ブモの奇妙なゴゴゴゴゴ? [ブモドメ ブモサイト]

bububu.gif

なんか出ちゃったみたいよ


恐れ多くも私、先日ジョ…デビュー致しました。
初心者の浅知恵で早速こんなことをしてみる奇妙な冒険はなかなかグレイトではないかと…(ではない)。

最近、ちらほらとお礼絵を描き始めました。
擬人絵……人物って難しいですね〜、あらためてそう思いました^^;
プロポーションとか、デッサン狂う狂う。
パッと見で、まあ良いか〜なんて思っちゃう最近ですが、学生の頃は何時間もデッサンして辻褄が合わないなんてもってのほかでした。。。

でも、今はね……凄くちゃんと描いたら、それこそ何時間かかるかわからない^^;
そんなことより仕上げちゃおうって感じもあって……
そういう誤摩化しの積み重ねで自然と描けなくなってきたな〜って改めて実感しました。

さっきまで下書きしていたものは、服装などの細部を気にしているうちに、プロポーションがバラバラになっちゃった!
全体のバランス→細部の描き込みが基本なのになぁ…
細部にばかり気が散って、ギクシャクしたバランスになってしまいました。。。

と、気付けただけでも、ちょっとは得るものがあった、かな?
ン?なんの話!?

そんなわけで、ジョジョにお礼絵を仕上げていきたいなって思っています。
ジョジョじゃなく徐々に。

な・の・で・すが、
なんだか急に仕事が忙しくなって参りました……ヤだわ…
11月中旬まで忙しそうです。
ゆっくりペースですがお礼のイラストなども更新していきたいと思いますので、またお付き合いよろしくお願い致します。ネ!

bumo02.gifコメント&nice! いつもアリガトウございます!bumo02.gif
【以下、本当にどうでもいい話です】

先日、ケータイを真っ二つに捻り切ってしまいました^^; どどどどんだけ〜……(懐かしい) 原因は「しごと」 でも……本当の原因はそれじゃないんです。 ↓(こちら)
pms.png


おいおい、そんなに苛立つなんて怖過ぎるよ!って感じですが…… 旅行などの疲労+食事の支度を怠ったための栄養失調(どんなよ)+仕事で、ついにブチーンと。 いつもは、そんなにキレるタイプじゃないし、その痛手はどんなものか想像もつくので、もちろん自分がそんなことしちゃうなんて夢にも思わなかったワケです! もともと、軟弱というかひ弱(?)なタイプなので、食事などを適当にすると心身ともにボロっかすになりやすいのです… ちゃんとした生活をしているとPMSもそこまで重くならず、ご機嫌なまま毎日を過ごせるのですが、なんだか今回は色んな要因が重なったみたいですヨ。 みなさんも、健康や体調の管理は大事ですよ! 特に、25歳過ぎたら甘く見ちゃいけません!!

というわけでそれなりに反省はしつつも、あんまり自分を責めてはいかんので…話は変わって、

さっき、カボチャの煮物を食パンにのせてマヨネーズ&チーズをかけて焼いて食べてみました。
食パン、なんでもあり!
「毎日トースト」って本、お薦めです。煮物のせは出ていないけど……

今日は、今から図書館で資料集めです^^
ああ、つい先日までのイライラはどこへ行ったんだろう。。。
頭もクリアになるし、不思議です……怖がらないでね。ムリですよね。

2時からは大奥の再放送をつけながら仕事したいので(←悪い)、急いで帰って来よう。
大奥の仕組みってすごいですよね〜、信じられ〜ん。
では!
nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 9

ペネ

デビューおめでとうございます・・!

ブモブモくん、まさかスタンド使いだったとは・・・!
そのうち別のスタンド使いな子が現れるんでしょうねっ

スタンドつかいはひかれあうのです!ゴゴゴゴ

この調子で全"部"制覇しちゃってください~^^!
by ペネ (2009-10-18 23:09) 

イブキ

もう寝ないと、と思いながらも今晩和です!
出てる出てる! 強そう!! グレイト!!
ウチの子にも立派なスタンド使いになってもらいたいものです。
デッサンとかプロポーションとか、いつも全然何も気にせずに描いちゃってます>< ダメな自分……!反省。
矢で射抜かれてこよう……。ゴゴゴゴ
by イブキ (2009-10-19 01:15) 

ヒチコ

ペネさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
遂にデビューしちゃいました〜初心者ですー。
スタンド使い…CORになったらややこしいことになりそうですね^^;
今のところ…メデネとショウジョウダルマとウボーを飼う予定です+あともう1匹空きがある…☆
スタンドのスタンド、更にそのスタンドのスタンドのスタンドってな具合に、トーテムポール風にまとめるのも良いアイディアだと思ったのですが、夫曰く「そんなスタンドはない」らしいですね〜……残念。
メデネはスタンドというか、子泣きじじいみたいですね^^;
ペネさんのお子様方はスタンドの方は……
スタンドつかいはひかれあうなんて!素敵ですねぇ
全"部"制覇!いつになるかわからないけど…精進します!!

-----------------------------------------------

イブキさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
なかなか強そうですよね!!
とりあえず今のところ、ゴゴゴゴ…と出す事で精一杯ですが(←私の知識的に)、もう少しすれば、もうちょっとそれっぽいなにかしらを拾って来れるのではないかと…
イブキさんのお子様方のスタンドはどんなだろう〜^^
ヴォルグさんのスタンドが…実はクロメツインズとか?ふふふ
デッサンやプロポーション…難しいですよね。
私もたいして気にしていなかったのですが、お礼に描くぞ!と思ったら、急にちゃんとしなきゃスイッチが入ってしまったようで……。
違和感が無ければ、気にしすぎなくても良いかもしれませんが、引っかかり始めると進めないというか…
でもきりがないので、…ほどほどで諦めちゃいます^^;
私も矢で射抜かれてこよう!
by ヒチコ (2009-10-20 00:28) 

fgmm

ジョジョデビューおめでとうございます、モーゲ君がどんな能力のスタンドなんだろうと考えるのも楽しいですよね^^

で、デッサンΣ(´д`ノ)ノ
上手な方だなーと思って拝見させて頂いてたのですが、やはりきちんと勉強された方だったのですね…尊敬です!
私などは描きたいところだけ描ければそれで満足してしまって、他は適当に済ませてしまうので耳が痛いです…ヒチコさんを見習わねば(´・ω・`;)
こだわりの擬人化イラスト、楽しみにしております!

お仕事、お体に気をつけて頑張ってくださいね、また遊びに参ります♪
by fgmm (2009-10-20 02:32) 

ヒチコ

fgmmさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
ゆぅくんもぎょにくんも、スタンド使いっぽいですよ〜
(今は、全ての人がスタンド使いに見える時期?)
モーゲの能力は、/biggas関連の毒ガスなイメージです^^;汚…
デッサン……
いえいえいえいえ!
fgmmさんのような、迷いのないサラサラ〜っとした流れる様な線を描ける方に憧れます!
尊敬だなんてとんでもないです、踏んづけてください!
デッサンは高校から大学入試まで日に何時間と、みっちり描いていたので、その当時はピシーンとそれなりに描けていたと…思うのですが…
やっぱり沢山描くことが習慣になっていた時と、今とでは大違いです。。。
違和感とか間違いには気づくのですが、それを正しく描けないというか…
とにかく、線が硬くなりました〜^^;
こだわりの擬人化イラスト!
と言うには…誤摩化しが多過ぎて恥ずかしいのですが…そのうち満足出来るものが描けるように、今は妥協しつつ頑張ります!!!(結局妥協?)
by ヒチコ (2009-10-20 10:33) 

Ryokan

ほぅほぅ、なるほど~アレもコレもPMSの突然のいらだちだったわけだ・・・と過去に壊したものを思い出しながらそう思いました(ぇ
ダイエットと称して炭水化物絶ちとかしちゃったりの時期がありました;
よくないことですよね(>w<。)反省;
最近はダイエットより健康の話題に心惹かれる私です
モノを壊すことも、人にアタリ散らすこともなくなってきたなぁ~って、興味が健康になってからそう思います
健康第一!これですねb
ヒチコさんも、お体に気をつけて仕事ガンバです!
トーストにかぼちゃの煮物+マヨチー おいしそうです(*´∀`*)やってみよ

携帯捻りきってその後情報のほうは大丈夫でしたか?メル番とか・・・アワワ;
by Ryokan (2009-10-21 11:57) 

ヒチコ

Ryokanさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
お!まさかPMSの件に触れてくださる方がいたなんて♪
Ryokanさんも、過去に色々壊したんですか!?
私は壊したのは初…だと思いたい。菜箸を折った事はある、ケド。
健康維持って大切ですよね〜……
親元を離れて、ますます実感する今日この頃です〜。
ガクンと不健康(?)になったのは社会に出てからでした^^;
自分なりに荒波(?)に揉まれ、心身のウィークポイントも徐々に心得て来たはずなのに……油断大敵ですね^^;
お仕事がんばります!といいつつ、今日も気がちっていた〜…

携帯はお話にならないくらい、南無南無チ〜ン…でした。
by ヒチコ (2009-10-21 21:34) 

ユキチ犬◎ポリスチレン

こんばんは!

幽霊部員でしたユキチ犬です;;;
そうこうしてたうちにヒチコさんち素敵記事たくさん更新されてる・・・(涙)!ので
ナイスナイスナイスしてます(笑)

んでヒチコさん、体調というか何というか、だいじょうぶでしょうか!いろんな意味で健康第一でがんばってください。。。怖くないですよーダイスキですよー!
アタシも食べ物よく考えよう・・・。

ていうかジョジョDEBUTですかー◎
アタクシあれ読もうとしています、せいんとナントカ。
あしーたーのゆうしゃーオーイェー!
。。。うーん、出来ごころで(笑)

byユキチ犬@飼いぬし
by ユキチ犬◎ポリスチレン (2009-10-24 03:53) 

ヒチコ

ユキチ犬さんへ>
コメント&ナイスナイスナイス、ありがとうございます!!!!
最新記事のみならず、チェックしてくださってどうもありがとう☆
体調とかモロモロ、大丈夫でございます!
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
怖くない上にダイスキだなんて〜、有り難過ぎます☆
食べ物はホント大事です〜、ユキチ犬さんも栄養モリモリ採ってくださいね。
せいんとナントカ!!!
まばゆいばかりのアレ、サラサラ系戦士☆
子供の頃、アニメでちらっと見たな〜、流行ってるのかな、最近。
出来心とは(笑)
by ヒチコ (2009-10-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。