【お礼絵04_B】プッチン ウバタン プリン♪ [お礼絵]

ubatanp.jpg

ぷち〜ん!! 生ニャーのおいしさ 召し上がれ☆


ブモブモ999日のお祝い絵の(勝手に)お返し企画!!第4回目は、うばたまさん宅うばたまちゃんです。

1つ前の記事で【お礼絵04_A】として、サポナリアちゃんを描かせていただきましたが、うばたまさんといえば、やっぱりニャーと鳴くブラドのうばたまちゃん

よそ様のお子様を描かせていただく際に、『(私なりにですが…←※重要)その子から連想すること』を大事に出来たらなぁ〜と思っています(ちょっと無理矢理っぽいけれど^^;)。
なので、今回は「うばたまさん、うばたまさん……」と考えたとき、うばたまちゃんが丁度プリン色!!と閃きました☆(私のプッチンプリンブームもあり…)

そんな訳もあり、今回はこういった感じになりました。 フォトショップとイラレを使って描いたのですが、実はこういうリアル系(あんまりリアルになってないけど)初めて描きました〜。 む……むづかしい。。。。あんまり凝視しないでくださいね^^;

うばたまさん、ブモに可愛らしいお祝いイラスト、ありがとうございました☆
宜しかったらお召し上がりください♪(プッチンプゥ〜リ〜ンン〜♪)

〜*〜*〜*〜*〜


【プッチンプリンブームとは】

プッチンプリンブーム…といっても、食べる方のブームではなく、公式サイトで配布している壁紙が可愛すぎて可愛すぎて。。。というブームです^^
これ言っちゃうと、私のイラストがイマイチ近づけてない感がバレちゃうのですが^^;
おすすめですヨ。

purimac.jpg

参照:我が家のわがままっく王子……(ドS)


bumo06.gifコメント&nice!ありがとうございますbumo06.gif

nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 14

ナー

こんばんは。お邪魔します^^
こ、これは、一体どうなっているのですか??
写真・・?イラスト???( ゚o゚)♂ツンツン フェイクなのか本物なのか
見分けがつきません・・・w
どちらにせよ・・・よだれが止まりませんwこの時間にこんな美味しそうなもの・・きっと今日は プリンを食べますw
そして あの有名な ブラドなのにニャーがwwキャッチコピーにww
隅々まで 美味しそうで楽しいですvv
by ナー (2010-04-03 00:55) 

もず

こんばんはー(o´∀`)ノす、凄い!!本物!?ってなりました!
プリンってとこがまた可愛いですね~^^
お皿にぷっちんしてぷるぷるさせたくなります!
本当にこういう形が出たらもったいなくて食べれません><
「生ニャーの美味しさ」ってwにやっとしちゃいました★
by もず (2010-04-03 02:16) 

kurosuke

こんばんは!
美味しそうなブラドプリンに思わず食いついてしまいました…
こんな可愛いプリンがあったら欲しい!ああ、でも勿体なくて食べられなそう;
glicoのロゴがbladoになっているこだわりに脱帽ですw
プッチンプリンの壁紙、プリン好きなので思わずダウンロードしてしまいました。
可愛くて美味しそうで…明日のおやつがプリンになりそうです…
by kurosuke (2010-04-03 02:27) 

hrn

おおお!ホンモノ!?作った!?と思いましたよー!
絵なんですかコレ!すごいです(((;゚Д゚)))
生ニャー(*´Д`*)
かわいいですな…!ごちそうさまで…は、いけないいけないw
よいもの見せていただきました(*´v`*)
by hrn (2010-04-03 07:59) 

チュリコ

プッチン ウバタン プリン、すっごく可愛くって美味しそうです!!
そして・・・・・
製造メーカーのロゴに、「ぷっふっふっふぅ^^」となりました。
売り出されたら、買います。
プッチンして、ツンツンします。
そして、美味しく頂きます・・・・・・・ジュルリ・・・・・・
by チュリコ (2010-04-03 09:29) 

ヒチコ

ナーさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
これは…プリンの部分がフォトショで、後ろのロゴだとかがイラレで描いたイラストです(最後、合成)^^
プリン部分をチャレンジしてみました。
もう少し、描くべきところを書き込んで、柔らかいプリンにしたかったけれど……根気が足りず、プリン型のチョコくらいな堅さになっちゃいましたが^^;
見分けがつきません、だなんて〜!!まったくもって嬉しすぎる☆
フェイクでした^^
気力があれば、またチャレンジしてみたいと思います♪
ありがとうございました。
ニャーと鳴くブラドちゃん設定、可愛すぎますよね^^

-----------------------------------------------

もずさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
やった〜、嬉しいです^^
こういうリアル風に描くのは、描けば描く程、終わりが見えないというか…いつ終わらせても悔いが残るというか……書き込めば良くなるかと言えばそういうものでもない、というか……
と、色々教訓(?)になりました。
また描いてみたいような、そうでもないような……
カンボさんのチョコボールも可愛らしそうですね☆でも、グミチョコかな???w
生ニャーのおいしさ……どんな味なのでしょうか?^^
ニャーの主成分は一体……(にゃんこ?)

-----------------------------------------------

kurosukeさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
イラスト、褒めてくださって嬉しいです^^ありがとうございます^^
上手くプッチンするのが難しそうな形状ですね。多分、3つ入りだから召し上がっても大丈夫です。プッチンしなければ、ゼリー型にも……
bladoにも気づいて頂けて、私もウシシ……ですw
おお〜!kurosukeさんもダウンロードされましたか!?
どれにしたのかしら。。。お揃いみたいで何だか嬉しい☆
私は、鮮やかな色のデスクトップが苦手なので、上の写真のクリーム色のやつにしました。(でも、他にも沢山ダウンロードしちゃいました)
青空にどどんと浮かんでいるのも素敵なのですが、なにしろ青が眩しくて^^;

-----------------------------------------------

hrnさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
ワー、ホントですか?嬉しいです!!
でも、ホントに作ってた方が根性ありますね〜、惜しい!
型から作らないといけない、なんというこだわり!
ニャー、いいですよね^^可愛いですよね☆
生乳→生ニャー、一体何なのだろう、、、可愛いからいいか、でこのようなコピーに^^;

-----------------------------------------------

チュリコさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます☆
ツンツン、楽しんで頂けて光栄です♪
美味しそうと思って頂けたら大成功^^
blado工場は、他にどんなものを製造しているかな〜……
アーモンドブラドとか、かな。。。
沢山のブラドちゃんが働いているんですね、きっと。
工場見学に行ってみたいですね^^

by ヒチコ (2010-04-03 12:35) 

うばたま

ニヤニヤ!小ネタとラブがたっぷり詰まったウバタンプリン(`w´*)
容器から綺麗にプッチンするには、耳とかツノ辺りが難易度高そうだけれど、
プルンと上手くいったときには思わず「ニャー」と叫んじゃうことでしょう。ウヒヒ
bladoのカラメルを一口食べれば、気になるあの子やこの子と「絡める」かも!
ニヤニヤとっても素敵なお礼絵をありがとうございましたニャー(´w`*) /heart
by うばたま (2010-04-03 14:00) 

希紫

こんにちは。
ウバタンプリン、すっごくおいしそう~w
でも、可愛いすぎて食べられないです!!
スプーンを入れた瞬間、ぷるる~んという感触までかんじます。
リアル系塗り、すごいです。
絵だけを見たとき、本物だとおもいましたよ~。
生ニャーの美味しさを実感したい! って。

ロゴまで可愛いw

それでは失礼致します。
by 希紫 (2010-04-03 16:04) 

ちりがみ

ほわー!
お・い・し・そ・う!!
うばたまさんが言うように、綺麗プッチンは難易度が高そうですね~
あ、お腹がすいてきた・・・
いやあもう、ナイスアイディアですb
by ちりがみ (2010-04-03 21:45) 

Ryokan

ゃゃーwおいしそーーーっ
ぁーっでももったいなくて食べられないっっ
可愛いしおいしそうだしWWWぅぁぁぁぁぁってなりそうです
多分、冷蔵庫に入れてまた出して眺めてまた入れてまた出して・・・ってなりますね
bladoの部分もニヤニヤしちゃいますね
さすがヒチコさんです~~ナイスアイデア!!
すばらすぃ~ブラボーですww
ブモブモプリンとかモゲモゲプリンも食べたいかも~wゃーん

しかし(キリッ)PC周りが美しい・・・私のPC周りは晒せないわーん
by Ryokan (2010-04-03 23:47) 

まる壱

わああ(*´∀`*)!!!可愛い美味しい!!
食べてもないのに美味しいってわかりますww笑
綺麗なぷっちん目指して集中力を高めますよ!!ゴオオオオ((
ぷっちんするためのスタンド使いになりm(意味わからんよ

うう、眺めてたらぷっちん食べたくなりましたΣ^q^
ブモ君もぷっちんしたいですよーwwえへえへ
生クリームトッピングしたらすごく美味しいと思いますww
by まる壱 (2010-04-04 00:35) 

ヒチコ

うばたまさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
999日のお祝いには素敵なイラストを描いて頂きありがとうございました!
大変遅くなりましたが、うばたまちゃん(プリン)描かせて頂きました。
ホント、プッチンにはこつがいりますね。
息を止めて慎重にぷるぷるぷるぷる……プチ〜ン!「ニャー!」で大成功w
bladoのカラメルを食べれば、みんな絡み(める)上手になるんですね〜^^何ともハッピーなプリン☆
ブログの方にも飾って頂いて有り難うございました◎嬉しかったです。

-----------------------------------------------

希紫さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
おいそうに描けていたら嬉しいです、有り難うございます!
ぷるる〜んって感触まで!!??
リアル系塗り、いつかチャレンジしてみたいな〜と思いつつ、コツもわからないので試行錯誤でした^^;
でも甘いものって可愛いから描くの楽しいですよね。
また意欲が湧いたらチャレンジしてみます!

-----------------------------------------------

ちりがみさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
大丈夫です、3つ入りのタイプだったら3回プッチンの練習出来ますよ☆
ナイスアイディアとは、嬉しいです♪
いちいちネタ風(?)に考えてしまうので、最高の褒め言葉です♪
ありがとうございました◎

-----------------------------------------------

Ryokanへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
いえいえ、なんのなんの(←?)Ryokanさんだったら色々作るのがお上手だから、きっと本当においしい手作りプリン(リアル)が作れちゃうはずです!(もちろん型も作ってね^^)
どうですか?ウバタンプリン・ブモタンプリン・モゲタンプリン3つセット。
PC周り……とんでもないです〜!虚像注意!!(←変な語)PCを買ってきた初日だったのでスッキリしているだけで、写っていないところに日頃蓄積したゴチャゴチャが……^^;

-----------------------------------------------

まる壱さんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
わー、ぷっちんするだけのスタンド!!
想像しただけで、もう駄目だ……笑った……w
凄く肩に力が入ってそうですね、ゴゴゴ…プッルププルプッ…

残念ながらブモのプッチンは、プッチン出来ません!
配合を間違えてプッチンした途端、ぺちゃーんとなってしまいます;;
悲しい……(←わけわからん)
生クリームのトッピング可愛らしそう♪
楽しいプリンになりそうです◎


by ヒチコ (2010-04-05 17:08) 

ももこ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あ・・・・ あれ?
そのプリン、普通にスーパーで売ってありそう・・・w
よく見るとブラドっぽいですねv

スーパーで売ってあったら即買いますねw
で、 食べれなくて賞味期限切れということになるようなww
by ももこ (2010-04-08 20:29) 

ヒチコ

ももこさんへ>
コメント&nice!ありがとうございます^^
そうですよ〜、スーパーで探してみてください。
実は、まゆげつきコアラのマーチみたいにレアなんです!
賞味期限になる前に食べてあげてくださいね。

by ヒチコ (2010-04-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。