夢のハナ笛リサイタル+【頂き物】♪ [お宝頂戴]

odekurobumo.jpg

夢のハナ笛リサイタル♪

友情出演:もずさんちの狗郎くん/まる壱さんちのオデッサくん


前記事で、お誕生日を公表したところ(←腹黒大作戦)、まる壱さんがとっても可愛いイラストをプレゼントしてくださいました♪↓↓↓
happybirthday!.jpg

まる壱さん、とっても可愛いお誕生日イラストありがとう!!!
まるブモの可愛らしさといったら、もう……こんな笑顔でケーキを差し出してくれるなんて、私は幸せ者です〜♪→まる壱さんの記事はこちら♪
* * * * * *


……そんな嬉しさも手伝い、今回は大モーゲ展告知・お礼絵はお休みして、『ハナ笛リサイタル』を開催しました♪チケットをお持ちでない、そこのアナタ、そこのおいちゃんから買ってちょうだいね。
あったら買うよ〜なかたら売るよ〜……


【ハナ笛リサイタル】
→放課後、空き地でリコーダー(とハナ笛)の練習をしていた、まる壱さん宅オデッサくんとブモ。土管の上で昼寝していた、もずさん宅狗郎くんと運命的な出会いを果たす。

【ハナ笛詳細】
→ブモ愛用のオカリナ。素材は何かの肉。音はジャイアンリサイタル級の破壊力。実は3代目。1代目は、ブモが練習をサボり吹かなかった事から腐ってしまい土にかえった。2代目は、ブモが目を離した隙にモーゲが焼いて食べた。

【お詫び等】
☆もずさん→ものすご〜く格好良くてオシャレな狗郎くんをお借りした上に、ジャイアンTを着せてしまいゴメンナサイ!!…なんだか私が描くとダサくなってしまうようです……;;こんなに格好良いのに、お歌が残念ってとこが愛おしくて大好きです^^
☆まる壱さん→遂にオデッサくんをお借りしました〜♪こんな感じで、放課後みち草くって欲しいな♪オデッサくん、ほのぼのポッテリしていて可愛かったです。あ、オデッサくん…何歳だろう^^;?勝手に同級生っぽい扱いにしちゃいました^^;ゴメンナサイ、今回だけ……ちなみにブモは10万9歳。地球年齢で小学三年生です。(←デーモンのマネ)お誕生日イラスト、ありがとうでした☆

【大人買い】
otona01.jpg

よってらっしゃいみてらっしゃい

誕生日にかこつけて、ちょっとお財布のひもが緩くなった私は、衝動買いの大人買い。これガチャガチャなんだって〜。前に見た事あったけれど、急に欲しくなって注文しました。ガチャガチャカプセルあけるのって、いくつになっても楽しいね〜♪手のひらサイズになった彼らを見て、しんみり高校時代を思い出したり……
otona02.jpg

100均でケース買ってきて並べた^^


bumo05.gifコメント&nice!ありがとうございます☆bumo05.gif


nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 9

まる壱

うわああ~~~!!!可愛いですーーー(*´∀`*)
チケット買います!!!あ、耳栓必要ですか??www
なんて素敵なんだ><PCに飛びつくように狗郎くんを見ました^q^www
可愛い設定もあってきゅんきゅんしてますww
うちのこ達年齢決まってないのでお好きなようにどうぞ!((うわ
オデッサはブモくんの同級生でOKですよ><仲良くしてね!
わああ!!!ブモ閣下とお呼びしたい!!ww
狗郎くんにはやっぱりグミ…ではなくてイーくんつきですね^^ぼえー!
ハナ笛は3代目なんですね(笑)なんとも言えぬ歴史が…bb
オデッサの笛は空気の抜ける音?がしそう…w特訓しなければww

うわわ、オデッサ描いて頂いて絵まで飾って貰えてありがとうございますv

ハナ笛リサイタル頂いても宜しいですか?
というか頂きました^^笑wwwwわーいわーい!!

by まる壱 (2010-04-18 01:35) 

もず

なななんとーーー!!狗郎が居る!!何か生き生きしてる!w
ブモ君とオデッサ君がカンボ仕様なのも嬉しいです!マイクとか!
細かい!こここれうちに飾らせてただいてもよろしいか!((言語崩壊

ハナ笛って肉で出来てたんですね・・・!w土に還ったとかモゲ君が焼いて食べたってw
設定が面白過ぎます^^b狗郎の標準装備武器にマイクがあっても良い気がしてきました^^^

そして噂の大人買い!良いなー!ガチャでこんなの出てるんですか!
やってみよー!太陽の塔もですか??これ凄い欲しい・・・!
マリモがあるところに勝手に親近感を持ってみたり^^うちにも三匹(匹?)居ますbb
by もず (2010-04-18 03:15) 

ヒチコ

まる壱さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
イラストはどうぞどうぞお持ち帰りください^^
どうしても3人のリサイタルが描いてみたくて描いちゃいました!
脳内には常にあったので^^
狗郎くんはグミ……あ、イー君付きです〜。
ハナ笛に引き続き、雑食モーゲに狙われておりますが…ここでは頑張って歌ってもらいました♪(ごめんね、イーくん!!)
オデッサくんは予想通りブモ馴染みが良く(?)、違和感無く仲良く出来てるよね?そうだよね?(無理矢理)そうだったらとっても嬉しいな〜、って気持ちで描きました^^(欲望の暴走)
優しい子なんだな*^^*おててが特に可愛かったです〜
ブモは可愛くて優しそうな子と見れば、すぐに絡み・見つめ合いたい子なので、こんな風に出来るのを夢見ていたのです!!
オデッサくんのリコーダー、あんまり上手じゃないと可愛いなぁ〜…
特訓はもちろんフィゼロさんのお世話になるんだろうな……^^
これからも、ブモ達と仲良くしてくれると嬉しいです。
この度は、可愛いお祝いイラストどうも有り難うございました〜◎
お陰さまで幸先良いです!!!

----------------------------------------------

もずさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
生き生きしてますか!? よ……良かった……
あ!イラストはどうにでもして頂きたいです!! むしろ是非!!
カンボ仕様、気づいて頂いてルンルンです〜♪
そして、狗郎くんのマイク型武器!!良いかもw
モゲからすれば……ハナ笛も……まぁ、グミですな。。。(めちゃくちゃ)
狗郎くんは難しいけれど、描いてみて楽しかったです。
自分には無い要素てんこもりなので、設定画など見れば見る程ワー!!!って感じでした〜。カッコいいよー。
大人買いしたガチャは、現在ガチャとしては出回っていないみたいだけれど、ネットでフルコンプ(コンプ?)したのがセット販売(コンプ?)していて買ってしまいました^^;最近のこういうものって、ホント凄く細かくて楽しい♪
大陽の塔はガチャではなく、岡本太郎美術館で買いました^^
ロマンスカーで行くところです。
ちょっと紛らわしくてゴメンナサイ^^;
ミュージアムショップ大好きなんです。。。
もずさんもマリモ飼いなんですね!!奇遇!!
私は、ちょっとまえに北海道旅行に行った時に買いました〜。
この夏が勝負だと思う!! 常温でも頑張って欲しいな〜…
by ヒチコ (2010-04-19 02:08) 

CtoJ

お邪魔します!
今回のイラスト カンボ好きにはたまらない一枚ですねvvv
よだれが止まらないですっ!
皆 カンボ!
リヴで もし コスプレHATが出るのであれば こんな感じで カンボ帽を作って頂きたいです♪
嗚呼、尻尾可愛いいいい 欲しいっww
そして 狗郎氏のマイクが 何気にイー氏で 細かい所まで やっぱり楽しいイラスト!!
今回も感激させていただきました!
by CtoJ (2010-04-19 11:00) 

ヒチコ

Cさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
カンボ好きに認められた〜!やった〜♪
皆でカンボ楽しいですね〜、ピキのフェイクファー帽子の様な感じでコスプレHAT出ると良いですね。
妄想が膨らむ!!!
カンボさんは、リヴの中でも特に特徴のある種類だから、カッコいいアイテム沢山作れそうですね☆あの尾っぽなら、もっとカッコいいシックな感じの帽子も良いかも◎なんというか、未亡人的な……ベール付きの。
そして、マイクにイーくん素材を忍ばせた事…細かいところにも気づいて頂け嬉しいです〜♪
by ヒチコ (2010-04-20 00:39) 

Ryokan

ボエボエ可愛いですw
こんなほのぼのリサイタルよぃですね~w
ブモくんの笛って肉なの?
ぇ、えー?知らなかった・・・てか一代目腐っちゃったの?
土管とかランドセルとか懐かしいグッズもたくさんw
あちこち見て楽しめるイラスト&設定いいですねb
(´▽`*)うちにもガチャの像あります;
美術館で見かけてガチャりましたw
3回したら2体同じのが出て凹みましたょ
最初からコンプしてあるなら大人買いでもこちらのがいいかもです!
太陽の塔いいですね~!
マリモがさりげに大きくなってる・・・
by Ryokan (2010-04-21 23:42) 

ヒチコ

Ryokanさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
大好きな子達に囲まれて、ブモも満足げなリサイタルです♪
ブモの笛は肉ですよ〜、もともとハナマキの特徴的な鼻の要素をどこかに取り入れたくて作ったので……
一代目が腐ったのは後付けですが……旦那との会話のなかでそういう設定に…(どんな夫婦^^;)
Ryokanさんもガチャりましたか〜!!!妙なところで共通点がw
なにが2体出たんだろう……
私は高校の三年間と浪人中(あ、素性が!!)、密にこの人達と接しておりまして……、すご〜く懐かしい面々です^^;憎いやつもいる!!!
大陽の塔、Ryokanさんは実物の近くにお住まいですか?(←ばっくり)
このミニ像とで何かが通信出来てそうです。
マリモ、順調に成長してるかな〜。
水を取り替えると、表面にプクプク泡が浮かんできて、光合成してる〜生きてるんだな〜って、可愛い奴らです^^
by ヒチコ (2010-04-22 12:15) 

松露

おおっ これは何と良い剛田武!!
お誕生日だったのですね 出遅れちゃったけど
おめでとうございます(*´@`*)
同じCDケースが我が家にも20ほどあり
やはりフィギュアがギュウギュウに詰まってます

私事ですが 小学生のころ クラスメイトが
「うちのマリモは よくなついとる
 ごはんつぶをやると寄ってくる」と言い張って
譲らなかったのを思い出しました
by 松露 (2010-04-30 23:48) 

ヒチコ

松露さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
このジャイアンに扮している狗郎くんは、とてもカッコいい兄さんなんですが、お歌が残念なのだそうですよ^^
でも、こんなリサイタルだったら良いかなぁ〜♪
お誕生日のお祝いコメントもありがとうございます。
もう、いつだって嬉しいですよー
松露さん、沢山フィギュア持ってそう!!!
どんな状態か気になります……

マリモ!!!
マリモ、気づきますか?意外と目立つのか、マリモ……
ご飯粒に懐く〜…ちょっと摩訶不思議で可愛いですねw
私はたまに『マリモのごはん』って液体を数滴与えてますが、なかなか寄ってこないなぁ〜、なんて^^
小学生の言う事はおもしろ可愛いですね^^
by ヒチコ (2010-05-02 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。