【企画?】ジオラマ人形作りませんか? [イラスト]

osumesu.gif

ジオラマ人形♂・♀あります


雑ですが、ジオラマ人形をトレースしてみました。
左のちょっと太くて肩がガッシリしている方が男性、右の少し細身なのが女性です。

ジオラマ人形!!!
彼等こそが、原型リヴと擬人化リヴを繋ぐ架け橋!!!
とか、急にちょっと思いまして……モデルさんで試しに作ってみました。
bumo.gifsenkun.giftakabou.gifmarukun.gif
左から、うちのブモブモ→イブキさんちのセンくん→ちり氏宅タカ坊→イツカさんちのマル君です。
※ 無断でお借りしました!スミマセン!!

こんな感じに、皆さんも作ってみては楽しいんじゃないかな?
でね、仲良くなった人には貰ってください!!と差し上げる。
お人形劇があちらこちらで……(妄想)

妄想はさておき、裸のジオラマ人形をフリー配布しますので宜しければ作ってみてください^^
osu.gifmesu.gif
※ これじゃ小さかったらトップの大きい画像もどうぞ!

……と、ゴリ押ししているけれど需要はあるのか。。。
あ!あと、企画という程ではないのですが、もしジオラマ人形作って欲しい!という方がおられましたら……コメ欄に擬人化設定のページ(全身)のリンクをお願いします。先着5名まで作らさせて頂きます!

作品や副賞が届きました。
お祝いのメッセージをくださった皆様、作品を見てくださった方々、そしてソネットさんどうもありがとうございました!

nui.jpg


gumi.png


念願のグミ三昧。スペイシーボヨーン。


次回は、めでヲ祭りと、頂き物紹介をさせて頂きます〜。
ちり氏、buffyさん、前後しちゃって申し訳ないです^^;
宜しくお願い致します〜! 
飲み会へビューン……

bumo04.gifコメント&nice! いつもありがとうございますbumo04.gif

nice!(83)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 83

コメント 14

ちりがみ

こんばんは!
SNSからジャンプしてきたら、
なんだか愉快な姿になったうちのタカ坊が・・・v
いっぱい並んでる姿がまた可愛らしい*
(もちろん単体でもかわいいっ)
面白いですねこの企画!
私も便乗しちゃおうかしら、ふふふ。

今サイドバー見たら、スパイクボールが皆で同じ動きをしていてびっくりしました!
皆でモーブくんに変身して、グミ祭りが加速していますね(?)

よーし、今からジオラマ作るぞ!


by ちりがみ (2010-08-28 20:41) 

kurosuke

こんばんは~!
サムネ画像の裸ジオラマ人形に笑い、ガタイの良いブモ君ジオラマに笑いました…!
とっても楽しい企画にわくわくです♪ 私もガーデンのメンツを作りたい~
テンプレートジオラマ、お持ち帰りさせていただきますねv
男女差があるんですねΣ(・△・)細かい…!

もしや副賞が全てグミに…!?
サイドバーのグミ達の一糸乱れぬダンスに感動しました!
モーブ君のボディカラーと合わせて、夜空に映えて綺麗~b
by kurosuke (2010-08-28 21:26) 

チュリコ

グミ祭り、おめでとうございます!!
蛍光(に見える・・・)黄緑色のぼよんぼよん達が、
可愛くって、ゴージャスです^^

ジオラマ人形、魅せられました。
うちの子は、ただのネタツなので、ジオラマにはなれないのが残念。
代わりに、このチュリコがなっちゃおうかなぁ・・・・・(むふふ^^)
念のため(?)、頂いていきます。
by チュリコ (2010-08-28 22:14) 

buffy

あっはっはwwジオラマ人形企画ステキでっす!(´ヮ`*)
男の子ならもれなくがたいがよくなっちゃいますねw

サイドバーに見える蛍光黄緑達に一瞬ひるみ
スクロールした先のスペイシーボヨーンに吹きましたw
グミ達の動きがすごすぎます!
by buffy (2010-08-28 22:29) 

wood

わぁぁぁぁぁ♡
ジオラマ最高ですね♡何故かとっても可愛い♡
私はジオラマ加工する能力がないので、
裸のモノを頂いていきます♪
そして、皆さまがジオラマを作るのを眺めさせていただきます♪
by wood (2010-08-29 08:54) 

CtoJ

こ・・・これは(笑 こんにちは^^お邪魔してます♪
ヒチコさん やっぱり 目のつけどころが素敵ですw
管理人リヴさんの飼い主さん達だけ ずるいですもんね! どんどん、
あのお子さんや あのお子さんの ジオラマが完成するの 楽しみですね♪
ヒチコさんみたいに 上手に違和感なく作れるかわかりませんが
裸 一体 頂いていきます^v^
グミ組のダンスが凄いですw(サイドバー)
島に居る三匹が眠っている横で・・・綺麗にそろってダンスしてますw美味しそう・・
by CtoJ (2010-08-29 12:46) 

Inuno

こちらにも来てしまいました…全力でのっからせてくださーい!
この企画力さすがヒチコさんとしかっ
そして夢のスパイクボール4体!!!
やってきましたねスペイシーボヨーン(笑)
サイドバーが見所だと信じていますっ
by Inuno (2010-08-29 15:50) 

如月イツカ

ジオラマ人形にしちゃおうなんて…なんて素敵(≧w≦)!
ブモ君!そして、イブキさん家の、ちりがみさん家の
皆可愛いなぁ
よし是非作ってもらおう!
と思ってスクロールしたら

うちの子いたーーー!\(´▽`*)/ヒャッホィ

ありがとうございます♪
しっかり保存!あとでサイドに飾ろうかなw
一緒に裸体もお持ち帰りさせていただきます
ソラスとノッカー版にチャレンジしてみたいとおm・・・

[壁];・ω・)…後でもう1度見に来てまだ締め切りでなければ応募してもいいですか?
違和感無く作れる気がしないので←
by 如月イツカ (2010-08-29 22:27) 

イブキ

今晩和です~^w^ノ
ワー! ホントだ! センがいる~!!!!
笑っちゃう! 思わず笑っちゃう! 素敵すぎる!!
この表情がまたスゴクセンっぽくて嬉しいです!
アイランドに飾りたいっす!! なんとかなりませんか!!

こっそり堂々といただいて帰ります!(そしてサイドバーにこっそり堂々と飾ろうと思います^^)
ありがとうございます~!!
そしてグミ4兄弟、おめでとうございます^w^ノ
by イブキ (2010-08-29 23:34) 

Ryokan

アハハ(´▽`*)これはこれはw
ブモくんのおなかがちょっぴり出てるのがかわいーw
さすがのヒチコさんw面白い企画ですね~
こんな風にうまく作れる気がしない・・・(でも♂一体ゲット)
でも全身の擬人設定絵もないです(ノω・、)シクシク
みなさんの作ったものをウロウロと見せてもらいに伺おうと思いますw楽しみ~♪
大きなトビネのヌイグルミw
改めて受賞おめでとうございま~す!
某所でハナマキのシッポに愕然としてしまいましたというのは内緒
by Ryokan (2010-08-30 00:33) 

ヒチコ

ちり氏へ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
タカ坊、とても特徴があるのでお借りしちゃいました^^
しかし、タカ坊のかわいらしさの大事な要素(身長)を失いこんなことに…
のっそりさん。
たくさん乗っかってくださってアリガトウです〜!
もう、あちらこちらでハイクオリティなジオラマをチラホラお見受けして、感心したり笑ったりw

スパイクボール以外にも欲しいアイテムがあったのですが、こんな機会にしかこんなこと出来ない、と並べてみました。
ちょっとランダムな動きも期待したけれど…そんなわけもないですね^^;
愉快な愉快なグミ祭り☆

----------------------------------------------------

kurosukeさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
裸体ジオラマ人形、ちょっと強烈ですよね^^;
そして、ブモも子どもなら許せるヨレヨレ衣装のまま、大人等身へ…
しかもガタイ良いし(笑)
kurosukeさんのブログにも先程ちょこっとお邪魔しました〜
可愛く作っていらして…フムフム。。。
後日、またゆっくり伺います^^

副賞、始めは全てグミにしようかな〜と思うくらい、欲しくて欲しくてたまらなかったミニリヴなのですが、星空(?夜空?)も他所の島にお邪魔した時に奇麗だったので、1つは星空にしました^^
モーブも色も、グミやヤミショップ的なイメージだったので、もうごちそうさまです☆綺麗と言って頂けたので大満足です☆
そろそろ、灰色か肌色か肉色方向(うちの子色)に色替えを始めようとも考えています。←気持ち悪いかなぁ〜……まだ迷い中です^^

----------------------------------------------------

チュリコさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
グミ祭り、ありがとうございます^^
ぼよんぼよん達、目つきもキョロキョロ可愛いです。

かるたんくんは……そうねぇ〜……
裸ん坊のジオラマ人形に、かるたんくんの着ぐるみを着せるっていうのも面白そうですね!(トナカイのジオラマ人形みたいに)
もちろん、飼い主であるチュリコさんがジオラマ人形になっちゃうのが、本来の使い方なので、そっちもアリだと思います^^

----------------------------------------------------

buffyさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
そうなんですよ〜って、私がもたもたしていたので、buffyさん既に実証済み!!(笑)
みんな勇ましくなっちゃうみたいですねw

スペイシーボヨーンは、私のリヴ人生の中での最初で最後の贅沢となるでしょう!!w
by ヒチコ (2010-08-30 21:05) 

ヒチコ

woodさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
そうそう、可愛くないのに可愛い!!何故か可愛いって感じですよね^^
ユニーク?
woodさんのブログにも先程お邪魔しました。
woodさんらしい小さいアイコンになっていて可愛かったです^^
お持ち帰り頂き、ありがとうございました!

----------------------------------------------------

Cさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
そうそう、ズルいですよ!
なんて、まさかこんなに多くの方が遊んでくださるとは思っていなくて、眺めているだけでホント嬉しいです^^楽しい♪
そして、同時に自分の作ったジオラマ人形のクオリティがちょっと悲しくなったり。みなさん、すごいの作っちゃうから!
ショモあたりでリベンジしようと目論んでおります。
Cさんのお子さんも、みんな個性的だからジオラマに適してそうですね^^
グミ達、みんな同じ動きなんですよね(よく考えれば当たり前?)
うん、でも満足です!(笑)

----------------------------------------------------

Inunoさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
わ〜い!頼もしいお言葉!!
いえいえ、さすがなんてことはありますまい!!ですよ^^
みなさんのノリの良さが、さすが!です。
いや、こんなにノッてくださるとは思ってもいなかったので「まさか!」かな。リヴラーさんは面白い方が多いですね♪
夢のボヨーン達やってきました!!
動きが揃っているので、ちょっと配置など工夫してみようと思います^^w(前回、横一列・今、斜めに一列)

----------------------------------------------------

イツカさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
そして、無断拉致失礼致しました^^;
マルくん、どっしりしちゃった^^;
マルくんの控えめな可愛らしさが……失われた……
裸体、是非是非お試しください!
あ、もちろん応募も是非是非お願いします。今度はもうちょっと頑張ります!!
でも、ノッカーちゃんだと。。。
やっぱりお子様型が必要かなぁ
(ブモでさえ既に変なことになり始めている)
それも、ちょっと考え中です^^
でも、ガタイが良いから面白いってのもありますよね〜。
迷うなぁ〜。

----------------------------------------------------

イブキさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
センくん、お借りしちゃいました^^;
「・・・・・・」って表情ですよね。
センくんらしいって言ったら失礼かなって思うけれど、確かに無口なセンくんらしい!! 口元がw
アイランド、SNSにアイランドとすごく自然に合成されてる方がいらっしゃいましたよ!

イブキさん、こういうの作るの絶対上手そうです。
センくん作り直すべき!!(←まだ言っている……)
グミ4兄弟も、マダラくんに食べさせてあげてください^^

----------------------------------------------------

Ryokanさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
ブモ、だらしない子ですよねぇ〜^^
Ryokanさんは、♂一匹お持ち帰りですね、ありがとうございます。
そうなんですよね、実は私も全身の擬人設定絵ないです。ブモのくらいしか……
皆さんが作ったもの、既に面白いのがちらりちらり。
私も楽しく拝見しています^^
トビネぬいぐるみ、意外と気に入ってます。
始めは、あまり大きいぬいぐるみ貰うのも困るな〜なんて、罰当たりな事をチラッと思っていたのですが、届いてみると鼻のあたりの感じがスベスベしてて、ボリュームもあって可愛いです。
こういうサイズのぬいぐるみが久しぶりなせいもあるかも!
ハナマキのしっぽは、まるっきり子豚ちゃんですねw

by ヒチコ (2010-08-30 21:48) 

すこ〜る

こんにちはw
リアルに噴き出してしまいましたwww
ジオラマ・・よすぎますb

しかも、サイドバーに貼られてる島のボールに
再度、吹き出してしまったwwww

素敵過ぎます!
そのセンスw
by すこ〜る (2010-09-13 14:26) 

しゅん

初めまして!
ジオラマwスゴイwなんかスゴイw
頂きます!作るぞー!
by しゅん (2011-07-04 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。