ショモネー・ウーボー解禁+バトン [イラスト]

kizoku.jpg

フモッホ〜ゥ(ルネッサーンス)


Ryokanさん、ゴメンナサイ!!
「お絵描きバトン」貴族服で(貴族のお漫才で)回して頂いたのに、ずぅ〜っと描かなかったら、ネタ的に古くなってしまいました^^;えへ☆
ハナマキンちゃんのヒグチくん、なかなか似てるでしょ!
しかも、すっかりバトンじゃない状態での回答、大変申し訳ないです〜。
Ryokanさんに捧げます^^;(いらない…)

‥‥‥ 何を隠そう、本日は私、ヒチコのバースデーでございます(以下その流れ)‥‥‥


※注※ 漫画の才能無し※長いよ
manga01.jpg

manga02.jpg

manga03.jpg

manga04.jpg

manga05.jpg

manga06.jpg


shomo.jpg

ショモショモ(仏名:ショモーネ・ショーモ)
私の誕生日にお迎えしようと、前々から企んでいた秘蔵っこのウボーさん、遂にお迎えしました。これが我が家の最後のメンバーでしょう。モーゲチームの3部屋目に入居です。

ショモショモのショモ細
・おフランスからやってきたと言い張る日本人(イヤミ?)
・大モーゲ展をまとめるために招かれた(知識の大変乏しい)学芸員
・貧乏だけど見栄っ張り(イヤミ???)
・ねりがらしっぽい色にしようと考え中。。。
・ヒチコの分身という説もあり。

【大モーゲ展の詳細・近日公開!!】
先日、思いつきで大モーゲ展の記事をUPしたところ、ありがたい事に少し反応がありました♪
ですので、これはいい加減に構えていてはイケナイ!ということで、急遽、インチキ学芸員ショモショモ来日!!
次回の記事で、詳細や参加方法を告知致します☆いましばらくお待ちください☆
プレゼント(参加賞?)もあるらしい……

【オリキャラバトン】

01:現在オリキャラ何人位ですか?
今日で6人揃いました^^
そのうち、設定画(?)ちゃんと描きたいな〜などと目論み中。

02:1番お気に入りの子は誰ですか?
ブモブモです。実は、漢の中の漢!!!

03:お気に入りのカップリングとかありますか?
カップリング〜……恐れ多いです〜。
ただし、見境無く絡みます。かわいこちゃん好き☆

04:1番可愛いと思うキャラは?
めでヲ。レディーなもんですからね。

05:1番イケメンと思うキャラは?
モーゲでしょう。

06:1番ストーリーが凝っているキャラは?
ストーリー……
我が家はフレキシブルタイプなので。。。(良いように言う)

07:1番デザインが凝っているキャラは?
ブモかなぁ〜……どこかでみた事ある感じだったらゴメンナサイ^^;

08:新しくこんなキャラ作りたい!ってのありますか?
今回の「ショモショモ」で終了です♪
急遽、適当に作った感じもありますが、美大生キャラというか、そういうエセ芸術家キャラが作りたかったので、良い機会でした。四畳半のアパートがアパルトマンな世界(意味不明?)

09:あの人の~君と私のアイツを絡ませたい…みたいなのありますか?
沢山いらっしゃいますが、画力が追いつきません;;
いつか……いつかbuffyさんちのカルミナちゃんコスをめでヲにさせたい☆fgmmさんちのゆぅくんと、モーゲでボディビルヂングしたい☆ちりがみさんちのツノナデシ子ちゃんと三丁目の夕日を……☆イブキさんちの……これもする予定w☆もずさんちの……ア、これはする予定w☆イツカさんちの……これも……(フフフ)
ホント、妄想は尽きないのです、が時間がね……;;(←前記事のジレンマに続く)

10:有難うございました。では回してくれた方に御礼の意味を込めて 回してくれた方の1番好きなキャラと回す人を言ってお別れしましょうか。
なんといっても、俄然アルストロくん!!!
ふっさふさの毛がたまりません〜。絶対良い香りがする。
アルストロくんが歩いた後は、お花が咲いて、ブモ達はみんな頭がボンヤリしちゃう*^^*
頭の中がお花畑になるっていうより、色香でモハーーーってなりそうです。

☆回す人はこちら!(そうだなぁ〜、どなたに回っているのかな?)
それでは、09で挙げさせて頂いた方々に……
かぶってそうなので、スルゥでオッケィです♪

まる壱さん、バトン有り難うございました〜^^

【一応記念】
diag.png


bumo02.gifコメント&nice! ありがとうございます☆bumo02.gif


nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 14

まる壱

ちょっとリアルタイムですねーvvこんばんわ(♥ó㉨ò)ノ♡
わあああ!可愛い貴族様が(*>∀<)すごく可愛いんですが////
ヒグチくんがハナマキに見えちゃいますね(笑)
ハナマキにフリフリの洋服も可愛い…wあとその髪型もww
Σ!!
なぬう^^本日ヒチコさんのお誕生日ですか!?まじっすか!
オメデトウございます~wwこれは描かねb((あ、秘密秘密☆
そして新しい住人さんが!!!おフランスだと…ッ笑
えーと、えーと…ボンジュールマダーム??((ええ
ねりがらし色wwなんだかおフランスな感じvv??
これからのみんなの絡みが楽しみです><
ブモくんとメデヲちゃん、仲良いんですね~(´∀`)ほあほあ

バトン受け取ってもらえて嬉しいです~><ありがとうございます!
ふむふむと読ませて頂きましたw
俄然アルストロなんて…!嬉しいです~(*^^*)テレテレ

長々失礼しました~;壁]*´・ω・`)←
by まる壱 (2010-04-14 01:40) 

CtoJ

こんにちは!
モゲ男爵!wwwグラスが 凄く頑張っていらっしゃるw
お誕生日おめでとう御座います!!激しく乾杯です!パリーン!
凄く心 くすぐられる一枚の後に シュールな漫画がvvv
ショモショモさんの容姿が凄く好きです!ボーノ♪ボーノ♪(何)
あのアーティスト系独特の不思議オーラが ぐいぐい心鷲掴みに。
毎度 ヒチコさんの記事には 心を壊されそうになります(良い意味で)



by CtoJ (2010-04-14 13:29) 

ちりがみ

こんにちは!お誕生日おめでとうございます!!
モゲくんとハナマキンちゃん・・・そっくりです(`w´*)
ヒチコさんのお誕生日を貴族的にお祝いするのですね。
貴族のお漫画(←?)も、とっても面白かったです。
ショモショモさんの無視され具合が可愛そうで、本人には申し訳ないですが笑っちゃいました。
そして、なんだか私の抱くゼブルヒト化イメージに似ていて、親近感ワキワキです。(よく考えたら似てないかもと思い始めました。なんじゃそら)

大モーゲ展、楽しみにしてます!
準備はばっちりですよb
(規定外の絵だったらどうしよう・・・)
あと、バトンもありがとうございます!いつか三丁目の夕日を♪
by ちりがみ (2010-04-14 18:03) 

チュリコ

おっ誕生日、おっめでとうございます!!
素敵なショモショモさん(銀河鉄道999に乗ってそう・・・・・)を迎えて、
ますます目が離せないモーゲ君一家ですね^^

大モーゲ展、期待が膨らみます。
期待できる学芸員さんも参加して、スッゴイ物になりそう!
詳細の発表をお待ちしています^^
by チュリコ (2010-04-14 18:26) 

すこ〜る

いきなりのコメすみません^^;
でも書かずにいられませんでしたww
ルネッサ~~ンスのプリオガとハナマキwwww

素敵な絡みでございますw
ハナマキがかわゆす♪

あ、お誕生日おめでとうございますm__m
by すこ〜る (2010-04-14 20:25) 

希紫

こんばんは。
ヒチコさん、お誕生日おめでとう御座いますw
髭男爵ならぬモゲ男爵様、最高です。
ヒグチ君なハナマキンさんも似てます!
ふるふるなハナマキンさんが可愛いなぁ~。
新しいお子様、ショモショモさん、お名前からして素敵な方なのです。
それも日本人とは。
これからの活躍を楽しみにしてます。
そして、大モーゲ展の告知、待ってますね。
なんと、プレゼントまでつくのですか!! うわ~w(そこに目がいく私)
by 希紫 (2010-04-14 21:25) 

Ryokan

ぶふぉぉぉ(@◇@)うおぁvvこれめっさいいです!!
私の想像を120%軽く越えちゃってますょw
ゃゃゃ!ワイングラスが爆笑ですっっ!! ヒグチハナマキン!
もらってっちゃいますwww
飾ってもいいでしょうか~ってダメって言っても嬉しくて飾っちゃうーっ(我がまま)さすがだな~ヒチコさん
モゲくんがぴったりこん♪ ますますモゲくんファンです!

ぉ!お誕生日おめでとうございます!!
とうとう出ましたねb 
な~る、こうくるか・・・Σワハー
なんとなーく おふらんすの香りがほのかにします(ぁ
練り辛子色がそそられますね(*・ω・*)

先ほど島でブモくんの性格みてきたところでしたw
あのベルトコンベアーにハナマキが運ばれていくところがツボでしたわーんv
性格変わるのかしらん?
by Ryokan (2010-04-14 22:50) 

イブキ

ルネッサーンス! 今晩和です~!
お誕生日おめでとうございます^^ノ
漫画のモゲくんが! モゲくんがすごく気になる!!
ハナマキンちゃんのプルプル具合が可愛い~w 頑張ってる!!笑
ショモショモさん、はじめまして、今日和!
イヤミww 尻尾は筆なんですね~!
ご活躍、楽しみにしております^^
大モーゲ展も楽しみにしてます!

性格判断のブモくん、「元気」ピッタリですね^^
by イブキ (2010-04-14 23:27) 

如月イツカ

こんばんは~
お誕生日おめでとうございました!(ちょっと間に合わなかったケド^^;

も!モーゲ君どうしたんですか!?まさかショモショモさんの仕業…?
大モーゲ展のために来日ですか活躍期待しています♪

オリキャラバトンは先日回答したのでスルゥ←
10番の回答はモーゲ君!
あの独特の喋り方がたまりません(≧w≦//vV
大モーゲ展凄く楽しみにしています♪
顔が解禁になった暁にはノッカーとカタツムリバーベQ((オイ!

深夜の乱文失礼しました ノシ
by 如月イツカ (2010-04-15 00:55) 

もず

おはようございます!乗り遅れたー!
お誕生日おめでとうございますー!゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜ルネッサーンス★
凄い似てる!ヒグチ君が特に似てますね^^可愛い~^^
そしてショモショモさん・・・!ウボー来たー><*
しっぽが筆な所が素敵です^^b「ぽりぽり」ってw
不思議さんオーラ漂いまくってこれからの活躍に期待しちゃいます^^
大モーゲ展も楽しみで仕方ないです~!
by もず (2010-04-15 09:23) 

ヒチコ

~☆皆様、コメントnice!&ハピバスデーありがとうございます☆~

まる壱さんへ>
オオ!!!……大丈夫ですか!?
ネタ的に古くないですか!?まだいる?まだいる??
記事を下書きで書きためていて、0時過ぎたらウボーさんを迎えにいき、一気にUPしました~。なので、私にしては深夜の更新になりました♪
夜型なまる壱さんとリアルタイムを共有(?)出来てうれしいです☆
そして、素敵な素敵なお祝いイラストまでありがとうございます!!
後ほど、飾らせて頂きます〜♪ルンルンキャピキャピ
このおフランスキャラ、どこかで見た事あるようなのの寄せ集めで恐縮ですが……どうぞ宜しくお願い致します^^;
ブモとめでヲは仲が良いというか、同級生ですね^^
集団で下校させられる感じです。(←割とドライな関係?なんか悲しい)
あ、でも一寸閃いたのでコメントではこのへんで……(変な企み)

----------------------------------------------

Cさんへ>
グラスに緊張感を集中させました!!!!w
パリーンしちゃ駄目!ハナマキンちゃんが危ない!!
シュールですか!!!漫画。。。
Cさんに漫画の手ほどきをお願いしたいです〜
漫画で表現したい事は沢山あるのに、難しくていつも描けません^^;
で、結果としてシュールに(ポリポリ)
ショモの容姿、絶対どこかで見た事ありますよね!!
当初、ただの影が薄い人にしようと思ったけれど、淡く不思議系も追加してみようかな^^
いえいえ、私こそ毎度Cさんにブロークンハートですw(←良いのか?)

----------------------------------------------

ちり氏へ>(早速使ってみました)
モゲ男爵、意外や意外ピッタリでしたね☆
それもこれも、Ryokanさんのアイディアとハナマキンちゃんのボディカラーのお陰です^^
ショモが無視されキャラなのが伝わって、私の漫画にしちゃー快挙です◎
ちりがみさんのゼブルヒト化イメージ!!!
是非ショモと仲良くしてあげてください。
この人たちも三丁目の夕日に出てくる事でしょう。。。
ジャズかぶれしている風変わりな人、みたいなイメージ?
吉岡さんが演じてたあたりの枠かな。(どうでもいいことを広げる)
大モーゲ展は規定なんてほぼありません! 芸術は爆発なんです。

----------------------------------------------

チュリコさんへ>
わー、ショモショモ、まさかのメー○ルさんですか!
そんなに美しい枠だなんて恐縮です〜
この人、性別どうしましょう。
♂の予定だったけれど、♀かな……またこのパターンで申し訳ないです。
この学芸員、みっちり働かせる予定です^^
ご期待を裏切らないように頑張ります☆

----------------------------------------------

すこ〜るさんへ>
いきなりのコメント、大歓迎です☆嬉しいです!!
私も楽しいイラストが描けて良かったです〜
ただ、もうちょっとタイムリーに出せれば良かったのですが、お題を頂いてから随分と時もたってしまって〜その、ネタ的に…(←髭男爵に失礼^^;)
イラスト、楽しんで頂け光栄です☆

----------------------------------------------

希紫さんへ>
ヒグチ君なハナマキンちゃん、傑作ですよね☆
って、自分でいうのもアレなんですが…
もともと「髭男爵アイディア」はRyokanさんから頂いていたんです^^
ハナマキの額の『M』がヒグチ君の髪型とピッタリで〜…モゲの体格も山田ルイ53世に似ていて……Ryokanさんの目のつけどころ、あっぱれでございますw(といっても、額のM、隠れちゃってる!!)
ショモショモは、ウボーってししゃも体型だな……から始まりました。
ししゃも→しゃも…?→ショモショモ。
始めから貧乏学生のイメージだったのですが、大モーゲ展もあるし、いっそのことフランス帰りにしよう(色々飛び過ぎ)ってことで、こういう設定に^^;
告知、もうしばらくお待ちください。ちょっとずつ準備中です^^
プレゼントも☆

----------------------------------------------

Ryokanさんへ>
やったー!120%とは嬉しいです〜
待たせておいてコレかよーってガッカリされちゃうかな〜、なんて思ったり、いやRyokanさんなら喜んでくださるだろう!!と甘えてみたり。。。
ヒグチハナマキン、頑張ってます!!
ハナマキンちゃんのひた向きな頑張りで、無事にモゲもフモッホウ。
ショモ、こう来てみました。
ン〜、ネタ切れっぽさもあるのですが、そもそもネタがあるのかどうかも良くわからない我が家の面々なので……とりあえずおフランスざんすね。
ウボーの体型、ししゃも型でもありますが、チューブから絞られたからしのようにも見えるかな……などと。
ショモは、辛子チューブではなく絵の具のチューブだと言い張るかもしれませんが。
ベルトコンベアー良いですよね〜、私もツボでした。
あのスッポンポンにされた情けない姿が和む……
性格は餌とか、なでなでで変わってきそうですね^^

----------------------------------------------

イブキさんへ>
ルネッサーンス!!!!
ハナマキンちゃんの素直なところにつけ込んでみました^^
頑張らせちゃってます、脚を容赦なく握るモーゲ……
あの二人羽織っぽい(?)モゲ、気になって頂けましたか!!
実はショモショモに捕獲されたところなのです……
尾っぽの筆に気づいて頂けて嬉しいです〜。
最後に、ウボーの姿をもう一度確認したときに付け足しました。
(いきあたりばったり設定)
性格判断、「元気」がぴったりって何だか嬉しいです^^
最近のブモは、結構ドライな子だったので……(私のせい)

----------------------------------------------

イツカさんへ>
先日はパークでどうも〜!
ああいう時って、お会いして嬉しいのに、ホント何話していいかわかりません^^;
でも、ああやって気楽に挨拶だけでもしてみるって楽しいですね♪
またお会いしたら、声かけさせてください^^
ショモの仕業に気づいてくださるとは!!
伝わりにくい漫画で定評のある私にしてみれば、素晴らしい快挙!!
あれは、ショモが大モーゲ展の為にこっそり非公開で連れ出しているところです。モーゲは、実はブモに助けを求めています……(伝わらない)
大モーゲ展、どんどん私の中で膨らんできているのですが、肝心の顔はどうしよう!!!(本来の目的を忘れている!!!)
外堀ばかり考えていた事に気づきました〜、ワー!!!
ノッカーちゃんと無事にカタツムリバベQしなきゃ〜、がんばれモーゲ。
あ、あと10番の回答、ありがとうございます!
うれしいね♪モゲチャン♪(←曲:さっちゃん)

----------------------------------------------

もずさんへ>
どのタイミングでも嬉しいです〜ルネッサーーーンス!!!
もはやハナマキンちゃんというより、ヒグチ君がハナマキ化したというか……ホクロを描いたら尚の事……
ウボー来ましたよ〜。ポリポリ…気まずい時にやるみたいです。
ほんの少し、切ないキャラにしたいと思っています^^
もずさんちの博士の事を実は崇拝しているけれど、気難しいところがあって素直に認められない……そんなショモショモです。。。
大モーゲ展がんばります〜☆
そもそも、大モーゲって何だろう^^;
by ヒチコ (2010-04-15 14:24) 

ぐーすふ

フモッホォ~ウ!
昨日おたんじょーびでしたか!おめでとうございます☆
(先日は六平氏のお誕生日情報までいただき、有難うございました♪)

ところで冒頭のモーゲ男爵&ハナマキンひぐち君。(感動の両コラボ!!)
それを見ながら、この人らの鉄板ネタって何だったっけ?と
思い出せずにモンモンとしちゃいました。
そう、フモッホォ~ウ!、たしかそんな感じのだよなぁ・・て。
ヒチコさんが書いてくれなきゃ、危うくググっちゃうところでしたよー。
んもー、割とどうでもいい事なのに。

そして!! もしやこの2本毛のマドモアズェェルはっ・・
以前「そのうちウボーさんをお迎え予定」とヒチコさんが言われていた、
そのときがついに来たのですね☆ 祝来日!ワーイワーイ♪♪
「いやあの、ダメなモーゲ!とかじゃなくてですね」みたいにポリポリしちゃう、
花が無いエセおフランスな香り!(ウヒー!なんとヒドイことをっ(゚ロ゚ノ)ノ
今後のご活躍を期待せずにはいられませんwww
by ぐーすふ (2010-04-15 18:25) 

雪渦

niceありがとでした§^。^§
お誕生日おめでとございます 
ステキな一ん年になりますように
by 雪渦 (2010-04-16 01:11) 

ヒチコ

ぐーすふさんへ>
コメント&nice!とお誕祝いメッセージありがとうです☆
なんとなく、自分と同じ月の誕生日の方を見つけると嬉しいですよね♪
六平さんと近くてラッキーです^^
んもー、割とどうでもいい事なのに←wあるある^^
私も似たような感じで、ダチョウ倶楽部の「パンパン(柏手打って)○○○!」みたいな鉄板ネタがど〜しても思い出せない、約半年間。
まさかムッシュムラムラ?いや、まぁ、どうでもいい…^^;
ググるにも、なんて検索していいものやら。。。です。
エ!これ、2本毛!!??
その見方はした事無かったので新鮮です^^
よし、これは毛にしよう、いただきです!!
遂に迎えましたよ〜、来日です〜
花が無いエセなおフランス香をまき散らしながら、ぽりぽりショモショモ、今日も行く。。。
今後とも宜しくお願いします〜^^

-----------------------------------------------

雪渦さんへ>
コメント&nice!とお誕祝いメッセージありがとうです☆
素敵な1年になると良いな〜♪
毎年、節目節目ではそういう気持ちになるのに、気を抜くとなんとなく毎日って過ぎていきますよね^^;
ほんの少しずつでも、素敵度UPしていけたらな〜って思います。
ありがとうございました^^

by ヒチコ (2010-04-17 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。