【追加】初ドット絵 アレに似たむにゅむにゅ帽 [イラスト]

hanadora_b.pnghanadora.pnghanadora_s.png


アレに似たむにゅむにゅ帽…

マキイムブモイムスリイム


ドット絵、初挑戦です〜。
難しいですね……もうやらないかも……
追加で、普通の青い子と、お友達のスーリちゃんも作ってみました。
色変えただけだけど…^^;

参考にしたのは↓
KDDI au ドット絵 カラー

ドラクエ、買っちゃいました〜。
キャラが作れても、同じようなのばかり作っちゃう^^;

*** コメント&nice!ありがとうございます ***


【スーリちゃんへ 追加です】
mushi_s.pngansuri.pnghanadora_s.png


ムシクイ帽バージョン・スリバーサリーハット・スリイムです♪もらってね!
ちなみに、スリバーサリーハットは、ハナマキ達の鼻キスマーク付き☆
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 8

ポピ

こんにちは!
アレに似たむにゅむにゅ帽カワユイです~(*´▽`*)
ドット絵初めてとはとても思えませんよ!スゴイΣ( ̄∇ ̄ノ)ノ
こんな帽子あったら、ゼヒ買いたいですwww
by ポピ (2009-07-16 18:48) 

ヒチコ

ポピさんへ>

コメント&nice!ありがとうございます!
むにゅむにゅ帽、可愛いと言ってもらえて光栄です☆
ドット絵難しかったです。大丈夫かな?
コツとかあるんでしょうね〜、もうちょっとやってみようかな♪
こんな帽子、、、絶対問題になりそうな…パクりですよね^^;
でも、私も買っちゃうかも。。。
by ヒチコ (2009-07-17 10:39) 

buffy

わぁ~帽子可愛いですねぇ!(´ヮ`*)
こんな風に何かとコラボしてくれたらいいですね!
・・マジでしてくれないかしら(・`ω´・)

ドットってすごく難しそうです;
やり方が全く分かりません><;
by buffy (2009-07-18 13:47) 

ヒチコ

buffyさんへ>

コメント&nice!ありがとうございます!
嬉しいです^^
以前は(ドラクエではないけれど)コラボ的な島とか出ていたみたいですよね。
リアルタイムで見ていなかったので、どんな状況だったか分からないけれど、こんなコラボだったら是非やって頂きたいですね〜^^
でも、間違いなく金儲け的な動きになりそうなのと、リヴの世界観がメチャクチャになりそうですよね^^;

ドット絵、いろいろと参考になるHPがあるようですが、使っている環境と合わなかったりで、私はKDDIのサイトを参考にしました。
もっと詳しいサイトもあるんだろうな〜、と思いつつ…

buffyさんが作ったら、とても可愛いドット絵が作れちゃうと思います☆
オリジナルで、あんなに可愛いキャラクターを描けるの凄いです。
おちびで描かれてるイラストは、特にドット絵にしたら可愛らしそうです♪
私は、そんなつもりはないのに(なかったのか?)パロディ的なものばかりになってしまいます^^;
by ヒチコ (2009-07-18 15:36) 

三毛山

ぎゃー!スリイム!!!
ありがとう~!すごく嬉しいです;;
よかったら、ブログで頂き物として紹介させてもらいたいんだけど……いいかな?

しかしドット絵、本当にはじめて!?さすがだね~!
by 三毛山 (2009-07-18 19:31) 

ヒチコ

スーリちゃんへ>

コメント&nice!どうもありがとう!
こちらこそ、勝手に描かせて頂いてありがとうございます☆
お持ち帰り、もちろんOK(とても嬉しい!!)なんだけど、ちょっと追加したい事があるので、ちょいちょいお待ちを〜(もう中学生)

↓その後…
追加完了しました^^
是非、連れて帰ってあげてください!
by ヒチコ (2009-07-18 23:49) 

xqx

すごーいかわいい!
ツルツル感がよく出てますね~
ヒチコ さんがヤミショップ店員さんになってほしいです(*´ω`*)
by xqx (2009-07-21 17:53) 

ヒチコ

xqxさんへ>

コメント&nice!ありがとうございます☆
ツルツル感出ていますか?嬉しいです^^
私がヤミショップの店員さんになったら、著作権(?肖像権?)の侵害になりかねませんね^^;
それこそヤミショップです(キケン)

ヤミアイテム、いつも良くネタ切れにならないですよね〜、感心します☆
by ヒチコ (2009-07-22 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。