【頂き物】モーゲを抱っこするブモブモ [お宝頂戴]

bumo_kun2-34e4e.jpg

モーゲ人形、クンクンクン?

イブキさんより、999日のお祝い絵を頂きました!!

またまた頂いちゃいました!
イブキさん作の、ブモブモ(ハナマキバージョン)999日お祝い絵!!
ブモが大事そうに抱っこしているモーゲ人形は、センくんからのプレゼントかも知れません^^
きっとクンクン嗅いでも、モーゲの獣臭はしてこないので安心です。
主線のない、ペトペト塗りも優しい雰囲気で素敵ですね!
この度は、ブモにかわいらしいイラストをどうもありがとうございます☆
いつも頂いてばかりでスミマセン…と、言いつつも…
やっぱり可愛らしいイラストを頂くと嬉しくって上機嫌です♪
遠慮なく頂戴致します!ありがとうございました^^

もう1つ……コッコレハ!!
bumo_kun.jpg

イブキさんの脳内(記憶の)ハナマキ!!!

ペンギンみたいな感じです^^
ハナマキって色んな動物のイメージが重なりますが、イブキさんの中ではペンギンっぽいのかな?
この横目の印象は、ホントに感じ出てますよね。
こっちをトップに置いてしまうあたり、笑わせてもらいました!
イブキさん、どうもありがとうございました☆
気づけばイブキさんのブログ、900nice!を超えて、もうすぐ1000nice!に届くのではないでしょうか?
500nice!企画のイラストを描いて頂いたばかりなのに、すごいです^^

※こちらのイラストはイブキさんの作品です。前記事で、ちょこっと書いていた「赤塚不二夫展」行ってきました☆
とりあえず、買ったグッズを……記念に……

090906_154530.JPG

「バカボン」


090906_154554.JPG

「なぁに?パパ」

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 2

イブキ

今晩和です!
うっわー、ヒチコさまのブログを占領して申し訳ありませんです><
上のブモくんは、鼻がくすぐったそうですよね。こそばゆい、こそばゆい!
下のは……ハナマキさんはペンギン要素も入っている、みたいな説明文が頭に残っていたので「どこがペンギンだったか?」と考えていたらあのようなハナマキさんになってしまいました。
あとで聞いたところによると、どうやら歩き方がペンギンっぽいということらしいです。スゴイ勘違い!笑

ウチワいいですね~!「赤塚不二夫展」ウラヤマシイ……!
ちょっと今、本気で場所検索しちゃいましたよ^^;

ん!? もうすぐ1000nice !? おおっと、ホントだ!
名前がセンなだけに1000niceは盛大に……。何も考えておりませんw

最後に、ブモくん本当におめでとうございます~!
by イブキ (2009-09-06 19:48) 

ヒチコ

イブキさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
そして、いつも素敵なイラストをどうもありがとうございます^^
おかげさまで、ブモドメも賑わって感謝しています。
上のブモは、この数秒後「へっくしょーーい!」と豪快にくしゃみをしたかもしれませんね^^
ハナマキにペンギン(の要素)説は初めて聞きました!
確かに歩き方もペンギンっぽいし、お尻(?)の感じがペンギンみたい
にたまごを抱えるのに良さそうですよね。
私もそういえば、以前このブログにコメントくださった方から、そのようなお話を聞いた覚えがあります^^

赤塚不二夫展は銀座松屋で、確か今日までだったかな???
グッズが色々あり過ぎて、破産しかねません^^;
図録が凝った作りで面白かったですよ◎

センくん1000nice!企画、どんな感じになるのかな。
楽しみですね♪

ブモの999日、お祝いしてくださって本当にありがとうございます!
皆さんのイラストを、999日に改めて紹介出来るようにしたいのですが、どんな風にまとめるか未だ考え中です^^
by ヒチコ (2009-09-07 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。