【お絵描きバトン】空・海(ルフナちゃん・キュンケルちゃん) [イラスト]

やっとバトン消化しました〜
…遅くなってしまい誠に申し訳ない!!です。
頂いたお題は、シノグさんから『空』、チャラミンさんから『海』です☆
夏も終わる〜〜〜…

sora.jpg

空?ルフナちゃんがなにかっぽいモノに乗っているよ☆


umi.jpg

海?キュンケルちゃんがなにかっぽいモノに乗っているよ☆

そして、なにかっぽいモノ食べてるよ。……クンクン



【お絵かきバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・きぐるみ・太もも・ロリショタ・老眼鏡・たてまきロール・魔法使い・皿を割った・浮き輪・空・海・星・男装の麗人】
(※描いたお題は消しました)

※足す指示:前回足したので、今回はパスで…

指定キャラ:ブモブモ
指示:シノグさんから「空」・チャラミンさんから「海」

■あなたの名前と使用した画材は?
・ヒチコ
・2B鉛筆→フォトショップ

■この絵でこだわった所は?
「空」と「海」…とってもストレートで、ストレートゆえに難しすぎるお題だったので(空・海を綺麗に描けそうにない)別方向にちょっと逃げました^^;
「空」は、ルフナちゃんと空を飛びたいってことでダ○ボ化。
「海」は、大阪のハナマキ・キュンケルちゃんなので…

■回してくれた人の絵はどう思う?
シノグさん
……お洒落な感じのイラストだと思います。
……やりすぎない感じが綺麗で(クドくない!)丁寧で、センスの良さを感じます。
……ルフナちゃんのあんよが小型犬っぽくて可愛い☆

チャラミンさん
……可愛らしい感じのイラストだと思います。
……プニプニ(時にはフワフワ)柔らかいタッチでとてもファンシーです。
……キュンケルちゃんの色使い、心地よいです☆

■描き終えての感想を
・お題部分の表現が出来ていません。が、気にしません!

この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい
(※せっかくなので、今回は回します♪もう描いてしまった方、ご都合の悪い方はスルーしちゃって全然構いませんので!!)

 イブキさん宅のセンくん:制服 or 死神
 六連さん宅のアデスさん:男装の麗人(オカマだというのにスミマセンが…)or 白衣
 三毛山さん宅のスーリちゃん:帽子 or 笑顔
 ミンティさん宅のミンティアちゃん:星 or ヘッドフォン
 如月イツカさん宅のマル君 :サスペンダー or きぐるみ
 ポリすチレンさん宅のスチ君:リボン or 忍者
 ちぃよこさん宅のちぃもりーちゃん :ポンチョ or 黒タイツバニーガール

以上です。
突然回してしまって申し訳ないです。宜しければ…♪

☆☆☆ コメント&nice! ありがとうございます ☆☆☆

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 11

三毛山

ぎゃっ!はじめてのバトンもらってもうた!
嬉しいです^^ 張り切って受け取らせて頂きます☆
9月になればまたヒマヒマ星人になりますので、ちょっと待っててね↑↑↑

ダン○ブモちゃん、TDLでモノホン○ンボに紛れていても違和感無し!
キュンケルちゃんの水着姿にクラクラきました(はぁと)。かわゆい!
私も久しぶりに、頑張って描くぞぉ~!ありがとう!
by 三毛山 (2009-08-25 20:07) 

六連

こんばんは~
アデスにお祝いのお言葉を頂き、ありがとうございます^^

企画に参加したい、でも私の絵ではご迷惑に…(汗)
と悩んでいるうちに期限が過ぎてしまって;
そんな今日この頃に、ヒチコさんからコメントを頂くという
神様からのチャンスが!!
寧ろこちらからddをお支払いすべき絵ですが…とか
文章を考えていたら、更にバトンまで!!
もうパニック状態です><
是非バトン絵を描かせて頂きたいと思います。
そしてもし差し支えなければ…ブモくんのお祝い擬人化絵も描かせて下さい!

ペロっと舌、あの口に見慣れていたので、ああ確かに!でした。
垂れたアイスを食べる。お行儀は悪いですが、可愛いですね♪
ではでは~色々ありがとうございます!!
by 六連 (2009-08-25 21:31) 

シノグ

ブモさんはプラステリンで空を飛べるのですね…!^///^
背中に乗せてもらえて、ルフナの夏の思い出になったと思います!!
(首輪をしてるちっちゃいブラドはもしかして?笑)
しかも勿体無いお言葉を頂いちゃって嬉しいやら気恥ずかしいやら…
これからも丁寧にリヴリーを描いていきたいと思います◎

素敵な空を バトン回答ありがとうございましたー!
by シノグ (2009-08-25 22:31) 

イブキ

今晩和です~。
ブモくんが楽しそうに空飛んでる~!
水着も似合ってますね~!
って、バトン!? 生まれてはじめてのバトン!?
これって、擬人化でもいいんでしょうか?
友達がいないので次に回せませんが(;;)、頑張らせていただきます~。
バトンありがとうございます!
by イブキ (2009-08-25 23:25) 

如月イツカ

こんばんは^^
キュンケルちゃんがなにかっぽいモノを食べてるよって…
ほっぺのパンパン度 可愛い♪ツンツンしたい(*^w^)σ
とか思いながら読ませていただいていたところ
バトン回す人の欄に 「ぼ、僕の名前!?」(((°□°;)
いつも楽しく拝見させていただいているヒチコさんの記事に僕の名前が!

ありがとうございます(ΠΔΠ涙) サスペンダーorきぐるみ
しかと受け取らせていただきました!!
by 如月イツカ (2009-08-25 23:48) 

ヒチコ

スーリちゃんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございます☆
スーリちゃんの初バトン、楽しみにしているね^^
お忙しいと思いますが、くれぐれも無理しないでね。

ブモももう少し綺麗なグレーだったら、モノホンに近づけたんだけどな。
どうも、腕を生肌色にするとなると、あの鼠色が限界っぽくてね…
キュンケルちゃん、水着OKだったのかな…ドキドキ(不安)
ブモがカロリーメイトのCMに出てる坊主(←劇団ひとりじゃない方)に見えてならない…

 -------------------------------------------------------

六連さんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございます☆
あらまあ!そんなそんな…
企画の事まで考えてくださっていたなんて〜…感激です^^!
バトンを受け取って頂いた上に、ブモのお祝い絵まで♪

「男装の麗人」(←前回、私が足したお題です)誰に描いてもらおうかな…と考えた時、アデスさんが思い浮かびまして…でも待てよ、オカマさん?、いいのかな…ウ〜ン。。。となりましたが、結局指定しちゃいました^^;
「白衣」でも、どちらでもOKなので、お好きな方をお願いします☆

先程、フト思ったのですが……もしや勘違い!?
舌ぺろりじゃなくて、もしや鼻の穴だったりして……
(無意識のうちに、角を鼻にしていました、お恥ずかしい)
なんだか色々、申し訳ないです!
でも、可愛い方が良いので、アイス帽の時は、舌ぺろりってことで^^

 -------------------------------------------------------

シノグさんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございます☆
ルフナちゃんも貸してくださって、ありがとうございました。
そして、お待たせし過ぎて申し訳ないです。

ルフナちゃん、楽しんでくれたかな^^
ブラドちゃんは、描くのがとっても難しいですね〜!
またリベンジしたいです…
首輪のブラドは、もちろんシノグさん作のあの子です。
CORの新機能で、待望のあの首輪も出そうですね〜♪

これからも、ブログの更新&イラスト、楽しみにしています♪

 -------------------------------------------------------

イブキさんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございます☆
ブモが飛んでいる様な〜、パイプで支えられている様な〜な具合です^^
水着も似合っていて、一安心です◎
(ブーメランは厳しい…)
擬人化で、全然OKだと思います。
色々回っているバトン絵を見ましたが、皆さん、お好きな方で描かれているようでした^^

バトン、確かに回すのって勇気が要りますよね……
私も、頼んじゃって良いのか???と内心ドキドキしましたが、えーい!と回しちゃいました。
(前回は、ご自由にお願いします…にしました。)

仕上がり、楽しみにしてます!

by ヒチコ (2009-08-26 00:10) 

ヒチコ

如月イツカさんへ>

コメント&nice!どうもありがとうございます☆
キュンケルちゃんのほっぺに、なにか(=タコヤキ)を丸々1個頬張らせたいな〜と思ったら、あんな感じになっちゃいました。
熱々だったら火傷しちゃいますね^^;
チャラミンさん(飼い主さん)的にNGじゃないことを願いつつ…

いつもブモドメを読んでくださってありがとうございます!
バトンも快く引き受けてくださってありがとうございます。
クロメ運輸に、確かに引き渡させていただきました^^

by ヒチコ (2009-08-26 00:41) 

ポリすチレン

『 すばらし-!これはやばいですね。。。
 超イイです◎
 たこやきの舟なんですね、
 最高です・・・グー(腹音
 ほ、ほっぺ。。。
 しかもバトンまで!恐縮です。。。
 無事OSAKAに帰ってこれたら
 やってみます-◎』
byユキチィヌ@飼いぬし

by ポリすチレン (2009-08-26 18:34) 

チャラミン

きゃわあぁっ!!!!
バトン回答してくださってありがとうございます^^*
ディズニーのあの象さんのパロ絵、とても素敵です
そして!キュンケルがブモ君と一緒に乗ってる・・・っ!
あ!なにかっぽいモノに乗ってるんですね(笑)
たこやき頬張ってる姿とか、もうムネキュンですよぉー
めっちゃくちゃ可愛いです♪こんなにも可愛いハナマキなんて
今回を逃したらもう見れないかもっ!!!(必死

えっと、こんなにも素敵なバトン絵をありがとうございましたm(_ _"m)
by チャラミン (2009-08-26 21:31) 

kicha

こんにちはー!!
可愛いです可愛いです...!!
わーvハナマキ、より大好きになりました^^
たこやき食べてほっぺた落っこちそうだったり、
飛んでみたり♪可愛すぎです*
勝手に癒されて失礼しました(^ω^)

by kicha (2009-08-27 16:55) 

ヒチコ

スチ君&ユキチィヌさんへ>

コメント&nice!ありがとうございました♪
そうなんです!
これはタコヤキの舟なんですよ^^
ユキチィヌさんもOSAKAのハナマキストさんなんですね^^
バトン、帰ってきてお時間ある時にでもやってみてください!

-------------------------------------------------------

チャラミンさんへ>

コメント&nice!ありがとうございました♪
大変お待たせしました^^;
キュンケルちゃんも貸して頂いて、ありがとうございました!

キュンケルちゃんに、いろいろ勝手な事しちゃってスミマセン^^;
キュンケルちゃんは、明るい元気な関西娘なイメージだったので、ついつい。。。モグモグ

-------------------------------------------------------

kichaさんへ>

コメント&nice!ありがとうございました♪
ワーイワーイ!
可愛いといって頂けて嬉しいです^^
本当は、空と海というお題だったのですが、難しくて、遊ぶ方向に逃げちゃいました^^;
kichaさんの絵本にも、じゃんじゃんハナマキちゃん達を登場させてくださいね!(もちろん、他の子も楽しみです♪)
kichaさんの描くリヴは、どの種類も可愛くて…こちらこそ癒されます〜*
by ヒチコ (2009-08-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。