【お礼絵01】キュンケルちゃんと焼き芋デート☆ [お礼絵]

yakiimo.jpg

やきいも やきいも おなかがグゥ♪


ブモブモ999日のお祝い絵の(勝手に)お返し企画!!

お礼イラスト第1回目はチャラミンさん宅キュンケルちゃんです!
キュンケルちゃんの前髪、三つ編みでとっても可愛いです☆

……とある秋晴れの日(場所は上野公園的な公園)

散歩中のブモブモ、キュンケルおねぇちゃんを発見。
『あ!キュンケルおねーちゃん何してるの?』
は!!! ウ〜ン…しょうがないなぁ、ブモちゃんにもあげるよ」
キュンケルちゃんは、ブモに焼き芋をわけてあげました。

『わ〜い、おいしいね!』「おいしいね♪」

実はキュンケルちゃん、学校の写生大会で公園に来ていたのでした。

唐突ですが…おしまい(←文才なし)


今回は、ペンタブを買った時について来たPainter Essential 2 を初めて使ってみました。
なかなか面白かったです☆
キュンケルちゃんを描く時に、何故か食べ物を頬張らせてしまいます…^^;
ほかほかホクホクした優しい雰囲気から、なにか美味しい食べ物を連想してしまうんでしょうね。
チャラミンさん、申し訳ないです!
毎回、キュンケルちゃんを食いしん坊にしてしまって!!!
いつぞやは、とても可愛らしいイラストをありがとうございました☆【nice!が、1234。記事数が、56…】

キリ番とかって、言い出したらキリがない!
今日は、こんな状態を発見したので撮っておきました^^

123456.png

1234 56


【余談】マリモばなし
先日の旅行の際、マリモを買ってきました。
冬場は月1回くらいを目安に水を取り替えるそうなので、今って秋だし、そろそろかな〜と思って、蓋を開けてみあたら……
なんだかすごく、たまご臭……
危うく、駄目にするところでした……クワバラクワバラ……

mogedome.png

↑モゲドメ モゲサイト↑

なにげに更新


bumo04.gifコメント&nice! ありがとうございます☆bumo04.gif

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 38

コメント 9

六連

こんばんは^^

焼き芋デート可愛いです~
ほんわかしたお二人に癒されます*
私もアデスも(ツンなので云いませんでしたが)
モーゲくんのブログの読者登録したいです!!
そして前代未聞のコメント欄キープありがとうございます!
取り敢えず振り返りながら
「店長、コメント欄キープ入りま~す」
と云っておきましたよ(笑)

by 六連 (2009-10-21 22:07) 

ヒチコ

六連さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます♪
癒されるだなんて、嬉しいです^^
今回は、ブモも頑張ってお洒落しました(オシャレ子供服サイト参考に…)
モーゲの読者登録!?
そんなそんな有り難いことを〜…(アデスさんまで!?)
滅多に更新しないので、した場合は今回みたいにアピールしようと思っています☆
前代未聞のコメント欄キープ、かえって失礼かな……と思いつつ、少々お待ちを。。。
六連さんには、待って頂いてばかりで申し訳ないです^^;!
by ヒチコ (2009-10-22 10:05) 

チャラミン

きゃーーーーっ!
自分のブログのコメントをみて、
素早くぶっ飛んでまいりましたー
気がつくのが遅いのは根っからなのですが笑
てか、可愛すぎですっ わーやきいもー!!
ブモ君と一緒に食べるだなんて、せこいよキュンケル!
本当に素敵過ぎます。ヒチコさんの色の塗り方や、
線のタッチや、表情、全てが大好きですっ♪
もうこの子は食いしん坊キャラ万歳なので大丈夫です
煮るなり焼くなりなんなりしてやってくださいね(笑)
えっと、本当にポップな可愛いイラストをどうもありがとうございました。
感謝の言葉しか出てきませんー><

by チャラミン (2009-10-22 17:54) 

ヒチコ

チャラミンさんへ>
わーい!喜んで頂けて嬉しいです☆
焼き芋〜♪
ホントは、キュンケルちゃんにはカボチャを抱えてもらって、
秋の収穫っぽい絵にしたかったのですが、難しくて…
気がついたら一緒に焼き芋を食べている絵になってしまいました^^;
ハナマキはもぐもぐ顔が可愛いから、ついモグモグさせてしまうのかも???
食いしん坊キャラのお許しまで頂いちゃいましたネ^^
絵のタッちまで褒めて頂いて恐縮です〜。
どうもありがとうございました!

by ヒチコ (2009-10-23 17:41) 

fgmm

素敵な年上のお姉さんと焼き芋デートなんて羨ましい(*´д`*)
ブモくん、お口どころかがまぐちにまでたくさんのイモ詰めてとても幸せそうですね^^
さすが2人とも服もおしゃれで可愛いです!
でもこんなに食べたらおうちに帰ってから/biggas連発だったりして…??
by fgmm (2009-10-23 19:08) 

ユキチ犬◎ポリスチレン

いくつもコメするとお邪魔かと思ってナイスだけーと思っていたのに焼き芋デート可愛すぎて黙っていられませんでした。。。◎

ていうか123456は魅力的ですね(笑)!

byユキチ犬@飼いぬし
by ユキチ犬◎ポリスチレン (2009-10-24 03:58) 

ヒチコ

fgmmさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
可愛らしいキュンケルおねぇちゃんと偶然デート出来たのに、分けてもらった芋まで欲張っている厚かましいブモですね^^;
洋服も、若々しく(?)なるように(?)楽しく描きました♪
褒めてくださって感激です。
芋の食い過ぎ、これはもう/biggas連発、間違い無しですね^^;
同時にストレスもスッキリスッキリです☆

---------------------------------------------------------

ユキチ犬さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
コメント大歓迎です、とっても嬉しいです!
焼き芋デート、ちょっと寒くなってからの公園デート羨ましいです^^
私は極度の寒がりなので、これから出不精に磨きがかかるのですが…^^;
123456…数字ってつい「オ!」っとなってしまいますよね〜☆
ぞろ目とかキリが良かったりだとか、あげ出したらキリがないけれど、ついつい「オオオ〜」ってなっちゃいます(笑)

by ヒチコ (2009-10-26 10:24) 

松露

コメント&おめでと有難うございましたあああああ
うわああああああん 。・゚・(ノД`)・゚・。

ヒチコさんの描かれるイラスト大好きー
いつも更新を楽しみにしています^^
でも焼芋デートとは 何だか妬けてしまいますなッ!
とはいえハナマキがモグモグ食べている姿に癒されまくり♡
うーん 複雑…(・@・)
by 松露 (2009-10-26 23:19) 

ヒチコ

松露さんへ>
コメント&nice! ありがとうございます☆
フォトコン受賞おめでとうございます〜
発見した時、ウンウン、納得納得!と思いましたよ♪
手先の器用さと、デスクトップから出てくる不思議な展開はビックリさせられました〜^^

イラストまで褒めてくださってありがとうございます^^
え!?妬けちゃう?ブモに!?
ハナマキのモグモグ、ものすご〜く可愛いですよねぇ〜……
私も癒されまくりです〜
プリオガのムシャムシャ顔も爺さんみたいで味わい深いですよ(お薦め☆)
by ヒチコ (2009-10-28 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。