おショモさんの華麗なるお遊び &【画伯へご連絡】 [イラスト]

CtoJさんに触発され、私もバトンを作ってみよう!!と思いました。(←お名前、スミマセン…)
バトンって楽しいけれど、遠慮とかそういうことで回せなかったり、既に回ってるんじゃないかな〜ってややこしかったり、色々大変ですよね?そうでもないかな?^^;
そこで、ご提案「バトン」ではなく『リレー』ってのはどうか!?…と。

以下、実験(?)です。
宜しければお付き合いください……

【リヴリーお帽子三択リレー】
shomo.jpg

♪♪♪おショモさんの華麗なる(?)お遊び♪♪♪


【リヴリーお帽子三択リレー】
☆ルール☆
・お絵描きをして繋いでいくリレーです。
・回された3つの帽子から被りたいものを選び、絵を描きましょう。
・また、絵の中に次の子に被ってもらいたい帽子を描いてください。
・原型・擬リヴはご自由に。
・大体バトンと同じです。
・回った人は自分の名前を追加し、次の人に回してみましょう。

☆01: バトンを受け取った飼い主名と(リヴリー名)をどうぞ。
 飼い主:ヒチコ(リヴリー名:ショモショモ)

☆02: 受け取ったお帽子を含む3つから好きなお帽子を選び○をつけましょう。

1→前の子から渡されたお帽子(※おすすめです)
2→飼い主がデザインしたお帽子(※こんなのが欲しい)
3→所持しているご自慢のお帽子(※公式の帽子)○

☆03: 02で選んだお帽子の説明、または感想をどうぞ。
マジシャン帽・黄です。ヤミーショップで買いました。
ショモショモは「練りからし色」を目指しているので、似合うかな〜と思いました。
色がちょっと渋いところが気に入ってます。

☆04:次は誰に回しますか。飼い主さんとリヴリーを1組指名しましょう。
※1組だなんてプレッシャー、酷だ!という場合は2組までOKです。
飼い主名:CtoJさん(リヴリー名:素敵さん)
飼い主名:ぐーすふさん(リヴリー名:タクぼんくん)

☆05:04で指定した子に被ってもらいたいお帽子を渡しましょう。説明もお願いします。
※公式アイテム・オリジナルで考えたものどちらでもOK。
お肉カチューシャです。オリジナルで考えました。
イメージとしては、原始人のマンモスの肉です。頭がお肉部分になる感じです。
オリジナルだと思いましたが、よくありますよね。
ハロウィンの/hatであったかな???
カンボの素敵さんも、ダルマのタクぼんくんも、頭がまぁるいので似合うかなって思いました^^

☆06:04で指定した子(飼い主)にメッセージをどうぞ。
素敵さん、キラキラしたロマンチックなお帽子じゃなくてゴメンネ!
タクぼん君ってどんな子なんだろう……もっと知りたいです^^

☆07:お疲れさまでした。最後に自分の名前を追加し、次の人へ回しましょう。
※()内にリヴリー名を記入してください。
ヒチコ(ショモショモ)→

♪♪♪以上です♪♪♪


……どうでしょう……
考えてみたは良いけれど、難しいですね〜。実際、作ってみると難しさがわかる!
成り立っているかどうか。。。。
考えてみたポイントとしては「次に回す人の人数を減らすこと」「回答済みの人の名前を残していくこと」です。
これで、大ごと感(?)と、ややこしさが軽減されるかな〜と思ったけれど……
スルーするとバトンが終わっちゃう、というプレッシャーというか……そういうのが出てきますね^^;
あちらを立てればこちらが立たずと。。。難しいです。
お二方、お名前借りてしまいましたが、スルーでどうぞお気遣いなく!

mizutama.png水玉の服、意外と似合うでしょモショモ……

mogedome.png

↑モゲも水玉(試着)♪↑



【画伯の皆様へ ご連絡】
大モーゲ展にご参加の画伯様、本日(6月2日)にお子様の仮撮影を致しました。
・まだ色替え中なので待って欲しい。
・お洋服を着せたいので何日に撮影して欲しい。
等、ありましたら、コメント欄にお願い致します。
撮影日には、帽子なしで待機して頂こうかと考えましたが、意外といけるかな……という感触です(?←説明不足)。何も問題なければ、今日撮影したものでいこうかな、と思います。
まだ締め切りではないので、なにかご要望があればお気軽にどうぞ!!

bumo03.gifコメント&nice!いつもありがとうございます☆bumo03.gif

nice!(51)  コメント(11) 

nice! 51

コメント 11

CtoJ

こんです!
バト・・リレー 走らせて頂きます!!スーって走るぞー♪
帽子 と言うのがまた お手軽で素敵だと思いました!
何より凄いなーと感じたのが、回答欄の07!凄く有難いです!
これが書かれていれば 誰に回っているか一目瞭然なので
ダブらなくてすみますね~vv
おああ、ショモさん・・・絶対 帽子に誰か隠してる。。
マジシャン帽子凄くお似合いですw
素敵さんに凄いのが回ってきましたねww
きっとムスッとするんだろうな~(笑)有難く被らせて頂きます!
そして 誰かに つなぎます!!v

by CtoJ (2010-06-02 19:53) 

wood

帽子が邪魔でなければ…そのままでOKです♪
モーゲ展とっても楽しみにしています( uωu♪)//
そして、ヒチコさんの毎度の絵に尊敬しています♡
by wood (2010-06-02 21:04) 

希紫

こんばんは。
リレー、すごいです~!! 楽しそうです。
ショモショモさん、ステキですw 帽子、似合ってます。
お肉カチューシャ、可愛い~。頭がお肉ですかw
イメージが、原始人のマンモスの肉ですか。一度は食べてみたいなと子供の頃に思いましたよ(某、アニメの影響で)

撮影、お疲れ様でした。
色替えの事なのですが、いつ頃まで大丈夫でしょうか?
実は、色替え途中(千寿の方)なのですが、まだまだかかりそうなものでして。
ですが、私の都合に合わせて頂くのは心苦しいので……。
ヒチコさんが大体この日くらいまでという日まで色替えさせ、撮影して頂きたいです。お手数ですが、よろしくお願いいたします。
すみません、ステキな参加賞を頂けるだけでもありがたいのに、色替えのことまで……。

それでは失礼致します。
by 希紫 (2010-06-03 00:03) 

もず

こんばんはー(o´∀`)おお!もう撮影が!!間に合うかしら・・・!
間に合わなくてもモゲ君を描ききらせていただきたいです><
そしてリレーバトン!凄い!リヴならでわの帽子とは!
さすがです!お肉帽子の結果が楽しみです^^
ショモさん水玉着てる・・・と思ったらスクショが!!
実は今日洋服見に行ってショップの壁の三枚の写真のうち一枚がウボーで「似合ってる!!」とグラついた所でしたwショモさんさすが(自称)おフランス帰りですね^w^
by もず (2010-06-03 02:10) 

Ryokan

透明なカチューシャの右と左!なるほど!
これ魚の頭と尾っぽとか違うものでもいいね~b
おもしろーぃ!
ってバトンなんだ~へぇw
さすがヒチコさんbw
モゲ展もすんごく楽しみです(*≧∇≦*) 
モゲくんの島の朝顔になんか違うものが咲いてたねΣ(咲いてたというのか)モゲくん虫眼鏡で観察してたのかしらん?
こんなに水玉のお洋服が似合うのはショモ嬢くらいでしょうか!
いいな~w モゲくんもオレンジのが似合ってましたょ
by Ryokan (2010-06-04 00:36) 

ヒチコ

〜お返事遅くなって申し訳ないです〜

Cさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます◎
素晴らしく見事な走りをありがとうございます〜w
07は前々から、こうだったら良いのになって思っていまして。
あと、お絵描きバトンの選択肢も、消化済みのものに打ち消し線入れてはどうか?とか…(定着しませんでした^^;お絵描きバトンのお題は消す必要はないですね^^;)
ショモの帽子には誰がいるんだろう!!??
なンジャロウかな???w
素敵さん、意外とムスッとせず、むしろノリノリで踊ってくれちゃって嬉しかったです♪

-----------------------------------------------

woodさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます◎
帽子、小さかったので加工で何とかなりそうです^^
楽しみにしてくださってアリガトウございます。
絵のことも……有り難いです〜、が、尊敬だなんて!!!

-----------------------------------------------

希紫さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます◎
わー、楽しそうですか!?良かった〜
内容的にもう少しひねった方が良いかなーと思っていたので安心しました^^
アニメとは……ギャー○ルズですか?w
あのお肉、一部の大人の憧れの食べ物らしく、再現(というのかな?)されたものが売ってるそうですね^^

色替えの件ですが、ゆっくりで大丈夫です〜。
世螺くんを先にお渡しすることになるかもしれませんが、私がブログを続けている限り対応可能ですので、色替えが終了したらおっしゃってください♪
あ!その際、お面を外しておいて頂けると助かります。
目にかかちゃうみたいなので…小さめの帽子なら大丈夫そうです。
宜しくお願いします^^

-----------------------------------------------

もずさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます◎
いよいよ明日締め切りです!!ので、無理しないでくださいね^^
徹夜とか駄目ですよ!!
描いて頂けたら有り難く頂戴します!
間に合わなくても大丈夫ですよ☆
帽子は身近なアイテムなので、皆で共有出来たら楽しいな〜と思って考えました。ただし、細〜いリレーなので、あんまり浸透しないうちに、すっと消えそうですが……^^;
見かけたら宜しくお願いします^^
ショモのインチキで、寄せ集めなファッションにどうかな〜と思いましたw
ウボーさんのタイプはカタチも当たりでしたね^^
褒めてくださってアリガトウ♪

-----------------------------------------------

Ryokanさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます◎
これは、ネズミ王国のウエスタンなゾーンで売っている、頭に矢が串刺しになるカチューシャをヒントにしました!!(古典的!!)
魚の頭とシッポ、可愛いかも!!(可愛い……?くないか…)w
モゲ展、私も早く皆さんにお披露目いたいですー。
ツメなくては!!
モゲの島、なんか咲いてましたね〜……
いつが食べ頃か観察しているのかも、または虫眼鏡で焼こうとしているのかもしれない……
ショモのケープを褒めてくださって嬉しいです^^
ショモ嬢!!……ショモって♀でしたっけ?(←めでヲと同じパターン…^^;)
よし、♀が少ないから♀で……と思ったけれど、どうでしょう♂かな?
最近、♂のつもりになっていましたが、まだまだグレーゾーン(?)です。でも、マドマアゼル……やっぱり♀かな。。。
by ヒチコ (2010-06-04 10:11) 

ヒチコ

マドモアゼル?
by ヒチコ (2010-06-04 10:13) 

狗ノ

こんにちは!
帽子バトン!面白そうですね~^▽^*
楽しそうなバトンは一気に広がるので、いつか私のところにもくるといいなぁと思ったりします。ところで撮影の日は帽子をぬいで~という件、なんということでしょう忘れていました!すみませんんん><問題なかった…のでしょうか…どきどき。なければそのままでお願いします^0^
by 狗ノ (2010-06-04 17:50) 

ヒチコ

狗ノさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます◎
バトン、興味を持って頂けて嬉しいです!!!
……が、次に指名する人数が極端に少ないので、自然消滅する可能性大です^^;ボトルレターのように届くか届かないか……
でも、もし見かけたらやってみてくださいね♪
撮影の日、ちゃんとした日程をお伝えしていなかったので、抜き打ちみたいになってしまったのです。どんなものかな、と仮撮影してみたので、全く狗ノさんの責任ではないですよ!
多分大丈夫です。
ただ、キャラメロちゃんがミミマキさんなので『すでにある!!巻き毛!!』と焦りましたが、ちょっと楽しみでもあります……ニヤニヤ
by ヒチコ (2010-06-04 18:42) 

ぐーすふ

モタモタしてたら遅くなりましたっ>< スビバセン
すでにCさんチームから遅れをとってるこの現実www
だがしかーし!タク、走るます!お肉カチューシャつけて走るます!

撮影、うちの組員は大丈夫だったでしょうか。
(若をホテルへ入れたところだったので・・)
彼の戻りは週明けになっちゃうので、
撮影がまだの様でしたら、じいちゃんでもジョッキさんでも使ってやってくだすぁい!
お手数お掛けしてすみませんです;;
by ぐーすふ (2010-06-05 10:11) 

ヒチコ

ぐーすふさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます◎
いえいえ、全然!! むしろ有り難うございます!!
タクちゃん、走ってくれるのね♪ 楽しみです〜w
両チームとも目が離せません!!

撮影の件ですが、問題なく若の撮影出来ましたよ。
ご安心ください^^
by ヒチコ (2010-06-07 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。