ルンゲの幸せな時間 [パペガ]

runge.jpg




ピピチクとは別に、旦那さんの名義(?)で登録している、もう1匹です。

今日は、とても有り難かったので、ここに書いておこうかと思います。
うっかり許可をとらなかったので、お名前など控えておきますが、ある方とパペガで遊びました☆

私は、なんに関しても良く勉強しません…
そういう人は、個人的に楽しむ分には「適当」で良いのでしょうが、誰かと一緒に遊ぶ場合にはとても足手まといになりますよね^^;
それはわかってるんですが、どうも飲み込みが悪いというか…ね。
そんな感じで、把握してない場合が多いのです。

以前、ピピチク(もう一体の方)で、大勢がPTを組んでいるところにフイに参加してしまって、大迷惑(というか、ただの足手まとい)をかけてしまったんです。
そんなこともあって、一人で細々とやろう…って思っていたところ、誘ってくださった方がいて、今日一緒に回らせてもらいました☆

とても親切にしてくださってありがとうございました!

パペガは、リヴよりも硬派、というか…初心者でも自分で調べてくる事前提っぽいですよね。
リヴでも、ある程度はそうなのかも知れませんが、、、
なので、結構心細かったのですが、お陰さまで楽しめました♪

パペガのヘルプももう少し充実させてくれればいいのに…とも思います…が…

やるからには最低限、理解するのもマナーなんだな〜って反省です。
親切な方とご一緒出来て、ほんとに助かりました☆
タグ:パペガ
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 4

三毛山

パーティを組んで遊ぶゲームとかは、
えぃやっ!て入ってしまえばそれなりに楽しいんだろうけど
小心者チキンな私はこっそりと陰から覗いているだけになってしまいそう……;

でもまずは登録だ!ってパペガの登録画面に進んでみたのに
姓・名を考えている間に小一時間が経過してしまって
頭が混乱してきたのでまた中断しちゃったよ……>< だめだこりゃ!
by 三毛山 (2009-07-02 17:23) 

ヒチコ

スーリちゃんへ>

コメント&nice!どうもありがとう♪
ウ〜ン、、、そうなんだよね。
私、「あんた、このレベルで首突っ込むの!?」な状態で参加しちゃったらしくてさ…地味にマナー違反してたらしくて、槍でブスブス刺されてさ(ピピチクの時)。
グラスハート砕け散ったよ…(面倒な人)

あるサイトでは、参加しているうちに慣れるので習うより慣れろです、的な事が書いてあったので、勇気を振り絞っての参加だったんだけど、一応^^;
でも、初心者にもほどがある!ってくらい駄目駄目だったみたいで。
今思うと、自分が悪かったの、よくわかるんだけど。

だから、反対にそうやって、親切にしてくれる人がいると有り難いよね☆
あんまり甘えっぱなしじゃいけないんだけどさ。

それにしても、小一時間経過ってすごいね!
どんな候補が上がったのか、、、むしろ気になるよ^^
ちなみに、私はぴーちくぱーちくのピピチク・パパチクと、後は浦沢直樹の漫画モンスターからとったルンゲです。
ネーミングには15秒くらい要しました…(ここも適当^^;)
by ヒチコ (2009-07-02 19:17) 

toki

今日は〜♪ 親切な方と出会えて良かったですね!
ゲームなんだから、遊びなんだから、もっと気持ちに余裕を持って…
と思う事が、プレイしていると多々有ります。
確かに自分で調べるという行動も、必要だとは思いますが、
あまり重く考えず、楽しんで遊んで下さいヽ(´∀` )ノ
いつかお会いできたら、一緒に遊びましょうね〜♪
by toki (2009-07-03 08:15) 

ヒチコ

tokiさんへ>

こんにちは!
コメント&nice!ありがとうございました^^

最低限のことも知らなかったので、私も悪かったんですが…
熱意の差(温度差?)があると、難しいですよね。
ギクシャクしてしまったり…^^:
どの塔に行くかでもめてる人を見かけたりもしますし。
そういう場合は一緒にやらなければ良いのに…(一緒に、という楽しみがなさそう)と不思議に思ったりします。
きっと、いかに効率よくアイテムを集めるか、ということに夢中になりすぎると余裕をなくしてしまうのでしょうね。

少しずつ覚えて、慣れて、余裕をもって気楽に楽しみたいと思います^^
遊びですし、ね。

いつかお会い出来たら宜しくお願いします☆
もう少し自主トレつんどきますp(・∩・)q
by ヒチコ (2009-07-03 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祀り岩な七夕☆リヴァンゲリヲン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。