Air Livly ウボー特集+【追記】Air Livly 虫食系スイーツ [イラスト]

air_ubo.jpg

Air Livly ウボー特集


ぐーすふさんのブログで、面白テンプレートを配布されていたので、早速ダウンロード&チャレンジしてみました^^
→Air Livlyテンプレート配布記事はこちら

リヴリーから新たなムック本が創刊されたという設定、だそうです。
私、こういうの大好きです!
というわけで、ぐーすふさんちの賢者・ウボーのじいちゃんをお借りしちゃいました。
じいちゃんがいれば、パリィ〜のカフェエェ〜もさながらお茶の間でございます。
雑誌で見かける感じのコピーをインチキ臭く並べてみました☆

ぐーすふさんのみ、宜しければお持ち帰りください♪
※「入れ歯」スミマセン>< もしアレでしたら取り除きます〜!!

【追記】Air Livly スイーツ特集
air_swe.jpg


丁度1年くらい前に描いた色鉛筆画を加工してみました。
上の雑誌とサイズが違うのは……イラスト自体が小さかったので。。。^^;
当時の記事はこちらです→チャパローズパフェ

う〜ん、今よりもだいぶ丁寧に描いていて、未だにお気に入りの1枚です^^
『虫食系』というコピーを使いたくて…つい発掘してしまいました。

【ヒチコ通信】
・ツイッターについて
→アカウント削除しました。今までお付き合い頂いた方、ありがとうございました!
→モーゲのボットについて:ボットジェネレーターがどういうわけか設定したものが空っぽになっていました;;
時間が出来たら設定し直すかもしれませんが、もしかしたらmogekun-botも削除するかもしれません。
どうやら、アカウント名を「mogekun」から「mogekun-bot」にしたのが原因だった様です^^;直すのは当分先になってしまいそうです。フォロワーさん、もしお邪魔でしたら外してしまってください。お手数おかけします。

・SNSについて
→G-Liv snsに登録させて頂きました。日記は全体に公開されていませんが、絵が前衛的すぎる(笑)ためです^^;

・昨日、映画『告白』見てきました。

・次回は「大モーゲ展」でお会いしましょう♪

bumo06.gifコメント&nice!ありがとうございますbumo06.gif

nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 62

コメント 18

ZEONIC

オショモさんは相変わらずオサレですね
じいちゃんはオープンカフェでおせんべ&ようかんデスカ!
でも 入れ歯をコップに浸けるのは
重大なマナー違反なのでは…w
見出しの「じいちゃんのしわ袋」が気になります
ついわざと間違えてしまいました ごめんなさい
by ZEONIC (2010-06-07 19:56) 

Ryokan

プフッ(*≧m≦*)
ヒチコさんにかかれば、こんなおされな雑誌になるんですね!
って・・・ぇー?誰かパリにワープしてきてますけどwww
茶の間から気がついたらパリに!
「ん、んん?ここどこ?」
ぃゃぃゃ、パリにいたことも気がつかないうちに茶の間に戻ってるのかもですね(*≧∇≦*)アハハハ
ショモ嬢じゃなくショモ氏でしたか?
なにげに背景に紛れてらっしゃるところが、、、笑えますね(ぇ
大モーゲ展楽しみだな~
by Ryokan (2010-06-07 20:43) 

ヒチコ

ZEONICさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
あ、あああ……わわ……
じいちゃんの入れ歯はマナー違反のつもりはなく、入れ歯洗浄中というか、ネクタイを緩めるような、リラックスシーンをイメージして描きました><:ちゃぶ台での風景、というか。。。
でも、あれですね、確かに場所はオープンテラスなのでよくないかも……
うちの子ならまだしも、ぐーすふさんのお子さん(じいちゃん)なのに配慮がなかったですね、私。反省です><;
そもそも、じいちゃん、入れ歯キャラではないと思うのですが、ノリノリで描いてしまい……
「じいちゃんのしわ袋」つい、調べてしまいました^^;
ん?むむむ?下ネタ的なこと……?では無いですよね^^;
ヤワラちゃんのおじいちゃんくらいしか引っかからなかったです、が、大丈夫ですかね……わわわー。。。
あとで、イラスト直すかもしれません〜
(色々ありがとうございます^^;

---------------------------------------------

Ryokanさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
ここは、パリかお茶の間か……
どっちがホントでどっちが嘘か…そこが重要かもしれません!
ZEONICさんからご指摘頂いたように、お茶の間なら問題ない1品が、公共の場だとマナー違反になってしまいますね><
どどど、どうでしょう〜、ぐーすふさ〜ん!!ごめんなさい〜。
(ここRyokanさんへのコメント欄……)
Ryokanさんのワープ説なら問題無しですね^^;
ショモ氏、うーん……ショモ女史っていうのも良いですよね〜…迷うな〜(←付き合いきれない^^;)
じいちゃんのこと、ジーッと見つめていますね……同じウボーとして、なにか思うところがあるんでしょうね^^
by ヒチコ (2010-06-07 21:04) 

ZEONIC

Σ そんなつもりではっ
のびのびと楽しませて頂いております
すいませんすいません
by ZEONIC (2010-06-07 21:23) 

ヒチコ

ZEONICさんへ>
いえいえ!ありがとうございます〜
私も、自分が「おもしろい」って思い込んじゃうと、色々と疎かになるというか……気づけないことが多いので、ハッとしました^^;
ネタ(?)を盛り込む際、特にお子様を借りるときは気をつけます!!
by ヒチコ (2010-06-07 22:04) 

CtoJ

こんです^^830YM・・・買います!!
先ほどもずさん宅では カンボ特集だったのですが
コチラは ウボーできましたかwwもう、全部購入したいです(笑)
そして、ヒチコさんの腕が凄いっすw
リアルな背景に違和感が無い・・・ウボーs
純粋に御洒落~vと 思って 手に取ると 前景サプライズの
じいちゃんさんがwww気になる所を挙げていたら きりが無いくらい
満載で 楽しく拝見させて頂きましたvv
ブラボーウボー!

by CtoJ (2010-06-07 23:46) 

希紫

こんばんは。
お洒落です~、「Air Livly ウボー特集」
ショモショモさん、そして、ぐーすふさんちの賢者・ウボーのじいちゃんステキです。
本、欲しい……!
ツイッター、残念です。今までフォローありがとうございましたね。
by 希紫 (2010-06-07 23:52) 

ぐーすふ

ぎゃーっはっはっは!!! すごいすごいwww リュックスってナニwww
まさにカタカナで気取るオサレ雑誌へのアンチテーゼな逸品。
もうね、ここまで楽しませていただけるとは思ってなかったですよ、ホントに。
さすがヒチコさん、願ったり叶ったりのおもしろさ☆
どうかこのまま絵を変えないでください!!!

お茶の間ワープに気づいてない1名。Ryokanさんの解釈、それいただきですね♪
入れ歯もろともパリへ飛ぶ。おじいはいつものジャージだしwww
エセなショモ氏に、間違ったパリの印象を植え付けていそうでございます。
で、あとでブモ氏に「パリにはですね」と知ったかで話しても、
無言のまま話の途中で立ち去られる・・みたいな展開を超希望。
いいよー、いいよショモ氏www ブラボーウボー!!!
感慨無量で受け取らせていただきますっ♪
(後日AirLivly展をさせてください☆) 創刊ありがとうございました~!!
by ぐーすふ (2010-06-08 07:09) 

ヒチコ

Cさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
830ym、安いですよね!って、日頃の闇価格が高すぎるのかな?^^;
しかし、今日の1ym……^^
もずさんのカンボ特集も拝見しました〜◎
なかなか遊べるテンプレート、さすがぐーすふさんです^^
オシャレっぽく見えるのは……90%くらいはリアル背景の力でしょう、が、ありがとうございます!(有り難く)
ウボーsをモノクロにまとめたら、無事に背景になじんでくれました^^;
じいちゃん、かわゆいですよね♪
どこにワープさせても、なごみの一枚に仕上げてくれそうです。
まさに世界中がブラボーウボーでございます。

------------------------------------------------

希紫さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
ありがとうございます〜^^
オシャレさはリアル背景のお陰だということは内緒です^^;
じいちゃんとおショモさん、さすがウボー同士、お似合い(?)ですよね。一体どんな内容なんだろう……w
ツイッター、突然削除しちゃって申し訳ないです><
また機会があったら宜しくお願いします。

------------------------------------------------

ぐーすふさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
おぉ!!! オフィシャル(?)のお許しが!!!ありがとうございます!!!
じいちゃん解禁で〜〜〜〜す!(←調子に乗り過ぎ)
アンチテーゼな逸品!!! 高評価頂き、ありがとうございます!!
Ryokanさんの解釈、面白いですよねw
入れ歯もろともパリへ飛ぶ、ってどっきりのワンシーンみたいですが……w
ブモ、間違いなくそういう反応になるでしょうね……。
めでヲも「……行きましょ」って立ち去りますね……。
ショモはポリポリ、ですねw
Air Livly展、わー楽しみ♪ 並んでいるのを見てみたいです☆
中身は出来物(有り物?)ですが、実はもう1つ作りたい案が。。。
後ほど追記します^^

by ヒチコ (2010-06-08 18:16) 

livly-cu

はじめまして、こんばんは。
ぐーすふさんの文字を見て、飛び込んだのですが。。
なんて素敵な仕上がり;;
スッゴク、じいちゃんがパリで頑張ってる♪
しかも入れ歯が、さり気なく(笑)
テンプレ。。私も持ち帰ったのですが。。
まだ風呂敷開けただけ~トホホ;又、大事に包み直しましてww
Air livly展、気になります~
突然のコメント、失礼致しました~(__)
by livly-cu (2010-06-09 02:20) 

もず

こんばんはー(o´∀`)ノす・・・凄い!売ってる雑誌だ!!
おショモさんがじいちゃんを暖かく見守ってる様にも見えて素敵です^^bb
じいちゃんパリでおせんべいに羊羹とはwと思いつつ見てたら入れ歯がww
これおせんべい食べる時ははめるんでしょうか^^さすが国民的じいちゃん!

虫食系も素敵ですー!色鉛筆でこんな風に出来るのですね・・・!
ちりがみさんといいヒチコさんといい凄い方揃いですねー♪
チャパティさんとルビーさんのインタビューとても読みたいですw
これ本当に発売されないかしら!ヒチコさんの作品は想像力をかき立ててくれるので中毒になります^^bb
by もず (2010-06-09 03:41) 

ぐーすふ

おはようございますノ
追記の極上スイーツ特集!! なんということでしょうwww
虫食じゃないのに心を奪われそうになる、このイケナイ感覚☆ ヤバイ!!
クロムC(Cさんの影響過多w)がブルーベリーかのごとく混ぜ込まれて!
リヴたちが選ぶ・・あれこれ言いながら投票している様を妄想しちゃいますね。
やーん、ほんとにもう、こんな素敵な雑誌にしていただきありがとうございますっ♪
よろしければこちらの作品もAirLivly展に出品させていただけないでしょうか。
ぜひぜひよろしくお願い申し上げまする~!
by ぐーすふ (2010-06-09 05:58) 

ヒチコ

livly-cuさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
そして、はじめまして^^
褒めてくださってありがとうございます。
それもこれも、ぐーすふさんの面白テンプレートのお陰です^^
じいちゃんの後ろに怪しげに佇んでいるのは、うちのウボーのショモショモというのですが、インチキフランス人なんです。
ですので、もしかしたら……ここはじいちゃんちの茶の間かも知れません……
ショモショモが壁にパリの風景ポスターを貼ったのかも!!
じいちゃんは頑張ってないかも…一貫してリラックス^^(一人、盛り上がってしまいました。すみません……^^;)
livly-cuさんのAirLivly、楽しみにしています。

------------------------------------------------

もずさんへ
コメント&nice!ありがとうございます☆
おショモがじいちゃんを……そう考えると何だかほのぼのしていました〜^^
さすがにおせんべいを食べる時は歯を入れなきゃですね。ウボーは歯が命!!
虫食系は、古い絵をスミマセン^^;
もずさん、フェイクスイーツ(スイーツデコ?)でいかがでしょう?
色鉛筆で描いたものをアップしていたんですが、ちょっとスカスカだったので、フォトショップで加工したものを上にうっすらのせてみました。
ちりがみさんの色鉛筆画、素敵ですよね*^^*
対談、是非読んでみたいです。
中毒になる、だなんて!!!もったいないもったいない、嬉しすぎです〜
食中毒に十分置きをつけてw

------------------------------------------------

ぐーすふさんへ
追記にまでコメント、ありがとうございます♪
ホントは同時にアップしたかったんですが、追記になっちゃいました^^;
リヴの虫なら食べられそー……でもないか^^;
ちょっと南国リゾートのお魚並みにカラフルなので、これはこれで実物になったら結構スゴそうですよね……^^;
よくお気づきで!クロムCはもちろん、ブルーベリーの役目を担ってプチプチ食感ですw
大事に育てられている箱入りリヴちゃん達は、食事制限されて日頃の鬱憤が溜まっているでしょうね。投票はかなり白熱することでしょうw
あの虫食べてみたいとか、ケセパ・フサ・ミミズは飽きた!!とか。
是非是非、こちらもお持ち帰りください〜♪
一緒に並べて頂けたら大変嬉しゅうございます。
by ヒチコ (2010-06-09 16:57) 

Ryokan

ぉぉw美しいw
ホント、これ虫じゃなかったら美味しく頂たい一品ですねb
雑誌の表紙を飾るには素晴らしい逸品ですねw
コメント読んでてヒチコさんの「おじいちゃんのしわ袋」をつい調べたところとシモネ~タ的?じゃないですよね~なくだりで「ぇ?」「ん?」(*・m・*)プッ
大笑いしちゃいましたwww もう、ヒチコさんったら!www
コメントしないつもりだったんだけど、一日これでひっかかってしまったんで(思い出すとついニヤニヤしちゃうんだもん)

by Ryokan (2010-06-10 02:18) 

sachi

こんにちは^^
パリにおじぃちゃん!!w
なかなかない設定ですねぇwおもしろい!w

パフェのイラストはお気に入りなの分かります!!
細かいとこまでしっかり描かれていて
全部虫やけど食べたくなりました・・・・w
アタシ自身がパフェ大好きなので、これはうちの子に
食べさせてあげたいなぁーーと妄想させてもらいました^^*
楽しい記事ありがとうございますvv
by sachi (2010-06-10 17:19) 

ヒチコ

Ryokanさんへ>
どうもありがとうございます^^
1つ1つ見てみると、ウッ…っとくるんですが、ぱっと見食べられそうですよね^^;
おじいちゃんのしわ袋……^^;
深読みしすぎですかね^^;う、頭名の中の下ねた回路が丸見えになってしまった……w
一日中、思い出しちゃイケマセン!!w

-------------------------------------------------

sachiさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
この、じいちゃんは、ぐーすふさんのお子さんなのです(お子さん、という度に抵抗があるな〜^^;じいちゃんだもんな^^;)
どこに置いても楽しいじいちゃんですw
おすすめです☆
パフェのイラストも、懐かしいものを持ってきちゃってスミマセン〜
ブログ始めたばかりの頃なので、何を描いたら良いかわからず、とりあえず楽しいものをイメージして描きました。思い入れあります◎
sachiさんのお子さんに是非食べさせてあげてください^^
色が変わっちゃうかもしれないけれど、そこはご了承くださいw
by ヒチコ (2010-06-11 10:07) 

ZEONIC

Air Livly 毎号いい特集でたまりません(*゚∀゚)=3
定期購読は何ヤミーなのか ドリミーさんに聞いてきます!w
悩ませてすみません おじいちゃんのしわ 元ネタは
「すごいよ!!マサルさん」です
by ZEONIC (2010-06-13 07:42) 

ヒチコ

ZEONICさんへ>
コメントありがとうございます^^
定期購読だと、ちょっと割安になったりトートバッグなんかがついたりますよね〜(婦人誌によくありがち)。
Air Livlyはどんな特典がつくんだろ、ドリミーさーん、そしてぐーすふさーん!!
いえいえこちらこそ、しわ袋について悩み過ぎて恐縮です^^;

by ヒチコ (2010-06-14 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。