お宝頂戴 ブログトップ
前の10件 | -

ヒチコの頭が大胆に?+【お宝頂戴】桃太郎自慢 [お宝頂戴]

前記事では沢山の暖かいメッセージ、ありがとうございました!
お返事も出来ておりませんが、大変感謝しております!
まだもうしばらく休養させて頂こうかと思います

さて、最近、私は何をしているかというと〜……
抜けきれない疲れでグテングテンになっていました^^;
仕事の方も、ないようなあるようなー…日頃ちょっと苦手だと思っていることに参加しなくちゃ行けなかったりで。普段ならたまらない程度の疲れも、この気温のせいか蓄積されていく様です(完全に夏バテ)^^;

……で、今日は、用事があって仕事帰りに100均にぶらり立ち寄りました。
で、おもむろに、コレ作りました↓
bumomag01.JPG


ブモマグネット。何のひねりも無い。
これは研究発表会とは一切関係ありません……なぜ急に作ってみたのかも謎。
作り方はものすごく簡単で……

ブモをB5サイズのマグネットシートにプリントアウト→ラミネートコーティングフィルムを表面に貼る。→切り抜く。→ドアや冷蔵庫に貼ってみる。
※ 100均で 売っている素材です。

で?

というくらい、頭の中が大胆です。(というか無計画)
コレ作ってどうすんの、とか、どうすると面白くなるの?とか一切抜き。
なんとなくです。
次はA4くらいのモーゲマグネット作ろうかな^^

☆ところで似てない?シリーズ☆
※ 勘違いの自己満足なのでスルーをおすすめします^^;
※ 不愉快に感じる方がいらっしゃったら申し訳ないです><!
※ けど……なんだか嬉しかったから言ってみよう。

・七月の島・アイテム→雰囲気似てない?

・プロアクティブの島→うちのでも作って欲しいな〜♪

・ハートのサングラス→まぁ、昔からあるか〜…^^;

と、最近のアイテムは「オ!」と(勝手に)思うものが多かったです。そういうことってあるよね^^
7月の島はむりがあるか……
頭の中に描いた理想はあんな感じだったので、自分では「雰囲気にてるー!」って思いましたが、描いているタッチも色も違うし……このくらいのあれはあれですね。

お宝紹介コーナー!!!!


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

ワンクッション☆+【お宝頂戴】あれ?ハンドロ&ぐーぐーブッブー [お宝頂戴]

作業遅くて申し訳ないです〜。がんばります><
mogeshou.gif

……カ、カミン……スゥ〜ン……


【昨夜書いた、取り乱し気味の文章……↓】
わわわー!!!ヤバイヤバイ!!!
あちこちで、素敵なことが起こっちゃって、さあ大変です!!!!

今、私、『大モーゲ展』の準備に明け暮れているのですが……その後のご紹介になると当分先のお話になってしまうので、急遽更新することにした所存(日本語がおかしく……)で、あります!!!!
『大モーゲ展』の方は、只今準備が3/5(5分の3)、いや、2/5、かな……^^;

ご紹介したいお宝、というのは……CtoJさんのMEME様関連と、ぐーすふさんのAir Livlyの記念品です☆許可がおり次第、追記にて紹介させて頂きたく思います。。。♪→許可がおりました〜☆お二方、ありがとうございました!

【昨夜置いたワンクッション目的の相関図↓】
それまで、皆様におかれましては、こちらの相関図をご覧頂ければこれ幸い(日本語……)
※snsにUPしようと思って描いたら、すごくまとまりがなくて、すごく何だかな〜な感じになった、ブモブモ一味の相関図でございます。そのうち書き直します。多分……
bumozu.gif

※なンジャロゥが一匹狼っぽい性格になっていました。やるねー。ア!一番下のやじるしは、なンジャロゥからショモショモへ、です。どうでもいい?
なんだか、おそろしく雑ですが。。。   ^^;と、とりあえず!!

※↑読みにくい文章で恐縮ですが、追記からお宝紹介です!!!

【お宝紹介】


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

なンジャロゥがくるりんぱ+お宝紹介☆ [お宝頂戴]

nan.png

トウナスからキャンスノへ

ある方のご好意で、モーゲのペットであるトウナスモドキのなンジャロゥがキャンディスノーに生まれ変わりました!!
nam01.jpg

nam02.jpg

nam03.jpg

nam04.jpg

キャンスノに憧れていましたが、トウナスモドキも大好きなので捨てがたく、↑このような設定にしました☆
え!?意味わからないとか!!??
漫画は苦手なので申し訳ないです〜^^;

【ご説明】
いつものように意思の疎通が上手くいっていないモーゲとなンジャロゥの追いかけっこ。疲れたなンジャロゥ、一休み。モーゲ、なンジャロゥの背に見慣れないジッパーを発見!! ドキドキしながらもジッパーをジーーーー……。なんと、トウナスのなンジャロゥが『くるりんぱ!』と裏っかえしに!!! もこもこのキャンスノなンジャロゥが現れたのでした!!!以上!!!!

と、こんな感じです。裏っかわにトウナスモドキが入ってるのです☆
こっそり(反転)↓
hrnさん、ありがとうございました☆

続きで【頂き物】です☆

【頂き物】


nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

夢のハナ笛リサイタル+【頂き物】♪ [お宝頂戴]

odekurobumo.jpg

夢のハナ笛リサイタル♪

友情出演:もずさんちの狗郎くん/まる壱さんちのオデッサくん


前記事で、お誕生日を公表したところ(←腹黒大作戦)、まる壱さんがとっても可愛いイラストをプレゼントしてくださいました♪↓↓↓
happybirthday!.jpg

まる壱さん、とっても可愛いお誕生日イラストありがとう!!!
まるブモの可愛らしさといったら、もう……こんな笑顔でケーキを差し出してくれるなんて、私は幸せ者です〜♪→まる壱さんの記事はこちら♪
* * * * * *


……そんな嬉しさも手伝い、今回は大モーゲ展告知・お礼絵はお休みして、『ハナ笛リサイタル』を開催しました♪チケットをお持ちでない、そこのアナタ、そこのおいちゃんから買ってちょうだいね。
あったら買うよ〜なかたら売るよ〜……


【ハナ笛リサイタル】
→放課後、空き地でリコーダー(とハナ笛)の練習をしていた、まる壱さん宅オデッサくんとブモ。土管の上で昼寝していた、もずさん宅狗郎くんと運命的な出会いを果たす。

【ハナ笛詳細】
→ブモ愛用のオカリナ。素材は何かの肉。音はジャイアンリサイタル級の破壊力。実は3代目。1代目は、ブモが練習をサボり吹かなかった事から腐ってしまい土にかえった。2代目は、ブモが目を離した隙にモーゲが焼いて食べた。

【お詫び等】
☆もずさん→ものすご〜く格好良くてオシャレな狗郎くんをお借りした上に、ジャイアンTを着せてしまいゴメンナサイ!!…なんだか私が描くとダサくなってしまうようです……;;こんなに格好良いのに、お歌が残念ってとこが愛おしくて大好きです^^
☆まる壱さん→遂にオデッサくんをお借りしました〜♪こんな感じで、放課後みち草くって欲しいな♪オデッサくん、ほのぼのポッテリしていて可愛かったです。あ、オデッサくん…何歳だろう^^;?勝手に同級生っぽい扱いにしちゃいました^^;ゴメンナサイ、今回だけ……ちなみにブモは10万9歳。地球年齢で小学三年生です。(←デーモンのマネ)お誕生日イラスト、ありがとうでした☆

ただの自慢話


nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

めでヲの説明書 改+【頂き物】オバケブモ・ぱちくりブモ [お宝頂戴]

medewo02.jpg


……まず、前回のめでヲの説明が酷過ぎたので、ちょっと描き直しました^^;
左が「はいからさん風」、右が「ジャイ子風」……う〜む
色変えが終わったら色を塗りたいと思います……

気を取り直しまして、お宝紹介コーナー

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


mashusan.png

まずはましゅまろりん さんより頂いたハロウィンのイラストです☆
頂いたのが、ブログをお休みする頃に重なってしまい、ご紹介がとっても遅くなってしまいました。
ましゅまろりんさん、せっかく季節のイベントに合せて描いて頂いたのに申し訳ないです!
ましゅまろりんさんのタッチ、初めて見た時から一目惚れでした*^^*
色使いがとっても魅力的ですよね〜。。。
ましゅまろりんさん、とっても素敵なハロウィン絵、ありがとうございました!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


bumo.gif

続きまして、倉林春樹さんより頂きました、nice!拉致のGIFアニメです☆
可愛らしく瞬きをパチクリしています^^
クリスマスも近いという事で、背景のデザインもイルミネーションっぽくチカチカと。。。

こちらは、クリスマスまでサイドバーに飾らせて頂くことにしました。
しかし、ゴメンナサイ!!
サイドバーに収まり切らずに全体が表示出来ていません。
……せっかくクリスマスらしいので飾らせて頂きたく、このような状態になっております〜……
このような扱い、誠に申し訳ありません…
春樹さん、この度は動くブモをどうもありがとうございました!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

そして【ご連絡】☆


nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

お面ハナマキ+【頂き物】ハロウィン大集合!! [お宝頂戴]

omen.jpg

若干オカルトチック


最近、ハナマキの顔がお面(?仮面?)っぽく見えるんですよね〜……
いかがでしょうか?

やーいやいや やーいやいや ディア♪

やーいやいや やーいやーいやいやー ディア♪

(ちょっと違うかも。リヅム感なし)


落書き、失礼致しました。

【追記:似てる・気づいちゃった☆】
inu.jpg


気分を変えまして……
先日ご紹介させて頂いた如月イツカさんのHappy Halloween!企画の集合絵にブモも参加させて頂きました☆
沢山のお子様方に囲まれて、ブモもとっても楽しそうですね〜!!
どこにいるかわかるかな???

halloween20party.png

※ヒント※ 左の方にいるよ〜


記事はこちら→マルの成長日記【如月堂】Happy Halloween!
こちらの作品は、如月イツカさんの作品です☆
イツカさん、企画おつかれさまでした!
ありがとうございました〜♪

bumo03.gifコメント&nice! ありがとうございますbumo03.gif

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

【頂き物】かかしさんブモブモ☆バケラッタ♪ [お宝頂戴]

halloween20bumobumo20kun.png

案山子さんの仮装です☆


如月イツカさんHalloween Party 企画にて、ブモブモを描いて頂きました〜♪
ハロウィンの衣装、何から何までイツカさんのアイディアです☆
可愛らしいです^^

ボロボロ・汚れハナマキ(←愛情込めて)のブモにぴったりの、案山子さんスタイル☆
帽子から顔を出している鳥さんと、凝ったデザインの巾着が特にお気に入りです!!
イツカさん、この度はどうもありがとうございました!!
これでブモブモも、ハロウィンパーティに参加出来ます!!

hwb.png


飼い主多忙につき、ハロウィンやら、モーゲ行脚やらがおろそかになっておりますが……
最近のブモブモ島のレイアウトはこげな感じ。
ブモにゴシッククラウン、あまし似合わないですが……
今度のヤミ−ショップの赤いシルクハット……高いですね!
可愛いけども、可愛いけども、現在のウチのブモゲには合ないけども……
CORになったら飼う『メデネ』に被らせたい。
メデネの名前は『〜ヲ』にすることは、ほぼ確実(コイケ先生のサダヲあたりから影響を受け)。

あとさーあとさー、イベントのアイテムが手に入らない^^
段々、どうでも良くなって来たわい。
ピグミの島、可愛いですね、カボチャペグミ☆
いいなーいいなーペグミはいいな……

moriv.png


は!そういえば……
ウチの猛リヴ、生後100日でした〜。
もう100日も経ったのねぇ〜、コヤツがペグミを羨ましがっている模様…
左下に少し写ってるね。フムフム

と、まあ……いい加減な雰囲気の文章で申し訳ないです。。。
ロンバケの再放送見ながら、頑張ります。

【バケなだけにハロウィンネタ?】


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

【頂き物】ブモブモアイコン・モーゲ様擬人化!? [お宝頂戴]

※更新しました!読みづらいです^^;

【 ブモブモアイコン 】

bumo01.gifbumo02.gifbumo03.gifbumo04.gifbumo05.gifbumo06.gifbumo07.gif

こちらのアイコンは睡人 さんの素敵な企画【デコメで使用可アイコン企画】で作って頂きました!
お忙しいところ、可愛いアイコンを7つもありがとうございました☆
1つ1つ表情が違って面白可愛いです〜。
絆創膏も、しっかり再現してもらえて嬉しいです^^
早速、色々と使わせて頂きたいと思います♪
どう使おうか考えるだけでも楽しくなっちゃいますねbumo06.gif

【 モーゲ擬人化 】

8.PNG.png


前記事でも紹介しましたが、どん さんが、描いてくださったモーゲを1コマ頂いてきました♪
漫画は、こちらから→「モーゲ様のお通り」
どんさん、ありがとうございます^^
まさか、チラッと書いておいたアレ(※)を表現してくださるなんて……

※チラッと書いておいたアレ※↓
【モーゲ擬人化イメージ】
モーゲの外見イメージ…実はまさかの北村一輝(沢村一樹ではないよ)。 私、俳優の北村一輝さんが、どうもこうも好きなのです。 たまにかっこいいのかどうなのかよくわからない時もあるのですが、昨日「大奥」の再放送をたまたま見ていたら、丁度死んでしまって……
前に再放送見たときも、死んじゃうちょっと前から見たので「今度、再放送してたらちゃんと見よう!」って思っていたのに、結局忘れている始末。 まあ、その程度の好きなのでしょう…でも、どうも惹かれる俳優さんです。 飽きやすい私ですが、不動(?)、殿堂入りしましたね。 今年は珍しく大河ドラマも見ておりまして「殿そういうとこあるよね〜」って言いながら見ています。
前に、旦那に教えてもらったのですが「ジョジョ実写化に耐えうる有名人」の中に入っていたそうです。 これは、ホントにそろそろジョジョを読んだ方が良いのかな……はてさて。 モーゲも格好良く育つとイイネ◎


……と、こんな具合に、頂き過ぎちゃっている私なワケです。。。
そこで……

【宣言】欲しがりません・描くまでは!


nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

【頂き物】どろろんブモブモくん [お宝頂戴]

gift_for_bumo090909_01.jpg

ドロロドロロドロロンロン♪

スチくんの飼い主さんユキチィヌさんより、999日のお祝い絵を頂きました!!

またまた素敵なイラストを頂いてしまいました☆
ユキチィヌさんは確か、擬人化絵を描かない(描かなかった)方だとか……
私のミョウチキリンな設定(?)に、興味を持って頂いてありがとうございました!
(今思うと、まさに興味もってくれそうなお方…^^)
細部の細部まで、じ〜っくり見ても飽きません。
じわじわじわじわくるマニアックな雰囲気がイイ♪

小さい頃、海外のホラーガムについてくるステッカーを集めていた事があります。
ユキチィヌさんのこのイラスト、不思議とその海外駄菓子の雰囲気もあるんですよね……
思いっきりポップな海外モノじゃなくて、ちょっとイタズラめいたところとか。
ハイソックスやよそ行きのポッコリ靴など、、、、ハマりますね。
キテマス。ディテールが!キテマス!!
これは、キテマスよ。

キテマス!キマクリヤガッテマス!(知ってる人いないだろうな…イボイボ)

ユキチィヌさん、この度はブモに素敵なイラストをありがとうございました!!
※こちらのイラストはスチくんの飼い主さんユキチィヌさんの作品です。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

【頂き物】モーゲを抱っこするブモブモ [お宝頂戴]

bumo_kun2-34e4e.jpg

モーゲ人形、クンクンクン?

イブキさんより、999日のお祝い絵を頂きました!!

またまた頂いちゃいました!
イブキさん作の、ブモブモ(ハナマキバージョン)999日お祝い絵!!
ブモが大事そうに抱っこしているモーゲ人形は、センくんからのプレゼントかも知れません^^
きっとクンクン嗅いでも、モーゲの獣臭はしてこないので安心です。
主線のない、ペトペト塗りも優しい雰囲気で素敵ですね!
この度は、ブモにかわいらしいイラストをどうもありがとうございます☆
いつも頂いてばかりでスミマセン…と、言いつつも…
やっぱり可愛らしいイラストを頂くと嬉しくって上機嫌です♪
遠慮なく頂戴致します!ありがとうございました^^

もう1つ……コッコレハ!!
bumo_kun.jpg

イブキさんの脳内(記憶の)ハナマキ!!!

ペンギンみたいな感じです^^
ハナマキって色んな動物のイメージが重なりますが、イブキさんの中ではペンギンっぽいのかな?
この横目の印象は、ホントに感じ出てますよね。
こっちをトップに置いてしまうあたり、笑わせてもらいました!
イブキさん、どうもありがとうございました☆
気づけばイブキさんのブログ、900nice!を超えて、もうすぐ1000nice!に届くのではないでしょうか?
500nice!企画のイラストを描いて頂いたばかりなのに、すごいです^^

※こちらのイラストはイブキさんの作品です。

そして、赤塚不二夫…をちょこりんこ


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - お宝頂戴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。