おかっぱカリアゲぼうずパーティ [その他]

今回はリヴの話でない上に、殴り書き(?)もいいとこなのでたたんでおきます。。。
ドラクエのパーティのお話〜……はじまりはじまり〜…

hanadora_b.pnghanadora.pnghanadora_s.pnghana_r.png
karibo.gif

※クリックで拡大しますが、とてもくだらない


イブキさんが主人公紹介をなさっていたので、ちょっと触発されました^^
私のパーティです……まず、ネーミングがいい加減です。
(他には、ももアタマという魔法戦士と、もう1人いたはずだけど…忘れてしまった^^;)
行き当たりばったり的なプレイと、何を錬金したかったか集めているうちに忘れてしまうため、なんだかメチャクチャです。
コーディネイト出来ません。
もうちょっとカッコいいキャラも作ったはずなのに、気づけば、カリアゲちゃん×2・坊主×2です。
なんとなく、下半身が変態チックです……
主人公は転職を繰り返し、うだつが上がらず。
転職を繰り返しちゃイカン!と思った時が盗賊だったので、そのまま盗賊です。
全体的に弱いけど、僧侶にのみ頼りがち。
でも、この僧侶、回復しか頼りになりません。。。
バトルマスターの「おたけび」「ためる」が大好きで、ボスと対決中にねちねちスーパーハイテンションに……(そこでマヌーサにかかり水の泡)。
船に乗ると、すぐに目的を忘れ、どこかへ行ってしまうので、いっこうに終わる気配がないです。
これはスゴく使えるよって錬金があったら、情報求む!!
…調べる程マメじゃない……なら求むなって感じ。
旦那がプレイしたくて待っているらしいです。
が……いっこうに終わりません、終わらない、消させない。。。(独占欲)
タグ:ドラクエ
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

Ryokan

うちのメンバーはオカッパ、モヒカン、熱血漢、目が寝てます・・・みたいなのです
メンバーも勝手になってくれるものだと思って、ずっと一人でナンチャラ学園まで
戦ってきたんですけど。。。
よく読めよ、って話ですねε(´ロ `;)
by Ryokan (2009-09-09 20:23) 

ポリすチレン

『触発されてしま・・・う(笑)
 アタクシのパーティは、
 カリアゲオカッパ×目キラキラ(女子2人色違い)
 モヒカン×病み顔(男子2人色違い)です。
 いやあ、
 親近感の湧くことハンパないですね。

 【パラ・まほ・せん・そう】で行くと決めてますが、
 スキルポイントが欲しいがために転職とバトル
 を繰り返してます。あ、どなたか、お勧めのとくぎを…。
 ていうか城と神殿となんとか学園がどんだけ好き
 なんでしょう。。。何のためにナザム村出たんだっけ。 

 ルーラ!!

 あ、え?楽しいですよ?(笑)』

byユキチィヌ@飼いぬし
by ポリすチレン (2009-09-09 22:08) 

イブキ

触発さ……笑
詳細が~! スゴイ~!! 細かい~!!
ウチのは【とう・ぶと・パラ・けん】です。
主人公が一番役に立ってません。
何を錬金したかったのか忘れる……よくあることです。
「これ、メチャメチャ欲しかった錬金素材じゃないか!」で、何錬金したかったんだっけ? うん、あるある。

ぼうけんのしょはひとつしかないですからね~、データ消したくないですよね~。
因みにワタクシ、全然錬金コンプ出来てませんヨ!
いつか饅頭の皮でスライム饅頭作って売り出すんだ!
by イブキ (2009-09-09 22:29) 

ヒチコ

Ryokanさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
こんな記事にまで…感謝です。
1人で、ナンチャラ学園(エルシオンだっけな?)まで進んだってのが、逆に凄い!というか、驚きました!!
そうそう、村とか地域とか国?の名前も忘れます。
どこにキラキラがあったのかも忘れます。。。
モヒカンとオカッパは気になりますよね〜^^

------------------------------------------------

ユキチィヌさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
ウワ!似た事やってる!!!
いるんですね〜、古今東西の東西はそろいましたね^^;
しかも、刈り上げおかっぱ、うちも色違いです。
目と髪の毛の色を逆にしたりね……
モヒの病み顔は待機中でして、どんな名前をつけたか思い出せないくらい出番が無い。。。
私もナザム村出ると、目的を見失う!!
ルーラ何回したんだろう。ルーラだらけです。
(錬金しに行くけど材料が足りてない。メダル交換も足りてない)

------------------------------------------------

イブキさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
触発されちゃいました^^;
詳細、ゴッチャゴチャで汚くってごめんなさい^^;
パラ・けん、良いですね〜
うちのメンバーも頑張って早くなって欲しいな〜
イブキさんも、忘れちゃいますか?
あと錬金出来そうな予感のアイテムが異常にたまったり、ケチケチねちねち貯金していたら無駄にたまったり…
データ消したくないですよね、出来れば…でも、2つ買うのもね〜…
スライム饅頭は…おみやげですね!
名物スライム饅頭!!
by ヒチコ (2009-09-10 01:54) 

ポリすチレン

『 留守中に:RE:REを失礼します。。。
 おっと、【パラ・まほ・バト・そう】の間違いでしたー。
 戦士では攻撃力が足りないですもんね;
 錬金、いいの無いかなぁ・・・』
byユキチィヌ@飼いぬし
by ポリすチレン (2009-09-11 12:41) 

ヒチコ

ユキチィヌさんへ>
ふむふむ。
なるほど、うちも攻撃力はバトルマスターに頼りっきりです。
錬金……良いのないかしらね〜(←なんだか調べる気配がない^^:)
守備力・攻撃力もさることながら、全然お洒落っぽくもならない…
ああいうのも、やっぱり錬金なのかな〜。。。
パラディンと賢者?だっけな、早くなって欲しいです。
by ヒチコ (2009-09-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。