【企画】大モーゲ展 遂に公開!! [ブモドメ ブモサイト]

mogeten.gif

「大モーゲ展」へGO!!!


大変長らくお待たせしました!!
遂に本日、大モーゲ展を開催する運びとなりました。
豪華8名の画伯の作品を一挙公開!!
皆様、どうぞごゆるりとご鑑賞くださいませ。

***参加画伯一覧***


・希紫 画伯 ・ちりがみ 画伯

・ぐーすふ 画伯 ・狗ノ 画伯

・wood 画伯 ・イブキ画伯

・チュリコ画伯 ・もず画伯

**********


大モーゲ展チケット、お持ち帰り用
mogeten_b01.gif mogeten_b02.gif
お持ち帰り用チケットです。
※宜しければバナーとしてお使いください。もちろん、リンクせずにお使い頂いても構いません。

【ヒチコよりお礼の言葉】

この度は、私の曖昧な思いつきにお付き合い頂きありがとうございます。
もとはと言えば、漠然とはじまったこの企画……
漠然とするあまりに、大変長くお待たせしてしまうこととなりました。
まずお詫び申し上げます。

特にご参加頂きました8名の画伯!!
なんということでしょう!?
そうそうたる絵師様方……本当に本当にありがとうございました!!
「曖昧な思いつき」だったはずが、お陰さまで「こんなにも素晴らしい・こんなにも楽しい企画」となりました。
私も、モーゲもとっても幸せ者です。

【館内ツアーのご案内】
kaijyou.jpg

ここは、リブリーアイランド内某UENOパーク。
2匹の小学生リヴリー、ブモブモ&めでヲが、近所のインチキ学芸員(今日はインチキ芸○生?)ショモショモに連れられて、大モーゲ展見学にやってきました。
ueno.jpg

shomo.gifやぁ子供達! 今日は君達に素晴らしい芸術を見せてあげよう!

mede.gifごきげんよう、みなさん。めでヲです。今日はブモと一緒に夏休みの宿題を一足先にやってしまおうと思ってUENOパークにやってきました。大人と一緒じゃないと遠出しちゃいけないから、ショモショモさんも……

bumo.gifなんかちょっとボク、のぼせてきちゃった。暑いねー。帰りにクンパ焼き買ってもいい?

mede.gifいいけど、ちゃんと見学してからね。

shomo.gifそれでは、参りましょう。

mede.gif(それにしても…この人、趣味悪いな〜…大丈夫かな)

bumo.gifでも、かき氷にしようかなー。レインボーのやつ。

※ 3匹と一緒に大モーゲ展を回る方は、順路矢印をクリックして進んでくださいね。
※ …と、思ったのですが、何故か上手くいかず、こんがらがっちゃったので下に普通にリンクをつけました^^;
※ 画像多くて重いし、ウインドウばんばん開いちゃって恐縮ですが(←順路だけちょっと直してみました)作品は見応えあるので、是非是非に☆
それでは、いってらっしゃーい!

jyunro.gif大モーゲ展へ
nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 51

コメント 16

ちりがみ

大モーゲ展開催おめでとうございます!
かなり見ごたえのある展覧会でした(´▽`)
ハンサムモゲあり、ギャグモゲあり・・・
皆さん、ところどころにお笑い要素を入れている辺りが面白かったです*
モゲ・リザが誰ともかぶってなくてよかった!!

記念品も、ありがとうございますv
2匹頼んだずうずうしいのは自分だけかと思ってヒヤヒヤしましたが、もずさんもいて安心・・・(`w´*)
貰えるものは貰っちゃえ精神ですみません(´w`;)

大モーゲ展、今度ブログで紹介します!
目指せ来客100万人★
by ちりがみ (2010-06-21 19:32) 

ヒチコ

ちりがみ画伯へ>
早速のご来場&コメントありがとうございます!
さっきバタバタとアップしたばかりで不備がないか不安なのですが、コメント頂いて安心しました〜……
各画伯には、メール返信の際に作品の感想など熱く(?)語らせて頂いたので、今回はモゲ周辺の3匹が観客となり……という形をとってみました。
なので、ところどころ失礼があるかも知れませんが、彼等らしく楽しく展覧会を回っている感じを出せたらな〜…と思っています。

そうそう!皆さん、お笑い要素を盛り込んでくれて……
好みをわかってらっしゃる!!って感じでしたw大好き。
モゲ・リザは、うちの夫のお気に入り作品に選ばれましたw
モーゲの佇まいといい、やっぱり背景の書き込みの可愛らしさとか、色使いとか素敵だし。本の島にさり気なく名前が隠れていたり……^^

1匹も2匹も作業的に大して変わらないですよ、図々しくなんかないです☆
むしろ、沢山もらって頂けて嬉しいくらいです^^

ブログでのご紹介もありがとうございます!
なんだか、見づらい感じのまとめ方になっちゃって、ちょっと残念です^^;
by ヒチコ (2010-06-21 19:54) 

wood

とっても素敵な大モーゲ展が無事開催されて喜ばしく思っています( u∀u♪)//
こんな素敵な画伯さんたちと一緒に、そしてこんな素晴らしい大モーゲ展に参加させていただけたことも嬉しく思ってます♡
さらに、記念品が素敵で素敵で…即サイドバー行きになりました♪
この興奮は出来るだけ多くの方に味わってほしいため、
今日の私のブログでささやかながらも紹介させて頂きました<(_ _)>
ヒチコさんにも勝手にプレゼントを用意してみたり…
それから、Cさんも先日おしゃっていましたが、サイドバーの島にモーゲが3匹…!!!大変失礼ながらも勝手にSSを撮ってしまいましたΣ(>д<)ノノ
何だかとってもワクワクしてしまい…とってもレアなものが見れたと興奮してしまったので…スイマセン;;今後も私の心をワクワクドキドキさせてくださるヒチコさんのブログを楽しみにしています<(_ _)>♪
by wood (2010-06-21 21:00) 

チュリコ

大モーゲ展、大成功おめでとうござます!!
こんな夜中にお尋ねして、大興奮の中、
ついついじっくりと見学してしまったので、
明日は寝不足です^^
ショモショモさんたちのご案内のおかげで、楽しさ倍増でした。

楽しくって素敵な作品の仲間入りさせていただいて、
恐縮しながらも、光栄です^^
謎めいたモーゲ君のおかげで、
皆さんのイマジネィションがフル活動したのですね。
こんなgoodな企画を立ち上げられたヒチコ様に感謝です^^

ブログ更新のめちゃくちゃ遅い私ですが、
次回の記事で、紹介させていただきたいと思います。
沢山の皆さんに自慢したい!

記念品もしっかり頂きました。
ありがとうございました。
by チュリコ (2010-06-22 01:41) 

CtoJ

こんです^^
遂に 町も待ったこの時が来たのですね♪
早速 ショモさんが先頭の列に しれっと加わって、館内歩き回りましたv
100人の人がいれば 100通りのモゲさんが居るんだな~と
真面目に 思いつつ 笑ったり感動したりv楽しい展示会でしたv

私は帰りにクンパ焼きをばvvお疲れ様でした^^

by CtoJ (2010-06-22 02:11) 

ZEONIC

ヒチコ様&モゲ様 大モーゲ展開催 おめでとうございます!
あやしカッコいいショモさんと かわいい小学生2人と一緒に
さっそく会場めぐりを楽しませて頂きました
美あり笑いありの素晴らしい作品群にウヒャウヒャしながら2周☆
モゲ様に「ブラボー!」とお伝え下さい^^
by ZEONIC (2010-06-22 03:43) 

Ryokan

大モーゲ展開催おめでとうでございますw
もう入り口からニヤニヤしちゃいました
ブモくんたちに後ろにくっついて、ショモショモさんの解説やメデヲちゃんの辛口評論に「ほぅ!ほぅ!」いいながら見て回りました
ブモくんの後にモゲナミンCも飲んで元気ハツラツならぬOPP(笑
皆様の素敵な作品にクスクス笑ったり、ほぉwと唸ったり、挙動不審人物としてマークされそうです
次はナンノ・コッチャーヌさまの作品も見られるとか?(フフフ
モーゲくんの感想もぜひ聞きたいですw

チケット頂いていきまーすヽ(○´3`)ノロ
そうぃや、新聞やさんがくれなかったのよね~(ゴソゴソ
by Ryokan (2010-06-22 11:14) 

Inuno

こんにちはー!大モーゲ展開催おめでとうございます~!
ドンドンドンドンパフパフ!`w´つ(大花束)
17日にチケットを見た時にも感じたんですが、既に入り口の段階からただならぬドキドキワクワク感があふれていて、テーマパークのチケット売り場でゲートINを待っている時のような興奮を味わいました!3人とご一緒させていただいてゆっくり見学ー…。他の画伯さんのキレと愛のありすぎるネタにはそれぞれ予想以上にばくしょうでした。これはwwっ。
ブモ君達3人のコントのようなつっこみコメントがまた味わい深くて大好きです!
記念品もありがとうございました!ものすごくしっくりきていて、ほんとにりヴ帽子としてあったらいいのに!と心から思ってしまいました^0^展覧会場にいるような、リヴ写真もやばいですね。興奮します!さしつかえなければブログサイドバーに飾らせていただけると嬉しいです~v同時に、大モーゲ展告知!私も早速チケット売上に少しでも貢献できるようにいそいそ仕度してきますねっ!!ダッ
by Inuno (2010-06-22 14:24) 

ぐーすふ

大モーゲ展開催 ヲめでとうございます!
あんまり楽しくって、何周も観て回っちゃいました。
だって本当に画伯みなさまの作品がどれも見ごたえたっぷりな上に、
お3人さんの会話がおもしろくておもしろくてwww
でもそのたびにショモ氏御一行に案内してもらったので、
最終的にはブモくんがはぐれてたかもしれません。(もー、男子って!w)
こんな素晴らしい展覧会に出品させていただけたこと、心より感謝です☆
チケットバナーと記念の品、ありがたく頂戴させていただきました♪
サイドバーに喜々として飾らせていただこうと思います!
あ、OPP・・私これ何度見ても「おっぺけぺー」と読んでしまうダメな人ですw
by ぐーすふ (2010-06-22 16:40) 

イブキ

今晩和です! 大モーゲ展開催おめでとうございます!!
興奮!! スゴク興奮しました!!!!
ヒチコさん、企画力半端ないっす!!!!
どの作品も、画伯さまの個性やセンスがキラリと光る素晴らしい作品で、ワクワクさせていただきました!!
そんな中、大モーゲ展なのにモゲくんではなくモラでスミマセンでした……orz
豪華絵師さまたちに紛れて自分も参加できて本当に嬉しいです^^ノ ありがとうございます!!
そしてそして、記念品も素敵~!! ありがたくいただきます!!
ウチも女の子がいたら、女の子バージョンも欲しかったな;; 残念!

興奮冷めやらぬ感じなので、また行って来ます!!
ブモくん、最新刊もかなり面白いらしいよ!笑
by イブキ (2010-06-22 22:12) 

希紫

祝・大モーゲ展!
参加された画伯さんたち、そしてショモショモさん、めでヲちゃん、ブモブモ君の絵を見て、わくわく状態でいざ!

素敵な作品ばかりで見ごたえありました。
皆さん、本当にすごいなぁ、と。拝見していてとっても楽しかったです。

記念品も有難う御座いますね。
とっても素敵なのです。お持ち帰り+次回更新の時にブログに展示いたしますね。
すっかりと遅くなってしまいましたが、千寿の色替え終わりました。
すみません、お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。
by 希紫 (2010-06-22 23:39) 

もず

こんばんはー!(o´∀`)ノ大モーゲ展開催おめでとうございます~!
ショモさんの服がw素敵すぎてのっけから凄いテンション上がりました^^b
八人もの画伯のモゲ君、圧巻ですねー!うちのも額に入れて下さって><
順路通りに進んで行くとわくわく感アップですねbb
皆さん個性的なモゲ君で笑ったり見惚れたりです♪
大モーゲ展の半券バナーに凄い滾りました!こういうネタ大好きです^^
そして記念品までいただいてしまって!会場での記念画像は後日うちの
ブログに飾らせていただいても大丈夫でしょうか?凄く良い美術館で
撮影されてる感じにうきうきが止まりません!
素晴らしい企画に参加出来て嬉しいです^^ありがとうございましたー(o´∀`)
by もず (2010-06-23 00:36) 

ヒチコ

wood画伯へ>
ご来場&コメント&nice!ありがとうございます◎
早速、woodさんのブログにお邪魔しました^^
かわいいアイコンを作って頂き、こちらこそどうも有り難うございました!!
沢山の素敵な画伯様に参加して頂けて、とても愉快な企画になりました。
woodさんの作品は、かなりのインパクトでしたよ☆
ここまでやって頂けて、私も爽快感がありました(笑)
そうそう!
たま~にサイドバーの島で遊んでいます。
モーゲはデカイから、みんなでミラーするとなかなか面白いですw
今度ねぐぴーちゃんも島に来て、モーゲに変身してみてくださいね^^

---------------------------------------------------

チュリコ画伯へ>
ご来場&コメント&nice!ありがとうございます◎
わわ!ホントだ〜!!寝不足は大丈夫だったでしょうか?
大興奮でご覧頂けて、私も嬉しいです^^
おショモ達にご無礼はなかったでしょうか。
モーゲが偉大なる画伯様方のイマジネイションを刺激!!!???w
何がどこでどのように作用するかわからないものですねw
皆様からの応募メールを開くたびに、私は感激と爆笑を繰り返していました。本当に、有り難いことです^^
チュリコさんの作品は、本当に優しそうで、むしろ、かるたんくんくらいの性格の子じゃないと申し訳ないくらいの品の良さで……チュリコさんのモーゲ像はこんな感じなのか〜と、優しさが伝わってきました*^^*
モーゲにも、お行儀よくして、こういう風になれるようによーく言い聞かせておきますね^^

---------------------------------------------------

Cさんへ>
ご来場&コメント&nice!ありがとうございます◎
やったね!さすがCさん、クンパ焼きに触れてくれた♪(←そこですヨ!)
UENOパークと言えば「パンダ焼き〜パンダ焼き〜」
あ、「クンパ焼き〜クンパ焼き〜」
本当に、各作品それぞれにモーゲらしさがあり、でもそれぞれ個性的で……さすが画伯様!!と感激しました。
飼い主の私も気づかないような、モーゲの濃ゆい何かが……それぞれの作品から漂っていて、楽しませて頂きました^^

---------------------------------------------------

ZEONICさんへ>
ご来場&コメント&nice!ありがとうございます◎
え!2周もしてくださったんですか!!
よし、チケットがさばけるぞw
おショモも怪しさ倍増で頑張っています。
本当に美あり笑いありの作品群に恵まれて、有り難い限りです〜
私もなんだかんだで何周も何十周もしちゃってますw
当のモゲの姿……見ませんね。島で何してるんだろう。。。
「ブラボー!」伝えておきますね^^;
by ヒチコ (2010-06-23 11:48) 

ヒチコ

Ryokanさんへ>
ご来場&コメント&nice!ありがとうございます◎
Ryokanさんもブモと一緒にOPP仲間ですかw
モゲナミンC、飲んでみたいけれど「なァ〜ンカ ダるクナチャッタヨゥ〜」ってなりそうですよね^^;(ハツラツ感0?)
めでヲはちょっと、優等生ぶりっこしてますね^^;
え?…ナンノ?コッチャーヌ???誰だ……?
いやいや、こんな凄い作品描いてもらっちゃった後には、ハードル上がり過ぎて何も描けますまい……デス><
「やぁね、ヒチコったら。本当に無責任ねっ」って声が聞こえてきそうですが……神が降りてきたら挑んでみます!!
新聞屋さ〜ん!! あ! はい、束でくれましたw

---------------------------------------------------

Inuno画伯へ>
ご来場&コメント&nice!ありがとうございます◎
わー!大花束!!!ありがとうございます!!!
そんな、入場門のイメージまで……こちらこそ、やった甲斐がありました〜。そんなにまで感じ取って頂けて感激です!!
画伯樣達それぞれのキレ(ネタセンス!)と愛、ひしひしと感じました〜。
モゲ、可愛がって頂いてるんだな〜と、ホント嬉しかったです^^
Inunoさんの作品は、ブモに対する扱いが本当に小気味よく、私のドS魂(?)を激しく揺さぶりましたwモゲの表情がまた素晴らしいですw
めでヲもつい残酷なことをつぶやいてしまいました^^
記念品……さすがキャラメロちゃんです☆
見事、巻き毛ON巻き毛を自分のものにしてくださいました^^
ちょっと盛り過ぎですが、お嬢様らしいと思いますw
チケット売り場も特設して頂き感謝です〜。どうも有り難うございました!
by ヒチコ (2010-06-23 13:31) 

ヒチコ

ぐーすふ画伯へ>
ご来場&コメント&nice!ありがとうございます◎
(お返事遅くなりまして申し訳ないです……)
何周も見て頂いたようで、ありがとうございます☆
ブモはきっとはぐれていたに違いない……w
こちらこそ、この度はご参加頂きましてありがとうございました!
ぐーすふさん作のモゲ・ホンマンは良い働きしてますよ!
必ず「ぷぷ!」っと笑っちゃいますw
チケットと記念品のお持ち帰り、ありがとうございます^^
OPPネタにしてしまい、申し訳ない!
そんなオッペケペー(w)な私をどうか許してくださいね☆

--------------------------------------------------------

イブキ画伯へ>
ご来場&コメント&nice!ありがとうございます◎
(お返事遅くなりまして申し訳ないです……)
興奮!大興奮!!して頂けましたか!!!
企画力半端ない!!!!??? 有り難き幸せにございます〜!!!!
私もメールを開くたびに、皆さんの作品がワクワクさせてくれるので、どんどんどんどん、この企画に対する思い入れが強くなり(テンションが上がり)……このような面白企画になりました^^
全て皆さんの作品の力です☆
いえいえ、大モーゲ展だからこそ、モラですよ!
前回のモラはちょい役(?)だったので、今回はスタンド(?)も引き連れての登場!!(w)
凄く興奮しました。一番興奮していたのはブモイチでしょう……
モゲ帽子、女の子バージョン……余ってますよ^^
なんならミシェルくんにでも……(怒られそう…)
最新刊では、きっとセンくん、活躍してる、よね?w

--------------------------------------------------------

希紫画伯へ>
ご来場&コメント&nice!ありがとうございます◎
(お返事遅くなりまして申し訳ないです……)
本当に、皆さんの作品、素晴らしいものばかりですよね!
お陰さまで、楽しい展覧会になりました♪
千寿くんの色替え終了のご報告、有り難うございました。
遅くなってしまいましたが、千寿くんに女の子用……被って頂きました^^;気に入ってくれるといいな……
希紫画伯の間にてお受け取りください。
この度は、ありがとうございました!

--------------------------------------------------------

もず画伯へ>
ご来場&コメント&nice!ありがとうございます◎
(お返事遅くなりまして申し訳ないです……)
おショモの衣装、ヤバいですよねー!!!w
服の趣味がヤバいキャラで駆け抜けていきたい感じです、おショモ。
だから、もっとエンジのベルボトムとかにすれば良かったかな〜と、どうでも良い後悔が。
順路通り進んで頂けて嬉しいです^^
チケットバナーも気に入って頂けたようで嬉しいです!
もうちょい大きくても良かったですね^^;
記念品はどうぞご自由に使ってやってくださいませ!!嬉しいです。
大モーゲ帽子、もずさんちのお子様達、大丈夫でしたでしょうか?
狗郎くんはおんぶしてる感じになっちゃったし!
姫は、住めるくらいの大きさだし^^;
私も、もずさんに参加して頂いてとっても嬉しかったです。
お忙しいところ、素敵なモゲ絵画をありがとうございました!

by ヒチコ (2010-06-26 11:54) 

希紫

こんにちは。
ヒチコさん、ご連絡、有難う御座います。

女の子用も可愛いです~。あんなにゴージャスで可愛い帽子をかぶせてもらえて、まんざらでもない様子です。
イラスト、お持ち帰り+ブログに展示いたしますね。
by 希紫 (2010-06-26 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。