京モゲ子 [ブランコヤロウ]

前記事のコメント返信、ゆっくりゆっくりで恐縮ですが、ゆっくりゆっくりお返ししております。少々お待ち頂ければ幸いです☆

前記事の、後半にも付け足したのですが……
オモロな大発見を!!!追記にて。(期待してはいけない)↓

mogelove.png


utako.jpgわてに似てるじゃおまへんか!?(……適当な関西弁?スミマセン…)
誰か!
京唄子弁に、翻訳して!!!

○○弁つながりで、ドルミーさんのところから、フリーのバトンを頂いてきました^^
ちょっと息抜きに。。。

【口調バトン】
※この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい

■今何してますか?
今何してますか?
 
■上手ですね。
やぁ〜上手いね。

■この曲名は何ですか?
この曲ってなんて曲?

■それおもしろいですか?
それって面白いの?

■それどうしたんですか?
それってどうしたの?

■あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません
バカって言われたくないよ、そんな人に。

■あの人カッコいいですね(男の子:あの人綺麗ですね)
あの人ってカッコよくない?
 
■あんたうざいんだよ
んー、めんどくさいね。

■先生の馬鹿
あの先生はだめだな。

■テレビ見よう
ねぇ、テレビ見ない?

■おすすめはありますか??
おすすめってなんかある?

■ 私って関西弁なの??(男の子の場合変化可能)
私って関西弁じゃないよね。(←そりゃそうだ)

■この問題分かりません。
こりゃわかんないわ。

■ジュース取って下さい。
ジュース、取ってもらえる?
悪いんだけどさ、ジュース取ってくれると助かる。(謙虚な場合)

■この席は私が取っています。(男の子の場合変化可能)
あ、この席はちょっと……

■ 元気にしてる?
元気だったー?
元気でしたか?

■誰に回しますか?(5人)
おお!このバトン……普通に答えたら、すごくつまらない上に感じ悪い人になった!!!
誰相手に会話している設定かっていうのも重要ですよね。
せっかくなので、方言がある方!!
女の子の方言って憧れる☆かわいいもんね。
広島方面の子が同級生にいてかわいかった。
書くとキツい雰囲気になる方言も、女の子の声の高さで出てくると柔らかくなって和むというか^^

私は、千葉生まれ千葉育ちで、親戚が江戸っ子達なので、少しクダけた(くずれた?)標準語です。
ツマランね。

ちょっと集中力が切れたところだったので、バトン拝借して遊んでみました^^
次回は、buffyさん&ちり氏から頂いたバトンを答えたいと思います☆(めでヲ祭り)

【……ところで】
アイテムギフトブック2010、まだどのアイテムにしようか決めていません。
皆さん、何にしましたか?
あれって、同じアイテム×2個とかは無理なのかなー?
研究発表会の副賞で2008年版を頂けるそうですが、それを全部スパイクボール(グミ)にするってバカなのかな……複数ボイーンバイーンってしたい。蟹三昧的な。

そしてそして、意外な事に!!!
意外とPハナマキに興味がない(可愛いけれど、どうしても手に入れたい!とか飼ってみたい!と思っていない)自分に気づきました。
何故だろう……というのも、通常種の二足歩行に思い入れがあるのもあるのですが、ブモがいてPハナがいるとなると、「キティちゃんがチャーミーキティ(だっけ?)を飼う状態(=猫ちゃんが猫ちゃんを飼う状態)」という違和感を無意識のうちに感じているのかもしれない!!(どうでもいい)
または、「ミッキーがプルートを飼う状態」。
色々触れてはいけないタブー(でもない)。

でも、ディズニーは、プルートが好きだな。

【追記】※ 誤解のないように……コメ欄から持ってきました。

もちろん、お好きな方やPハナを否定しているわけじゃないのです。 感覚的なもので、ウチにはすでにブモ(通常種)がいたから、その印象が強いのかなぁ〜って思います。 四足歩行でも、よそのお子様には(例えばブラドとかビャッコとかとか…)全然違和感を感じないので。 多分、ハナマキとPハナが結構似ているから、私の部屋に招き入れると扱いが微妙になっちゃうな〜って違和感だと思います^^; きっと擬人化の影響もあるんだろうなって思います。 変な書きかたしちゃった^^;すみません!

今回はちょっとどうでも良い記事でした!

snow.png

いろいろもらっちゃたぃ。

nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42

コメント 17

ちりがみ

帽子!!!!!!
もうだめだこれ以外に見えません。

私は、ギフトブックからモチダルマとウォームのぬいぐるみを貰おうかなと思っています。
万年G.L.Lなので、それくらいしか欲しいものがなくて・・・!
せっかくだから高価なものが欲しいという願望もあります。(でも価格暴落してそう)

次回のめでヲちゃん祭りに期待!超期待!
by ちりがみ (2010-08-25 20:47) 

buffy

ピンクのジャケットを羽織った京唄子師匠ですねw(>∀<)b
おかしいですねー、すっごくセレブな帽子なのに・・ww

Pハナマキを飼った場合の違和感に納得です。
今までのプリミティブシリーズとなんか・・違うような気がします;
画次郎絵チャの時のPハナマキのイラストの方がしっくりきますね。

え!?次回はめでヲ祭りですって!!?期待せざるをえないです!(`∇´)ノ
by buffy (2010-08-25 21:32) 

さめ宗家めぐ

なんと、淑女帽はリアルだったんですね!!
こりゃ芸能人のマストアイテム…てことで、ひぃたんにも早速><
さっきやっと銀削って、入力し終わりました…めんどくさかった。

by さめ宗家めぐ (2010-08-25 23:31) 

チュリコ

「ミッキーがプルートを飼う」違和感、分かります。
友達のグーフィーとペットのプルートの、何処に違いがあるのかなぁ・・・
なるほど、2足歩行と4足歩行の違いが、尊厳の違いになっているのですね。
納得して、ますます違和感を持ちました。

唄子師匠、いえ、ブモ師匠。ステキです!
by チュリコ (2010-08-25 23:34) 

希紫

ヒチコさん、京唄子さんの声が頭の中からはなれません~(笑
似てますね、確かに。

ギフトブック、モチガメとモチダルマを貰いました。
同じアイテム、どうなんでしょうねぇ。貰えそうな~??

女の子の方便、かわいいですよね。茨城は……汗
次回、めでヲちゃん祭り楽しみにしてます。
by 希紫 (2010-08-25 23:38) 

イブキ

今晩和です~^^
モゲくん、帽子似合ってますね~!! お洒落さん☆(実はすでにアイランドにお邪魔してモゲくんに会って来ましたw)
と思った直後に爆笑w ナイスですw 師匠、万歳!
キティちゃんとミッキーは謎ですよね~。
どういうシステム(?)なんでしょう~?
キティちゃんは確かハムスターも飼ってるんですよね。共存可能なのか……?
by イブキ (2010-08-26 00:48) 

まる壱

こんばんわ~!
あら、奥さん!素敵なお帽子ですこと!!(誰?
師匠!!!wwwびっくりしましたw笑
気を抜いてて、くううwwやられてしまった!!(  ロ)゚ ゚

ミッキーがプルートを飼う>>これまた笑ってしまいましたww
確かにそうですよねー!二足と四足の違いって…((
キティちゃんのペットって、キティちゃんと同じ顔なのに!笑
猫ちゃんはパパが誕生日に飼ってくれたとか、
笑っていい友でキティちゃんの連れ添いの人が言ってました。←

方言バトンいいですねーwしかし私は鹿児島なので…訛りがひどいっす^^^
歌手のAIちゃんの喋りと思っていただければwwww
by まる壱 (2010-08-26 00:58) 

CtoJ

こんですwwうわあ・・・凄い破壊力(←失礼かな?
でも、凄く御洒落様で、似合ってます♪Pオーガは 高貴な帽子が似合いますね~♪
私もPハナマキ カワイイとは思うんですが なろう!とは思いませんでした。
ハナマキの“赤ちゃんの頃” 又はヒチコさんと同じく “ペット的な” 感覚なので
【喋る】イメージがわきません。【鳴く】の方が近い。
ミニリヴとしてなら 是非お迎えしたい衝動にかられますvv

by CtoJ (2010-08-26 11:28) 

ヒチコ

ちり氏へ>
コメント&nice!ありがとうございます。
でしょ!!?? ね!!
そう、もう、これにしか見えない……

そうなんですよねぇ〜、もう持っているものだったり買えちゃうものだったり……なかなか。。。
価格暴落は多少するかも知れないですね。
ヒイラギの飾りとか、金のマツボックリはちょっと欲しかったアイテムなんですけど(あとミニ宝箱)、この品揃えだと結局モチダルマは貰っておこうかなってなってしまいます。なんだかんだ言っても。
そんなわけで、なンジャロゥ(キャンスノ)の島にモチダルマとスノーマシンにしました。雪の子だし^^

----------------------------------------------

buffyさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます。
そうなんですよ、帽子のしましままでも似ている!!
よく見ると、唄子師匠の立派なお鼻の形も似ている!!!

Pハナに関しては、自分の部屋にハナマキがいるかいないかに関わってるかも知れませんね^^;
プリミティブにしては似過ぎちゃっているのかな?
画自廊絵チャの……私が考えたPハナですよね!?
あれは間違いなく人気種にはならないけれど……プリミティブ感はなかなか出ている、の、かな?(笑)

----------------------------------------------

めぐさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます。
リアルでしたねー……って、勝手に写真を持って来ちゃって駄目ですね。
だって、あまりにドンピシャで……
ひぃたんさんだったら、また違った印象になるはず!
めんどくさかったって……(笑)めぐさん、大人過ぎますw
でも、確かにめんどくさかった〜。同じアイテムばっかりだし^^;

----------------------------------------------

チュリコさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます。
グーフィーって何でしょうか、オオカミだと思っていたのですが、お耳がプルートと一緒だし。。。
ディズニーキャラの場合は、映画に出た時(?)などに仲間に加わっていったりして、多少の矛盾や違和感は問題視されない、とか?
なんとなく、気になってきました。調べてみよう……

いやいや、尊厳の違い!という程、は思っていなくて……
もちろん、お好きな方やPハナを否定しているわけじゃないのです。
感覚的なもので、ウチにはすでにブモ(通常種)がいたから、その印象が強いのかなぁ〜って思います。
四足歩行でも、よそのお子様には(例えばブラドとか)全然違和感を感じないので。
多分、ハナマキとPハナが結構似ているから、私の部屋に招き入れると扱いが微妙になっちゃうな〜って違和感だと思います^^;
きっと擬人化の影響もあるんだろうなって思います。
変な書きかたしちゃった^^;すみません!

----------------------------------------------

希紫さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます。
京唄子さんボイスが!!
きっとそれは、モゲのママの声かもしれないですねw
同じアイテム、どうなんでしょう。
副賞が届いたらやってみます(駄目かな〜)
モチモチセットですね☆
私は、モチダルマとスノーマシンにしました。
by ヒチコ (2010-08-26 13:09) 

チュリコ

再度の書き込みすみません。
何か、大げさな言葉を使ってしまって、
ヒチコさんの言いたい事をまげてしまったかも・・・・・
ごめんなさい。
気楽にお話してくださっているのに。
色々な観点があるってことを、
皆さんのブログから感じる事ができて、とっても勉強になっています。

また、楽しみにお尋ねします^^
by チュリコ (2010-08-26 13:44) 

ヒチコ

チュリコさんへ>

いえいえ!
とんでもないです!
私もチュリコさんのキャラクター(性格?)を、ブログ上でですが良く知っていますし、チュリコさんも私の性格を知ってくださっていると思うので、チュリコさんが書いてくださったコメントは楽しく伝わりました^^
そうそう!って、笑いながら読ませて頂きました。

でも、せっかくPハナが出て、楽しみにされてる方もいらっしゃるので、私の書き方ってどうなんだろう、私の飼っているリヴのことを余り知らない人がこれを読んだら?……て気になって^^;
チュリコさんは全然、全く問題ありませんよ〜!
私の方こそ、説明不足ですみませんでした^^;
by ヒチコ (2010-08-26 14:17) 

ヒチコ

イブキさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます。
フフフ……
イブキさんから頂いた帽子は、モゲに与えてみたところ、大正解でした!!
ガタイがいいモゲだからボリュームのある帽子でもOKだろう……くらいに思っていたのに、まさか師匠だったなんて(笑)
早速、ミシェル君に自慢しに行ったモゲでした^^
キティちゃん、ハムスターまで飼っているんですか!!??
お、奥が深過ぎる……理解不能なシステム。。。
by ヒチコ (2010-08-26 14:22) 

Inuno

帽子wwwこれは(笑
まさかあの大人気な淑女帽Cの正体がこれだとは…
2008年ギフトブック全部スパイクボールに笑いました。いいと思います<><>また設置された際は遊びにいきますね~`w´むふむふ
by Inuno (2010-08-26 17:48) 

ヒチコ

まる壱さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます。
そうでしょ、奥さんw
師匠、ビックリですよね〜^^
私も、この帽子、モゲにかぶせると誰かに似てるんだよなぁ〜……
京唄子師匠が思い浮かび……一応画像検索。。。
そしたら、このお写真が!! ブッてなりました〜
ミッキーがプルートを……
ミッキーとプルートの出会いを知りたくなりました。
そこを確認したら、納得出来る、かも?
キティとチャーミーキティは、後者の方が毛がふさふさしてるから、より動物っぽいのかなぁ〜……顔は同じですよね^^;
キティちゃんパパもえらいものをプレゼントしたもんです!!

お!まる壱さんのこのバトン、見てみたいなぁ〜、鹿児島かぁ。。。
音声付きでお願いします!!!
AIちゃんも鹿児島なんですか?
なるほど、気になる気になる!
大奥で菅野美穂がやっていた篤姫みたいな感じかなぁ〜……
昔過ぎるか^^;
まる壱さんも、もし宜しければ答えてみてください^^

----------------------------------------------

Cさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます。
いえいえ、すごい破壊力です、これは^^
Pオガはがっちり体型なので、帽子がはえますよね〜。
美しいかどうかはさておき、帽子に負けない!!!!
どのリヴでも、やっぱり最小サイズよりも最大サイズの方が帽子も細部まで見れて充実感がありますよね♪
おお、Cさんもそんな感じでしたかー……
やっぱり、ハナマキを既に飼っていると、余計にそんな風に感じるのかも知れませんね^^;
あと、擬人化の影響が、やっぱり。。。
ハナマキの“赤ちゃんの頃” 共感です^^
そんなCさんには、こちらの記事を……1年前もこんなくだらない事を考えていたという……
http://bumobumo.blog.so-net.ne.jp/2009-08-06

----------------------------------------------

Inunoさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます。
大人気な淑女帽C+モゲで、こんな事態に!!!(笑)
スパイクボールがひしめき合う島!!!絶対素敵ですよね。
でも、もったいないのかなぁ〜……
ラインナップ次第では、やってしまうかも。(結構本気です!
設置した際は遊びに来てください^^♪




by ヒチコ (2010-08-27 01:34) 

ドルミー

こんにちは!
バトン繋げて頂き、本当にありがとうございました^^
by ドルミー (2010-08-27 15:43) 

Ryokan

京モゲ子www
モゲくんいつの間にΣ
ガタイがいいから大きい帽子も映えていいですよね
あの大きさの帽子は難しいですね
まだハナマキのぬいぐるみの可愛さもPハナマキの可愛さも脳に届いていない私です・・・
いつか「ぉ!」とその可愛さが脳に突き刺さる日がくるのかしらん

by Ryokan (2010-08-27 19:50) 

ヒチコ

ドルミーさんへ>
こちらこそ、ありがとうございました。
楽しいブログネタになりました^^

--------------------------------------------

Ryokanさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます。
おかえりなさ〜い!
Ryokanさんが見ていない隙に、モゲが大女優になっていましたw
Ryokanさんの脳には、まだビビッと来ていませんか?
きっと時間差でハナマキぐるみやPハナマキが可愛く感じてくるのでは…
もうすぐそこに、迫り来るハナマキたち!
特にぬいぐるみのぼんやり・おっとりした雰囲気はハナマキンちゃんに似てると思います◎
by ヒチコ (2010-08-29 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。