モゲバー!(+コメ辺) [ブモドメ ブモサイト]

※前記事・前々記事のコメント返信はこちらの記事にて※

mogeba.png

モゲバーで検索。


モーゲが3日前にお誕生日だったのでした。ゲバースデー。
イラストを描こうと思ったけれど……無理でした
猛暑。

連休は実家に帰っていましたが、その頃あたりから親知らずが疼きだし、甲状腺もグリついて。
猛暑。

100記事目、3000nice!越え、モゲバー、あの素敵ラヴォのかいぬ氏さんのバースデー……書きたいことは(描きたいことも)山ほどあるのにこのふがいなさ。ゴ、ゴメンナ、サイ;;
猛暑。

~お返事遅れてゴメンナサイ。簡単で申し訳ないですがコメント返信です。~


Ryokanさんへ>
暖かいコメント、ありがとうございます。
夏バテ、今年は相当しつこいらしく、それでもだいぶペースが戻ってきました^^;
最近は涼しい部屋で、読書などして過ごしています。
以前Ryokanさんのブログで気になっていた有川浩さんの本、読みましたよ^^
読みやすそうな短編集「クジラの彼」から入ってみました。
そして、面白かったのでRyokanさんお薦めの自衛隊三部作を注文してみました(とりあえず空・海の2冊)楽しみです!(←随分、間があいちゃいましたが^^;)
マグネットについても、コメント有り難うございます☆
使い道は0ですが、冷蔵庫にぺったり張り付いております。
お世話を忘れないために、ブモ達にとっては役立っているのかも……w

ペコネコさんへ>
暖かいメッセージ有り難うございます。
ペコネコさんからコメント頂いてから随分と経ってしまいました。すみませんでした。
いよいよ暑さも更に本格的になって……「猛暑」ですね^^;
つけっぱなしじゃ駄目だよな、と思いつつもエアコンフル稼働です。
一旦はホテルに預けたリヴ達でしたが、またぼちぼちマイペースに面倒を見始めました。
ホント、餌によってはすぐにお腹を減らしてしまいますね〜^^;
ペコネコさんも暑さに負けずに頑張ってください〜

希紫さんへ>
励ましのコメントありがとうございます!
だいぶ、のんびりと過ごしております。
自分のペースが取り戻せたかというと……どうも夏の間は無理そうですね^^;
こんなに暑さに弱かったかな?なんて思います^^;
ここのところ、ブログ巡りもたいして出来ていなくって……;;
また涼しくなってきたら、楽しい記事を書けるといいなと思っています。
また仲良くして頂けたら嬉しいです☆
希紫さんも、お忙しそうですが、暑さにはお気をつけ下さい〜

kurosukeさんへ>
私こそ、こんなにお返事が遅くなりまして申し訳ないです><
コメントありがとうございます。
本当にいつも以上に何をするのも疲れてしまいますね〜。
私なんて在宅で仕事をしているので、お勤めの方に比べれば、直接ガンガンの日差しに当たることもないのに、どうにもバテバテのヘロヘロです^^;
日頃から家の中にいることが多いから、余計にひ弱になってきたんだと思います(←情けない)。
この暑さじゃ何も出来ないので諦めて…今後涼しくなってきたら、体力つけたいと思います^^;
またブモ共々、宜しくお願いします☆
kurosukeさんもお体大事になさってくださいね。

チュリコさんへ>
オォ!かるたん君からのアドバイスまで!ありがとうございます〜
かるたん君にしかられてしまうくらい、毎日冷たいものを求めている今日この頃です^^;
うう…ごめんよ、かるたん君。。。
チュリコさんはお元気でしょうか?
せっかくの7周年なので、要所要所でブラブラ参加しております(ゆるゆるリヴライフ)^^
そしてマグネット、殆ど使い道ないのですが、チュリコさんも是非かるたんマグネットを☆
うちの冷蔵庫、グレー(シルバー?)なので、ブモマグネットは目立たないんですが、かるたん君なら鮮やかなので素敵だと思いますよ^^
あ、そうそう、この冠……かるたん君が被っているのに憧れていて、ついつい買ってしまいました。
かるたんカップケーキの時から、実はずぅ〜っと欲しかったんですw

Cさんへ>
コメント有り難うございます〜!そして、楽しいおしゃべり、ありがとうございました☆
切ないSSを置き去りにしまして申し訳ないです〜
でも、大丈夫!(?)
とりあえず、リヴ達はホテル住まいから帰りましたヨ。
最近は良い帽子が沢山あって困っちゃいますね〜。
ヤミ箱の帽子も……お金持ちっぽくて良いかも◎(でも実際はクジのせいでdoodoo貧乏に陥ってます)
ハートサングラスの件、でしゃばってしまい申し訳ないです〜。
だってだって!という気分(?)で、調子こいてしまいました^^;
めでヲにかけてみたら…あまり似合わなかった(ショック!)
いつだったか、お忍びで白田さんの島に伺ったら……ミラーボールがぐるぐるしてました☆
めでヲが若干悔しがっていましたw(MEME買いそびれる)

sachiさんへ>
暖かいメッセージ、ありがとうございます!
そして、モーゲ展も見て頂けたようで嬉しいです。
参加してくださった、素敵な画伯のみなさまのお陰でとっても楽しい展覧会になりました^^
その主役のモーゲの誕生日だというのに…飼い主ときたら……^^;
また本格的に戻ってきたら、どうぞ宜しくお願いします☆

ZEONICさんへ>
暖かいコメント、ありがとうございます〜。
ゆったりまったりドロンとすごしております^^;
今の私が50時間を手に入れても、無駄に過ごしそう……(バテバテで機能していない)
……ですが、お気遣い頂きありがとうございます!! なんだか元気出ました。
最近はリヴ界もてんこもりですね、魅力的なアレコレが〜!!
ZEONICさんのブログ、拝見しました。
あの「ヤミ箱」の件w
旦那さんとZEONICさんのやりとりが微笑ましすぎて、癒されましたよー。
しかも、ちゃんと手に入れたあたりがさすがですw
この感想、すごく伝えたかったのでスッキリしました☆^^

livly-cuさんへ>
ご心配おかけしております〜、コメントありがとうございました!
自分のペースを守るのは難しいですね〜。
やらなくてはいけないことを後回しにしちゃって。
追い込まれて、いざやるぞ!という時には、もう疲れちゃって出来なかったり……
そういうことが積み重なってズルズル生活していたのですが、少し意識してみたら、少しずつペースがつかめてきました。
相変わらず、しっかりはやれていないのですが、ズルズルとした倦怠感からは少し抜けられた気がします^^;
おかげさまで、またちょっとずつリヴの世界を楽しめるようになってきました♪
ありがとうございました!

buffyさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
ブモマグネット、なかなかでっかいですよ〜w
でも、所詮は家庭用プリンタで出力出来るサイズ!!
なので、もっともっとでっかいのを作りたいものです(←何の意味も無い)
buffyさんも宜しければ是非^^
ところで似てない?シリーズ、お付き合い頂いて恐縮です〜
カップケーキ!!??ってだけなんです、そこだけなんです^^;
見比べると、やっぱり正式の島はちゃんとスッキリデザインされていて、全然違うのですが。。。
言いたかった……そして満足です。
しかも、思い出して頂けてうれしい♪
桃太郎の共演、嬉しかったです。
カルミナちゃんのキジさんは、なんだか品がある感じでしたネ^^
ちりがみさんの手にかかると、みんな設定とか世界観とか違うはずなのに、不思議と同じ世界の中にいる「ちりがみキャラ」になっちゃうから素敵です。まさに、ちりがみマジックですね☆

Inunoさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
わわー、そんなそんな、作ったうちに入らないですよ〜。
ブモをおもむろに拡大してSS、出力、切り抜き……ですw(ホントに何故、これが作りたかったのかわからない^^;)
サングラス、カップケーキについて、嬉しいコメントありがとうございます☆
期待していたくせに、有り難いコメントを頂いちゃうと、物凄く恐縮です……そんな矛盾(←何やってんの!?^^;)
やぁ〜…出しゃばってしまい、今更ながらお恥ずかしいです〜^^;
スタッフさんに!!!! そんな、夢のような!!!! ありがとうございます!!!!
ちょっと想像……ボツがいっぱいになって大変そう〜><(笑)

ちり氏へ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
そ・し・て お誕生日おめでとうございます!!!
なにか描きたかったのに〜、間に合わなかった〜……;;
(今度、是非描かせてくださいね。)
ブモマグネット、メモすらとめていません。
今は、玄関のドアに貼ってあります^^
リヴ界デザインの先駆者……もったいないお言葉!!!!
しいて言うとすれば…ヤミーショップよりも更にねじれの位置に存在するブモーショップのスタッフかもしれません…(インチキくさい)
Bm(ブモー)で購入。
ああ、何だか言ってることも冴えない現状……トホホ。
もちろん、プロアクスィー島には毛が紛れ込んでいますよ。
少なくともウチのはそうです、モゲがブモの目を盗んで、夏毛をむしったやつを、ネ。
太田さんのストラップも……もちろん夏毛だよね?(なんて^^)
映画、とっても楽しませて頂きました〜!!
公開期間中に紹介させて頂けて良かったです☆
ありがとうございました^^

bumo02.gifコメント&nice!いつもありがとうございます♪bumo02.gif

nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 5

ちりがみ

コメ返しお疲れ様です*
そして、誕生日お祝いのお言葉ありがとうございますー!!
何か描かせてくださいだなんて、その言葉だけで涙ちょちょ切れ><

ブモーショップ、あったらぜひ行ってみたい!
Bmは有料通貨・・・ではないですよね(^▽^)<信じてる!
モー毛でできた島、モー毛でできた帽子...
毛以外ないんかーいっ!!
太田さんストラップも夏毛です。
でも足りなかったので夏毛以外も切りました。
プラステリンにドボンしたらすぐに毛が生えるので~♪
なーんちゃって。信じるか信じないかは、アナタ次第です。フフ。

最後になりましたが、モゲバーおめでとうございます!
タイトルみたとき、「モゲBAR」かと思っちゃいました。
モゲくんこれからも長生きしてください^^*
by ちりがみ (2010-07-24 15:02) 

チュリコ

モゲ君、お誕生日おめでとうございます!!

『モゲバーで検索』って、思わず読み間違えてしまいました^^;
でも、モゲ君は人気者だから、
ちゃんと一番にヒットする事間違いなしですね^^
早速、試してみますね。

猛暑強し。めちゃくちゃ強し。お体お大事にしてくださいね。
by チュリコ (2010-07-24 21:24) 

Ryokan

モゲくんお誕生日おめでとうw
さらに長生きしてくださいませね~(*≧∇≦*)
モゲくんの背中を追ってハナマキンも長生きさせたいですw

モゲバーって私も平〇堅な感じのもんかと思いました(ワハ

本読まれたんですねw 覚えててくださったんだな~とほんわかしました、ありがとうw
体のどこかが不調だと気持ちもささくれがちですが、はやくよくなるように私も祈っていますね
無理せず楽チンに過ごしてくださいね
返事書かなきゃとか思わないようにw
by Ryokan (2010-07-26 01:25) 

ヒチコ

ちり氏へ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
お誕生お祝いの絵、間に合わなくってごめんなさい~><
頭の中にはしっかり浮かび上がっているので、涼しくなったら描きますね!
新しい1年も楽しい素敵な1年になりますように☆
ブモーショップは有料通貨ではないのでご安心を!
モー毛だらけの暑苦しいショップです^^;
多分、毛がフサフサしていない店主ブモが毛へのオマージュをこめた品揃えとなっていますね。
太田さんもご注意を!!
よくよく考えてみたら、まだ夏毛刈っちゃ駄目ですね!
生え変わったばかりなのに…どうせなら冬毛を使わなきゃね!(どうでも良い話を膨らませる^^;)
あ、モゲバーへお祝いのメッセージありがとうございます☆
この時期、バースデーな子多いですよね^^
モゲバーは某ケータイゲームの雰囲気で…と思っていましたが、BAR良いですね(笑)
ナナンダヨーって言ってて、きっと何も出してくれないマスターモゲ…
これからも長生き出来るように可愛がります。
ありがとうございました☆

by ヒチコ (2010-07-27 21:01) 

ヒチコ

チュリコさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
モゲにお祝いのメッセージもありがとうございます!
モゲバーで検索、私も試してみました^^
残念!4つ目くらいでした。
モバゲー間違えてモゲバーと言っている愛らしい方々が世の中に結構いらっしゃるようで……微笑ましいです。
猛暑、侮れませんね〜!
チュリコさんも、かるたん君も暑さには負けないように元気にお過ごしください。

---------------------------------------------

Ryokanさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
モゲにお祝いのメッセージ有り難うございます!
ハナマキンちゃんも、モゲと友白髪に……(使い方間違ってますね^^;)
モゲバーとは。。。
Ryokanさんが以前描いてくださったイラストですね。
腕にイカリマークをつけたモゲがカウンターにいるBARのイラスト……
流れ者だけが辿り着くという……
港に女を残してきたという……
細い階段を下りて……そんな隠れた名店です。(謎?迷店?)

そうなんです〜、ずっと気になっていたんですが、なかなか本を読むきっかけがつかめず(そんなに忙しい訳でもないのに上手く時間が取れないというか)そんな感じでなかなか読めなかったのですが、最近はちょっと読書ブームです^^
またRyokanさんの本棚をチェックしちゃうかもですヨ^^
らくちんに過ごしすぎて(?)、なかなか仕事モードになりません^^;
夏の間は無理だ、と割り切っちゃうことにしました(いいのか?)
ご心配頂きありがとうございます。
by ヒチコ (2010-07-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。