Medewo in Livly Island+【追記】かわいいかわいいハナマキちゃん [イラスト]

medeali.jpg

◆◇◆ めでヲ イン リヴリーアイランド ◆◇◆

まる壱さんから頂いた「お絵描きバトン」です☆※今回は回さないので、バッサリいきます^^;

指定キャラ :めでヲ
指示:アリス

あなたの名前と使用した画材は?
ヒチコです。
仕様画材は↓↓
画用紙にペンと、フォトショップ
この絵でこだわった所は?
アリスなのにアリス不在。
回してくれた人の絵はどう思う?
花というより華、華咲き誇る感じ(?)
でも、ちょっぴりホラーな要素もあって、そこが摩訶不思議な可愛さです。
ちょっとお色気でもあるんだけど、まる壱さんが描くと、少女漫画っぽい(?)キュートさも加わって独特な魅力です☆
描き終えての感想を
実は、映画……まだ見ていません!!見てから描けですよね。いや、アリスって検索すると、コレばっかり出てきて^^;

めでヲ『アリスが良かったのにな……』
ブモ『ヒチコの絵ってさー。いつもさー……』
ショモ『これは、ネタ絵ということで宜しいですか』
モーブ『ツマリハ、JIYUU ト いうコトデスNE』
※皆、不服申し立て中。

し〜ん……(ガラーーーン……誰もいなくなった)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【追記】※最近、ブモに対する扱いが酷すぎるのか…ブモの性格が「照れ屋」から「ドライ」になってしまいました!!その流れで…頂いたお宝紹介を!! ↓

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

IMG_003EFBC93.png

洸夜さんより頂きました!!
原型ハナマキのかわいいかわいいブモブモです♪
すっごく可愛いです!!最近、私はブモの本来の可愛らしさを忘れていたような気がします…;;(反省)
ポーズといい、表情といいハナマキの可愛らしさがプリプリしています*^^*
構図も、背景のくっきり感と柔らかなテクスチャの対比も素敵なイラストです◎
洸夜さん、このたびは可愛らしいブモブモのイラストをありがとうございました!!
私も久しぶりに原型イラスト描いてみたくなりました〜♪

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆


続きまして……『飼育法バトン』いきまーす。

ちり氏から、モーゲに『飼育法バトン』頂きました☆
回答遅くなっちゃって申し訳ないです〜…

『飼育法バトン』
 
【 モーゲ 】の飼育方法 ※()内は擬人化時
 
名前: モーゲ
分類: プリミティブモーゲ
生息地: リヴリーアイランド ホゲモゲの部屋 モーゲ島
主食: ミミズとか、たまにもらえるプレミアムなやつとか。
あげちゃダメ: 色が変わるやつ

活動時間: 朝、大安か仏滅か祝祭日かチェックを入れるために早い。
喜ぶ音楽: 「MedyMeMe The Fame Livly」
mogehun.jpg

mememe denedene medene face♪

 
●性格について
長所:意外と達観しているかも。
短所:ブモに懐かない。
凶暴性:凶暴ではないけれど、あわよくば食べてみたいと思いがち。
 
●飼育するにあたっての注意
1:よく退屈しています。これはどうにも出来ません。
2:すぐ飽きます。これもどうにも出来ません。
3:たまにふてくされます。褒めてつかァーさい。  
4:えへへ。

●よく出没する場所
1:基本的にモーゲ島 
2:ブモ達の島(ミミズなどGLLの餌をもらうため)
3:たまに皆々様の島へ行脚に。。。 

●繁殖について
繁殖期:いつでも 
一途レベル(低・並・高): 低
浮気レベル(低・並・高): 高
マニアレベル(低・普・変): 変
浮気・不倫経験(有・無): 有

● 飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)
今回はここでストップ。是非にという方はお持ち帰りください^^
※モーゲがヘビロテで愛聴しているアルバム♪聴きたい方はご自由にどうぞ!いらない…?↓
medymeme.jpg

ガガ様……もの凄く遅ればせながら、今更ガガ様が気になってしょうがないです。ちらほらとガガ様の評判を皆さんのブログで見かけていましたが、YouTube見たら最後ね。釘付けね。ガガの女子受け異常!!とか聞くけど、ウム〜……凄く可愛いしカッコいいよ!!アルバム買おうかな……。え、ちゃんと聴いてから描けって……?

【大モーゲ展:続報】

mo.gif
只今、4名の画伯からの作品を受け付けました。ありがとうございます!
5月いっぱい募集としていましたが、6月の第一週目(6/5)まで受け付けることにしました。
画伯が増えることを願って!!宜しくお願いします^^

bumo05.gifコメント&nice!ありがとうございます☆bumo05.gif



nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 51

コメント 7

CtoJ

こんです♪♪
新着でアリス画が見えてお邪魔したらそれどころじゃ御座いませんでした!!!ガガ様!!!vv
モーゲ氏!それ、ガガだよね!

ん?なんか 耳が見える!
わ!!MEDY MEMEだった!ヤバイvv聞きたいっす♪
貸して~貸して~!!
コチラのMEME様画 是非 保存させて下さい!
あ、持ち帰りOKと書かれてる・・良いかしら・・頂きますっ!
私、新品のアルバム買わない人なんです。
ベストアルバムならまだしも、セカンドとかは絶対 気に入って2曲~3曲なので;;(駄目な子)
でも、ガガ様は購入してしまいましたv発売日に!新品で!生まれてはじめてです・・w
シングルになっていない曲も ヘビロテしちゃってます。
こんなの、人生初 なので感動してしまいました!
二枚目のアルバムはどうかしたら 一枚目のアルバムと二枚組みになっていたので お値段的にもありがたや~ですよ(笑)あれは、初回限定なのか????買って損は無いです!本当に!・・・なんか、テンションが(怖)すいません;落ち着きます。長文失礼しましたw
大モーゲ展 応援してます!!早く開催されないか 今からドーキドーキ
by CtoJ (2010-05-28 01:38) 

まる壱

おおお!!バトン描いて下さって有難う御座います!
めでヲちゃん女王になったのですねwww
モゲくんの可愛いサイズにきゅんとしちゃいました^^私も欲しい((
ショモさんは帽子屋!これはジョニで!!!
最後のみんなの不服申し立て^^^可愛いですww
というか私も映画観てませんので…大丈夫ですよ!(なにが

ガガ様は私も最近気になってて、是非貸して下さいw
歌は知ってるけど、誰が歌ってるのか知らないというのが多くて((
いろいろと疎いまる壱です^q^;
by まる壱 (2010-05-28 03:02) 

チュリコ

「めでヲ イン リヴリーアイランド」!!
素晴らしいです。傑作です。
本編を見ましたたが、あれ、めでヲちゃんだったんですね!!
だから、愛くるしくて憎めなかったんだぁ・・・・・・納得^^

大モーゲ展の締め切りが延長・・・・・
素敵な作品が、ますますいっぱいになりますね^^
by チュリコ (2010-05-28 09:56) 

ヒチコ

Cさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます!!
Cさんのテンションに、夜中なのに大笑いしちゃいましたw(←昨夜)
これ、ほとんどガガ様情報じゃないですか!!wwwww
情報大歓迎です〜☆よし、じゃ、やっぱり買おうっと(ポチっと)
色々出てて…DVD付きのと迷ったのですが、DVDっていってもあんまり入ってないみたいなので、アルバム2枚組の方を買ってみたいと思います♪
いろんなとこでレビュー見るけれど、ホント買った人の評判が良くて、中毒性がある、みたいなこと言ってますよね^^
アルバムの買い方(買わない方、とも言う?)、共感です〜。
あ、でも、私はどちらかというとアルバムしか買わない派かも……
1~2曲だけダウンロードとかして聴くのめんどくさくって、紛れ込んじゃうというか…(これも駄目な人^^;)。
あと、好きな曲だけぽつぽつダウンロードしたりすると、似たような感じの曲が集まっちゃったりして、結果つまらないことになったりて……
だから、アルバムの「あんまりパッとしない曲」にも役目はあるのかも……なんて思ったりしながらも、やっぱりベストはベストアルバムですよね!!!(ご都合主義←音楽ファンに謝れ)
つまり、ものぐさなんですね、私^^;
Cさんのブログでチラ見した、アダムさん?あの方も気になります……
新しい方ですか?(←何が聞きたいのかわからない)
私、プリンスとか好きなので、気持ち悪い人(失礼ですね、ゴメンナサイ><)好きなんです……って、私もつい長文返しに!!
MEDY MEME、是非聞いてみてくださいね♪
ガガ様、MEME様で描いてみたいファッション沢山あるよ〜……ハイレグとかパワーショルダーとか。。。やめなさいデスネ^^;

---------------------------------------------------

まる壱さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます◎
バトン、曲がった回答で申し訳ないです〜……
ホントのホントは、フィゼロさんをお借りして、チェシャ猫役を演じて頂こうと思ったのですが…(しかも着ぐるみで…)、あまりにもあまりすぎて出来ませんでした><
フィゼロさんファンに怒られる!!
でも、フィゼロさんなら、内心少し怒りながらも、諦めて演じてくれそうですよね^^;(大人な対応)
ですので、いかがでしょう?まる壱さん、フィゼロさんのチェシャ猫。
ポンデみたいに着ぐるみきたら可愛いと思うんだよな〜……でも、私には画力が追いつかず、でした^^;
映画、見てなくても大丈夫、です、よねー?(恐る恐る)
まる壱さんも、ガガ様(そしてメメ様)デビューしましょう♪

---------------------------------------------------

チュリコさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます◎
オオ〜、本編見られたんですね^^
あの強烈なインパクトの女王さま、憎めないキャラなんですか?
気になるな〜、見ただけだと、かなり憎めるけれど……
あと、でぶっちょの双子、あの子達もなんなんですか?(←見なさいよ)
ビジュアル的に気になるキャラだらけです^^
大モーゲ展、面白くて素敵な作品ばかりで、今から皆さんにご紹介するのが楽しみです♪そんな訳で、欲張って募集期間延長しちゃいました^^
by ヒチコ (2010-05-28 11:59) 

Ryokan

アハハハwww 何事かと思いました(ぁ
アリスですか!アリス不在ですがww
なにげに皆さん勢ぞろいで見入ってしまいました
ショモショモさんがなんかイイですね
私もまだ見てません(もう多分見に行けないからDVDで;)
ソレ見た後にこれの面白さがワキワキ出てくるのかもですww
「!」Σなにこのブモブモくん、きゃわぃぃ!
ぁーハナマキとして、ハナマキだから、ハナマキならではの可愛さですね、素敵☆おっされ~☆
MEME様Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
あれやこれや想像したら恐いかも(爆
プリンスですか~なつかすぃ香りがw
by Ryokan (2010-05-29 00:20) 

まる壱

チェシャ猫フィゼロΣ(*´∀`*)!!
是非拝見致したい!!!←
どぞどぞ、お好きなようにしちゃって下さい!((
きっと堅苦しい喋りのチェシャ猫になってしまいそう…な^^^

ハナマキの原型可愛いですのう><
私も描いてみたいですーwぷりぷり感がとってもいいですw
by まる壱 (2010-05-29 00:38) 

ヒチコ

Ryokanさんへ>
お返事遅くなって申し訳ないです!!
コメント&nice!ありがとうございました^^
ホント、何事です。めでヲ、ちょっと平野レミさんっぽくなりましたね^^;
そうそう、そうなんです。
実はうちの子、勢揃い(華は無し)なんですよ、スペシャルでしょ!?
ショモが意外とはまり役でしたね^^(いいのかな?)
私も見てから描くべきでした。。。
せっかくだから3Dで見てみる?でも、酔いやすいから酔うかも?、メガネ外しても普通に見えるかな〜……とか考えているうちに、今に至ります。見ないで終わりそう^^;
え!?あ、びっくりした!!
洸夜さんの描いてくださった原型イラストですよね!!
可愛いですよね〜*^^*ホント、癒されますよね。
ハナマキ万歳!!!
ビックリしました、アリスのイラストの双子ブモだったらどうしようかと……(そんなもん描くな、デスネ^^;)
MEME様のあれやこれや、怖いですよね!!あーでも描きたい!!
プリンス、懐かしいお方なんですよね〜。。。
でも、わりと年齢不詳系(?)ですよねw

---------------------------------------------------

まる壱さんへ>
ハ!
まる壱さんから、許可おりちゃったよ!!!
フィゼロさんファンから狙われちゃうよ、、、
フィゼロさんに鉄板入りブーツで蹴られてしまう!!という危険も…
練習して、みようかな、フィゼロさん……
多分別人になってしまいそう、ですが、頑張ります^^;

Ryokanさんからのコメントにもあるように、実はアリス絵、うちの子全員集合でした^^;
まる壱さんファミリーの全員集合の華やかさたるや!!!!!
(ここに感想を書いてスミマセン^^;)
だって凄いんだ。そして出遅れたので……
やっぱりシッポの構図に、私も釘付けになっちゃいました!!!
ふさふさ〜*^^*
私が特に好きだったのは、アルストロ君の膝のポーズと、フィゼロさんの髪の毛の描き込みです◎すてき!
ここに描いてスミマセン。。。こっそり、、、

ハナマキ、原型可愛いですよね♪
原型をそのまま描くのではなく、より一層ハナマキの可愛らしさが盛り込まれているのが凄いと思いました^^
私も描いてみたいなー^^

by ヒチコ (2010-05-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。