新モンスター モスキート発生!? [イラスト]

mos02.jpg蚊が現れました
「虹」イベントの虹って文字を見ていて思いついた「蚊」イベント。限定技「蚊取り線香(/mosquitocoil)」なんて、もちろんないケド…

mos01.jpg


新しいモンスターは「蚊」


モンスターも考えてみました。
ネットで蚊の画像を探して、アップにして研究…気持ち悪かった〜。
で、出来たモンスターは「モスキート」。
構造的に怪しいところは目をつぶってくださいね。
へなちょこモンなのですが、意外と強そうかも…

今回は、イベント内容やモンスターの特徴など、いろいろ考えて楽しかったです^^
このモスキート、退治したら何ddくらい出るのかな…

mos03.jpg
bumomanga.jpg


しょ〜ゆ〜こと



ブモは、基本的にモンと戦いません。
そして、どんくさいのでこんなことになるのです…

※紛らわしいけど、全部ネタです!

☆〜‥〜コメント&nice! ありがとうございます〜‥〜☆

nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 46

コメント 19

三毛山

ちょっとちょっと~!朝から笑った~!
無気力で島から出なくなるとか、ぶふふーーー!!
モンスター・モスキートも、すごくよく出来てるね!

ぶもマンガも、タイトル部分がちゃんとハナマキになっていて
かわいいし、おもしろい!いやぁ、やっぱりスゴいわぁ~。尊敬!

追伸~
モンスターは、なんと追い出しできるよ^^
次にオニヤンマが現れたら、 /evict オニヤンマ してみてね☆
ボンッ!って、飛んでいっちゃうよ!
でもでも、アガノマセ島への避難は大歓迎です♪
by 三毛山 (2009-06-30 10:55) 

ヒチコ

スーリちゃんへ>

コメント&nice!どうもありがとう☆
笑ってもらえて嬉しいです♪
ちょっと(いや、だいぶ^^;)頑張っちゃいました…
どんどんエスカレートするたち…

ぶもマンガのタイトルに気づいてくれたんだね!!
ちょっと藤子をイメージしてみました。
マンガは難しいね…

追伸の内容、どうもありがとう!!
今度、追い出してみるよ!
でも、ブモの事だから焦って技が出せないかも。
結局、またアガノマセ島に逃げ込むんだろうな^^;
by ヒチコ (2009-06-30 11:56) 

鯵

うわ!すげ!
上手いです!
一瞬公式かと思ったw
by 鯵 (2009-06-30 13:02) 

ヒチコ

鯵さんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございます☆
やったー!!
公式かと思ってくれたなんて嬉しいです。
作って良かった^^♪


by ヒチコ (2009-06-30 14:10) 

buffy

はじめまして^^
蚊・・本当に公式イベントかと思いました!∑( ゜Д゜)
まだリヴをはじめて一年たっていないので、今回のミツバチのように
何年か前には蚊が大発生したのかと・・・!><;
すごいです、しましま模様を見ただけで痒くなってきました;
by buffy (2009-06-30 16:35) 

杏砂

蚊のモンスターとか居たら嫌すぎますね\(^ω^)/
アイコンとかそれっぽくって、一瞬公式かと思ってしまいました…^^*
死なないのは安心だけど、猛烈な痒みに襲われるってのも厄介ですねw
by 杏砂 (2009-06-30 17:14) 

KEN

こんです
リヴリーが頭のてっぺんを刺されたら・・・手が短いので届かないッ
それは無気力にもなりますよねww
治療のかわりに、知恵の壺・マゴノテも同時に配布して欲しくなります(笑)
by KEN (2009-06-30 19:56) 

ヒチコ

buffyさんへ>

はじめまして^^
コメント&nice!どうもありがとうございます☆
紛らわしいことをしてスミマセン^^;
「どっきり☆大成功!」だったら嬉しいです。
ミツバチの大発生は可愛かったけれど、蚊は見た目的にもNGですね〜。
あのしましま模様を見ると反射的に痒くなっちゃいますもんね^^;

 ----------------------------------------------------

杏砂さんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございます☆
そうですね…ホントに嫌ですね、ブゥ〜ンって音も付いてたら、さらに鬱陶しそう!
リヴが痒みに襲われて、バグったように勝手な動き(じたばたとか)して飼い主の言う事をきかない、とか、、考えると膨らんでいきます^^
死なないまでも、凄く厄介ですw

 ----------------------------------------------------

KENさんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございます☆
確かに、手が届かない!!
そうか、それも無気力の原因ですね〜。
蚊にくわれて、かけないなんてゾッとする…
マゴノテ良いアイディアですね〜
みんなでポリポリ…^^

by ヒチコ (2009-06-30 20:44) 

うばたま

虹と蚊…似てるといえば似てますよねw素敵なイベントです^^
人間にとっては小さな蚊も、リヴ目線では凶悪に見えますね(´w`;)
刺されてカユイ程度ですむのかドキドキです。ぜひ蚊取り線香の帽子を!
白黒の縞が…見てるだけでああカユッ
by うばたま (2009-06-30 22:01) 

ヒチコ

うばたまさんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございます☆
そうなんです、虹と蚊ってちょっとだけ似てるんですよね。
なぜ、虹に虫がつくのかな〜。蛇っぽくもある……
…この体格差だと、痒い程度じゃ済まないかも知れませんね^^;
間違いなく出血多量ですよね。
メロでは、蚊取り帽子・蚊取りネックレスつけてます^^
リヴにも蚊取りアイテムって、もしかしてあるのでしょうか?
あったらちょっと欲しいな〜☆
by ヒチコ (2009-07-01 10:07) 

木上

何て可愛らしい漫画!と微笑ましくなりましたが、蚊がリアル…!
クオリティの高さに感激しつつ、痒さを思い出しつつです。
是は飼い主のストレスも心配でしょうか。
モンスターが音を立てない事を祈るばかりです。
by 木上 (2009-07-01 15:59) 

ヒチコ

木上さんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございます☆
漫画、褒めてくださってありがとうございます^^
そうですね〜、しましまが見た目にも痒いし、リヴがストレスで島にひきこもるようになったら、、、飼い主もINするのが嫌になってしまいますね。。。
その上、羽音までしたら……
案外このモンが出たら、リヴ界の危機かもしれませんね。
by ヒチコ (2009-07-01 20:51) 

さえとあすみ

うわぁ~~!このモン、1番嫌いです(〃゚д゚;A 
もし ホントに出たら・・・
死なないけど無気力になるんですね^^
あぁ~考えただけで痒くなってきました><
同じく一瞬公式と思っちゃいました^^

by さえとあすみ (2009-07-11 23:02) 

ヒチコ

さえとあすみさんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございました☆

こんな記事で、どうもすみませんでした^^;
私も、このモンがいたら嫌です〜
今、本物の蚊を一匹つかまえました。
これからの季節が、ホントの戦いですね〜!
by ヒチコ (2009-07-12 02:03) 

☆Kitty☆

クオリィティー高いですね!!笑
ちゃんとシマシマしてる!一番痒いやつだ!!
無気力ってとこ好きです(*´∀`)b
by ☆Kitty☆ (2009-08-01 21:08) 

白猫のまお☆

すごいですね!これを研究発表にだしたら、実現しちゃったりして!
by 白猫のまお☆ (2009-08-02 12:07) 

ヒチコ

☆Kitty☆さんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございます☆
クオリティー高いですか!とても嬉しいです。
本物を、じぃいいいっと見ながら作ったので^^
攻撃を受けてもリヴが死なない程度のへなちょこモンを考えたかったのですが、こんな大きなシマシマに血を吸われたら、無気力どころか死んじゃいますよね^^;
気に入ってくれてありがとうございます!

----------------------------------------------------------------

白猫のまお☆さんへ

コメント&nice!どうもありがとうございます☆
研究発表会!
実は出したかったな〜と、ちょっと後悔しています^^;
でも、もし実現したら……皆さんから嫌われちゃいそうですね…
厄介な上、doodooもあんまり出なそうなモンですから。。。




by ヒチコ (2009-08-03 11:15) 

kicha

こんにちは*
本物かと思いました…!!びっくりです。

島のクモをクリックしてみたら、
色鉛筆画のクオリティーの高さにもびっくりです!

驚きいっぱいで楽しくて、ツボですv
また遊びに来ます~^^
by kicha (2009-08-10 23:14) 

ヒチコ

kichaさんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございます♪
クモリンクまで見て頂いて嬉しいです^^
是非是非また遊びにいらしてくださいね。
私も、kichaさんの絵本ツボでした*^^*
by ヒチコ (2009-08-11 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。