【お礼絵ゴゴゴ…】センくん、こんなのアリアリ?+【後ほど追記】 [お礼絵]

ドラドラ?やれやれだぜ?
senbuco.jpg

センクンとブモの奇妙な冒険


ブモブモ999日のお祝い絵の(勝手に)お返し企画!!第5回目はイブキさん宅センくんです。

sen_bo_c.jpg

イラストのみはコチラになります☆ ※クリック原寸

【答え合わせコーナー】
中央:誰この人ってぐらいゴツくなってしまいましたが、我らが王子、センくんです☆
(※一応、露伴先生寄りでなくセンくん寄りのお顔に描こうと思ったのですが…な仕上がり)
左隣:センくんのお隣は、スタンドのヘブンズドローン……
右隣:センくん先生の「親友」、ブモイチ君。
右斜め上:ブモイチ君のスタンドのモアーブ……
左斜め上:モラ…

【言い訳コーナー】※反転
JOJOファンの皆様、ゴメンナサイ!!! 私、初心者なので、JOJOに関してかなり知識が浅いです。(今、6部の途中で……す……)その上、物覚えが悪いので「ドラドラドラ」『ドラドラドラ?(ググる)』「ボラボラボラ」『ボラボラボラ?(ググる)』といった具合です。さすがに、ドラドラとかボラボラとか無駄無駄とかは覚えやすいからアレなんですが、そんなアレな人がこのようなイラストを描いてしまいまして誠に申し訳ない!!!! ググググググググる……(私の効果音?)チュミミーーーン!!!(苦し紛れ)
で、何が言いたいのかというと、色々間違っているかもしれませんが……大目に見て頂けると助かります。初心者の無邪気で無謀なチャレンジという事で。…表面的なチャレンジで大変恐縮です^^;
でもでも、イブキさんが露伴先生が好きだと聞いてから、ず〜っと、この絵が描きたかったんですよ◎無邪気さ故の過ち(?)をどうぞお許しくださいませ。。。露伴先生と康一君の関係がとてもチャーミングでお気に入りなので、是非、大好きなセンくんとブモでやりたかったんですよ。それだけなんですよ……
やれやれ、なんですよ。やれやれなんですが、とても楽しく描きました。この想い、イブキさんに届け〜……

イブキさんが4月いっぱいで、ブログを休止されるとのことだったので、なんとしても4月中にお礼絵をアップしたいな〜と思っていたのですが……残念ながら5月になってしまいました^^;
もうね、何が言いたいかっていうと、
イブキさんが好きってことなんですよ。気持ち悪いですね、ゴメンなさいね。変な意味じゃないですヨ(?)
でもなんというか、イブキさんって素敵な方ですよね。
描かれるイラストはもちろん素敵だし、お人柄がとっても気持ちの良い方だと思います^^
また、ちょこっとペースでも、のんびりペースでも、いつでも、すぐにでも大歓迎!……イブキさんペースでブログ更新してくださいね〜◎しかし、どうか、ご無理はなさらず……

ブモ達も面白い漫画、貸してくれるって……待ってるそうですよ〜。

senbumo.jpg

ア!センくん、いっぱい持ってるじゃん!!


【気がかり】
やはり、センくんのほっぺらへんが赤すぎるかな〜…もしあれだったら直します。修正済み

【オマケ】
sewa.png←リヴリでJOJOっぽいの見っけ☆

bumo06.gifコメント&nice!ありがとうございますbumo06.gif


※ 前記事のコメント返信、遅れて申し訳ないです!!!!
※嬉しいプレゼントまで!!!後ほど伺います^^
nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 54

コメント 6

希紫

センクンとブモの奇妙な冒険、すごいです!
セン君とブモブモ君、カッコイイです。
中身も読んでみたいなぁ~。どんな冒険が繰り広げられているのかきになります。
by 希紫 (2010-05-01 20:28) 

イブキ

うわーん!!!! ありがとうございます~!!!!
嬉し泣きですよ~!!!! 嬉しい!! 嬉しい!! 本当に嬉しいです!! 記事も泣けました~! ありがとうございます~><
アリアリ!! アリアリストラップ!!(ワタクシのはテントウムシストラップ)
JOJOだ~!! しかもセンが露伴先生だ~!! カッコイイです~><
スタンドもスゴイ~!! ヘブンズドローン!!笑
ブモイチ君ピッタリですね! やっぱりモゲくんはキラですよね!
ブモイチ君のスタンドのモアーブもピッタリ!
スゴイ~!! 本当に本当にありがとうございます!!
「センクンとブモの奇妙な冒険」読みたい!
これプリントアウトして、さりげなくJOJOのカバーにしたいです^^ノ

本当はケイタイからお邪魔しようかと思ったのですが、やっぱりPCで見たい!と思って我慢しました!(一日中そわそわw) やっぱり素敵!!
二枚ともいただきます! ブログに……次回の記事に飾らせていただきます!
ワタクシもヒチコさまのこと大好きですよ!! 変な意味……笑
とても素敵なイラスト、ありがとうございました!! 大切にします!!
また戻ってきましたらよろしくお願いします!! ついったもよろしくです^^ノ
by イブキ (2010-05-01 20:41) 

犬草ぽち子

はじめまして 先日よりこそこそお邪魔させて頂いております。
あまりの素晴らしいリヴとジョジョの融合っぷりにコメント残させて頂かずには
いられませんでした><
もうどこから突っ込んでいけばいいやら・・・!
普段のヒチコさんの絵柄もすごく好きなのですが、まさかジョジョ絵も描かれる
とはとちょっと衝撃的でした。
個人的にスタンドの方々と吉良ちっくなモーゲさんがツボでしたv
既に皆さんおっしゃってますが、私もぜひ中身読んでみたいです・・・!
by 犬草ぽち子 (2010-05-01 23:08) 

もず

こんばんはー(o´∀`)ノセン君!!!ロゴまで!凄いー!><*
ロゴマニアなので激しくズキュゥーンと来ました!
セン君あの口調でブモイチ君を引き摺り回すのでしょうか^^^
というか似てる・・・!どんな内容なのか激しく気になります!
ちゃんとジャケの下に包帯巻いてる所がセン君ですね★
モアーブとモラのネーミングがw素敵過ぎます!特にモラが^^
モーゲ君はどんな攻撃をするのかな^^ネクタイ似合ってる・・・!
単行本出たら買いますー!(無茶振り?
by もず (2010-05-02 05:18) 

kurosuke

こんにちは♪
こ、これは…ドッギャァァーン!!!
4部外伝!?と思ってしまったくらいタッチが似ていて衝撃を受けました…!
センくんとブモイチ君のコンビが可愛いですv
スタンド化した子たちも荒木タッチでカッコいい!
モラはやはり手首を収集しているんでしょうか…ドキドキ
表紙のデザインも細かい~!SEMBコミックスとか、お髭のおじさんのマークが…とか、本当に「すごい!」がいっぱいで…!
ヒチコさんの多才な絵柄に魅了されっぱなしです//
「なでる」ボタンのマーク、もう少し指がくっつけば海洋博士のマークですね^^
by kurosuke (2010-05-02 12:36) 

ヒチコ

希紫さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます♪
褒めて頂き有り難うございます〜
ちゃんとセンくんに見えますか?ちょっと不安です><!!
中身はどんなだろう〜……私も読んでみたいです^^
普段のセンくんとブモのキャラクターで考えるとますます想像つきませんが、面白そうですw

------------------------------------------

イブキさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます♪
わ〜ん!!!アリアリで良かったよーーゥ!!!(そしてストラップw)
喜んで頂けて、光栄ですよ〜!!!
4月中に間に合わず、申し訳なかったです〜><
そしてセンくん、ちょっと(いや、かなり)ベース顔になってしまって申し訳ない!!! ヘブンズドローン……のネーミング含めて^^;
ほっぺのあたりを2本指で隠したぐらいの方がセンくんらしかったです…と悔いが残りますが、描かせて頂きとても楽しかったです♪
ブモもセンくんと共演出来て嬉しかったです☆
スラッと涼しげなセンくんと、下ぶくれのブモ、一見アンバランスな2人ですが、私の頭の中では協力し合って、モラに挑んでいますw
いつも丁寧な対応でブログを更新されていたこと、その都度素敵なイラストを描いて楽しませてくれたこと、どれをとっても尊敬ですよ☆
あと、リクエストにも沢山応えてくださった事、うれしかったです^^
ブモの擬人化すらなかった段階から、沢山お世話になりました。
すごくカッコいいブモも描いてくださいました、それこそ宝物です☆
またゆっくり……気が向いたら戻ってきてくださいね〜(って、何度も言い過ぎですが…^^;)ふふふ、LOVE!(エ!!??)

------------------------------------------

犬草ぽち子さんへ>
はじめまして! コメント&nice!ありがとうございます♪
遊びにきて頂き、うれしいです^^
ワー、ぽち子さんにリヴとジョジョの融合だなんて、恐縮です〜><!!! ジョジョ、お好きなんですネ!!!
ジョジョ好きさんからのお褒めの言葉すごく嬉しいです〜、どこでも突っ込んで頂きたい☆
普段の絵柄も褒めて頂きありがとうございます^^
ジョジョ絵はほとんど「初」です。
そもそもジョジョを初めて読んだのが、去年の10月あたりだったか…日の浅いファンなのです。。。
なので、ちょっとでも『らしさ』が出せていたら嬉しいな〜と思っていたのです。
スタンド達と吉良ちっくなモーゲ、ツボでしたか^^嬉しいです♪
吉良(モラ)は黒目が死んでる感が出てたら良いな〜と描きました。
中身はどんなだろう……はたして戦いは成立するのか……私も読んでみたいです^^

------------------------------------------

もずさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます♪
ロゴ、良いですか!!??ヤッタヤッタ
ロゴマニアww
ロゴは面白いですよね〜^^
ロゴの感じが出ると、全体がしまるというか、それっぽく見える程、ロゴって力がありますよね。(すごいロゴロゴ言ってる)
そうなんですよ〜、センくんの口調でブモイチにどう頼ってくれるのか!!そこが気になる、見てみたい^^
ジャケットの下に包帯もばっちり巻いといたので、センくんの衣装の一つに是非加えて頂きたいです(もちろん、コスプレイヤーめでヲ作)。
ネーミングまで褒めて頂きありがとうございます☆
モラ、一番時間かかってないのに、どうやら一番注目を集めている予感^^;
攻撃は/biggas系です^^; 多分、モアーブも……
単行本はさすがに無理ー!!死んでしまうw(難し死に)

------------------------------------------

kurosukeさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます♪
ワー、外伝とはもったいないもったいない〜。ありがとうございます!!
タッチ、頑張ってみました。凝視すればする程クセがあって、クセがあるから真似しやすいかと思いきや、クセがあるから、なかなか「らしさ」が出ないというか……勉強になりました〜
今回一番、気合いを入れたのが「タッチ」だったので、本当に嬉しい限りです☆
モラは、どうなんでしょう……
まだ島では手首は発見されていませんが……切った爪を小瓶にためているような…そんな怪しい姿は目撃しました。ゾク!!
絵の中の駄洒落(?)にも気づいて頂き嬉しいです^^
多才だなんて何だか申し訳ないです><
じっくり見て頂けて、私こそ大満足です〜♪ありがとうございました!!



by ヒチコ (2010-05-03 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。